『Windows UpdateをしたらBluetoothが使えなくなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows UpdateをしたらBluetoothが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット

スレ主 aa11bb22さん
クチコミ投稿数:4件

イヤホン等が使えなくて困っています。
Windows11です。
【症状】
・設定→Bluetoothからon,off切り替えする場所自体とタスクバー右下からBluetoothの項目が無くなる。
・デバイス(イヤホンとか)を追加しようとすると
「Bluetoothを有効にしてください。出来ない場合はドライバーを更新してください。」と出る
・コントロールパネル→デバイスマネージャーに進むとBluetoothのドライバーに⚠(三角の中に!マーク)が出ている。
・ペアリングしているイヤホンを削除しようとすると「削除に失敗しました」と出る。

【調べて試したこと】〃=Bluetooth
・トラブルシューティング 
 結果:多少端折りますがデバイスで〃無線を検出できなかった→〃ラジオは欠落していない→〃無線の未解決エラーを修正しようとして
 問題が発生→残念ながら私はあなたの問題を解決できません。
・コントロールパネル→デバイスマネージャー→Bluetoothを右クリ
@更新したが既に最適
Aデバイスをアンインストールして再起動しても変わらない。
Bプロパティを開くと
「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出る。
・Windows Update→更新の履歴→更新プログラムをアンインストールしてみたが変わらない。

直し方分かる方よろしくお願いします。
(更新してシャットダウン,スリープ気付けないことがあるから本当にやめて欲しい。)

書込番号:26264880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:89件

2025/08/16 13:47(1ヶ月以上前)

ただWindows11ですと言われてもそれだけではなにも分からないので使われてるパソコンの型番を教えて下さい

書込番号:26264887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2025/08/16 13:54(1ヶ月以上前)

チップの型番を調べて、元メーカーよりドライバを入手。
インストールで使用可能になりそうですが。

書込番号:26264894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2025/08/16 14:26(1ヶ月以上前)

>aa11bb22さん

WindowsがBluetoothを認識しなくなる症状は私も複数のPCで複数回経験しています。
いつもしばらく使っているうちに気づくと復活していましたが、前回は完全シャットダウン、再起動で回復しました。
ノートPCですが、ACアダプタを抜いた状態でシフトキー+シャットダウンして再起動させてみたら回復しました。
デスクトップPCならシフトキー+シャットダウンで良いかも?それでダメならシャットダウン後にコンセントを抜いて5分程度待ってからONしてみるのはどうでしょうか。

書込番号:26264924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aa11bb22さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/16 16:27(1ヶ月以上前)

完全シャットダウンで改善されました。(Bluetooth使えるようになりました)
皆様ありがとうございました。

書込番号:26265018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング