『Win11(Canary)27928.1 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Canary)27928.1 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Win11(Canary)27928.1 Update

2025/08/21 04:29


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

Windows 11 Insider Preview 27928.1 (br_release) が Canary Channel に ・・・・・!

書込番号:26268718

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/21 04:39

画像 ・・・

書込番号:26268719

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/21 05:36

Version Dev (OS Build 27928.1)(br_release)となる。


「評価版です。有効期限 2026/08/12 3:09」

「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27928.br_release.250815-1403

書込番号:26268731

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/21 05:37

Windows 11 Insider Preview 27928.1 (br_release)

の [br] は、br=bromine 臭素 であろう !! 

書込番号:26268732

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/21 06:10

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27928 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/08/20/announcing-windows-11-insider-preview-build-27928-canary-channel/

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview ビルド 27928 を Canary Channel にリリースします。

〇変更と改善
[属]
・ビルド 27802 で Canary Channel で展開を開始した更新されたバッテリー アイコンは、このビルドでは無効になっています。
これは一時的なものであり、今後のカナリア海峡のフライトでこれを再度有効にする予定です。
[設定]
より多くの時間と言語の設定をコントロール パネルから [設定] に移動します。

・折りたたまれたセクションの下に>設定時刻と言語、>日付と時刻から時計を追加できるようになり、「システムトレイに時刻と日付を表示」に展開できます。
この機能に慣れていない人のために説明すると、これらの追加の時計は通知センターと、タスクバーの時計にカーソルを合わせるとツールチップに表示されます。
・「追加設定」の「設定」>「時刻と言語」>「日付と時刻」からタイムサーバーを変更できるようになりました。
・日付と時刻の書式設定が、[設定] > [時刻と言語] > [言語と地域] から [設定] > [時刻と言語] > [日付と時刻] に移動し、ここから AM/PM 記号も変更できるようになりました (他の既存の書式設定とともに)。
・「地域」セクションの「設定」>「時刻と言語」>「言語と地域」から数値と通貨の形式を変更できるようになりました。
・世界中の言語サポートのためにUnicode UTF-8を有効にする場合は、[言語]セクションの[設定]>[時刻と言語]>[言語と地域]の下にトグルがあります。
・必要に応じて、[設定] > [時間と言語] > [言語と地域] の [追加設定] から、現在のユーザーの言語と地域の設定をウェルカム画面とシステム アカウント、および新しいユーザー アカウントにコピーできるようになりました。

〇修正
[全般]
・最新のビルドのdao360.dllに関する根本的な問題を修正し、一部のアプリがクラッシュする可能性がありました。
[クリックして実行(プレビュー)]
・クリックして実行するテキストと画像のアクションが正しく機能せず、クリックして実行がクラッシュする問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・タスクバーの無関係なアプリアイコンにカーソルを合わせると、エクスプローラーのプレビューウィンドウが表示される可能性がある問題を修正しました。
・ファイルのプロパティで開くブロック解除を使用しようとすると、次回プロパティを開いたときにブロックされたままとして表示される問題を修正しました。
[タスクバー]
・誤って下をクリックしてタスクバーのプレビューサムネイルをマウスをスライドさせると、クリックすると機能しなくなる問題を修正しました。
[入力]
・付箋やメモ帳などの特定のアプリがクラッシュする可能性があるtextinputframework.dllに関連する根本的な問題を修正しました。
・CTRL + C で何かをコピーした後、IME で中国語を入力しようとすると、最初の文字が削除される可能性がある問題を修正しました。
[ログインとロック画面]
・PC にログインすると、空白の白い画面が数分間表示されたり、「ちょっと待ってください」という画面が表示されたりする可能性がある根本的なケースに対処するために、いくつかの作業を行いました。
・スリープ状態から抜け出した後にPCのロックを解除するときにタスクバーの読み込みが遅くなる可能性のある根本的な問題に対処するためにいくつかの作業を行いました。
この問題により、スリープ後にロック画面からログイン画面に移行するときに、パスワード フィールドやその他のログイン画面の内容がレンダリングされない可能性もあります。
引き続き問題が発生する場合は、フィードバック Hub の [インストールと更新] の [ログオンがハングする>] で報告してください。
[ライブキャプション]
・「設定」>「アクセシビリティ」>「キャプション」>「キャプションスタイル」でライブキャプションの不透明度を変更しても効果がない問題を修正しました。
[設定]
・[設定] > [アカウント] > [サインイン オプション] でセキュリティ キーを追加しようとすると、設定がクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
[その他]
・以前のビルドで、グループ ポリシー エディターを開いたときに予期しない要素に関する複数のエラー ポップアップが表示される可能性がある問題を修正しました。

〇既知の問題
[全般]
・ファイルのスキャン中に [設定] > [システム > ストレージ] > [一時ファイル] が停止しているという報告を調査しています。
また、以前のWindowsインストールも表示されていないことも調査しています。
・[新機能]Windows ターミナルが既定のターミナル アプリであっても、[ファイル名を指定して実行] ダイアログから管理者特権なしに cmd を起動すると、Windows ターミナルではなく Windows コンソール ホストで開く場合があります。
この問題が発生した場合は、[ファイル名を指定して実行]にwtと入力して、Windowsターミナルを直接起動できます。
[ウィンドウ]
・[新機能]このビルドでは、DWM クラッシュが増加する可能性があります (黒い点滅が表示される可能性があります)。
[ファイルエクスプローラー]
・ダーク モードでは、この PC の低容量ドライブに使用される赤色が、このビルドでは予期せず明るい色になる場合があります。
他の色のいくつかも正しくない可能性があり、より目に見える色の代わりに黒が残りのスペースに使用されているなどです。

(続く)

書込番号:26268745

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/21 06:11

(続き)

〇Canary チャネルの Windows Insider へのリマインダー
・Canary Channel にリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォーム変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能やエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は時間の経過とともに変更されたり、削除されたり、置き換えられたりする可能性があり、Windows Insider 以外ではリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・カナリア チャネルの多くの機能は、コントロール機能ロールアウト テクノロジを使用してロールアウトされており、インサイダーのサブセットから始まり、フィードバックを監視して、このチャネルの全員にプッシュする前にフィードバックがどのように着地するかを確認することで、時間の経過とともに増加します。
・一部の機能は、Canary チャンネルに表示される前に、まず Dev チャンネルとベータ チャンネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は完全にローカライズされていない可能性があり、機能が完成するにつれてローカライズが行われます。
お使いの言語でローカライズに問題がある場合は、フィードバック Hub からそれらの問題を報告してください。
・カナリア チャネルから終了するには、Windows 11 のクリーン インストールが必要です。
注意点として、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11 のクリーン インストールを行わない限り、ビルド番号の低いビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのビルドがどのInsiderチャネルにあるかを完全に確認してください。

書込番号:26268746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6056件Goodアンサー獲得:525件

2025/08/21 11:34

沼さんさん、いつも情報提供ありがとうございます。

WIN7からWIN10の自作に切り替えてもうじき6年。あの時もWIN7のサポート終了でWIN7に不満は無いのに仕方なく、WIN10を導入したのですが、そのWIN10もサポート終了の様。
またおニューで自作を思いましたが、お得な時期を逃した様で自作は断念。PCを立ち上げる度にWIN11へアップグレードすれと、しつこく画面表示が出ていましたが、その勧誘に根負けしてついにアップグレードしました。
設定は今まで通りと保持をしたので、デスクトップ画面はフォルダアイコンが変わり、それを開くと表示内容に、スキマが拡がったというか表示数が減って不便に感じます。また細かい設定をすれば従来表示に戻せるかも。

ほぼ恩恵を感じないアップグレードでしたが、拾い画像でメモリが足りませんと表示できなかった画像ファイルが、表示できた事くらいで。

書込番号:26268915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件

2025/08/22 06:22

ひでたんたんさん へ

遅くなりました!

Windows 11 24H2 26100.xxxx のお話でしょうか ??

此処は、Cannry Channel ですが ・・・

書込番号:26269572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6056件Goodアンサー獲得:525件

2025/08/23 11:33

沼さんさん

>此処は、Cannry Channel ですが ・・・

失礼しました。

書込番号:26270731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング