『Win10 (D release)19045.6282 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10 (D release)19045.6282 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Win10 (D release)19045.6282 Update

2025/08/27 03:44(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28004件

Windows 10 22H2 19045.6282 が,降りてきた !

早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:26274078

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28004件

2025/08/27 03:49(1ヶ月以上前)

オプションの非セキュリティ プレビュー リリース( D リリース) である。

Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.6282)となる

書込番号:26274079

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28004件

2025/08/27 04:01(1ヶ月以上前)

[2025 年 8 月 26 日 − KB5063842 (OS ビルド 19045.6282) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/august-26-2025-kb5063842-os-build-19045-6282-preview-0ee815c6-a742-4cae-b669-6978e0bfd425

適用先
Windows 10 Home and Pro, version 22H2
Windows 10 Enterprise Multi-Session, version 22H2
Windows 10 Enterprise and Education, version 22H2
Windows 10 IoT Enterprise, version 22H2

リリース日:2025/08/26
バージョン:OS ビルド 19045.6282

Windows セキュア ブート証明書の有効期限

重要: ほとんどの Windows デバイスで使用されるセキュア ブート証明書の有効期限は、2026 年 6 月以降に設定されます。
これは、特定の個人用デバイスとビジネス デバイスが時間内に更新されていない場合に安全に起動する機能に影響する可能性があります。
中断を回避するために、ガイダンスを確認し、証明書を事前に更新するためのアクションを実行することをお勧めします。
詳細と準備手順については、「Windows セキュア ブート証明書の有効期限と CA 更新プログラム」を参照してください。

Microsoft Store アプリケーションの更新に関する通知(省略)
サポート終了情報(省略)

○概要
重要: EKB KB5015684 を使用して、Windows 10 バージョン 22H2 に更新します。

このプレビュー更新プログラムには、次の更新プログラムに含まれる修正プログラムと品質の向上が含まれています。

・2025 年 8 月 12 日 — KB5063709: Windows 10 バージョン 21H2 および 22H2 (OS ビルド 19044.6216 および 19045.6216)

・2025 年 8 月 19 日 — KB5066188 (OS ビルド 19044.6218 および 19045.6218) 帯域外

この更新プログラムが対処する主な問題の概要を次に示します。 角かっこ内の太字のテキストは、ドキュメント化する変更の項目または領域を示します。

・[共通コントロール] 修正済み: Windows テキスト ボックスに特定の補助文字がどのように表示されるかに影響する問題を修正しました。

・[入力と合成] 修正済み: 中国語の簡体字入力メソッド エディター (IME) に関する問題を修正しました。
一部の拡張文字は空のボックスとして表示されていました。

・[ライセンス] 新規! この更新プログラムにより、Windows 365 サブスクリプションと共に Windows 10 キーレス商用 ESU ソリューションを使用するお客様が送信ネットワーク トラフィックをブロックできる新しい機能が追加されました。
この拡張機能では、ゼロ エキゾースト ポリシーへの準拠がサポートされています。

・[携帯電話会社プロファイル] 更新: 国とオペレーター設定資産 (COSA) プロファイル。

・[マルチメディア] 修正済み: リモート デスクトップ サービス (RDS) 環境 mf.dll リダイレクトされた Web カメラ デバイスを列挙できない問題を修正しました。

・[Windows Hello] 修正済み: ナレーターが顔認識設定の下の [顔認識保護の強化] チェック ボックスの正しくない名前を読み取る問題を修正しました。

・[検索ウィンドウ] 修正済み: Windows Search ウィンドウにプレビュー ウィンドウが正しく表示されない問題を修正しました。

・[Family Safety] 修正済み: ブロックされたアプリに対して "Ask to Use" 承認フローがトリガーされない問題を修正しました。
この修正により、ブロックされたアプリにアクセスしたときに、承認フローが期待どおりに表示されるようになりました。

・[ポータブル デバイス] 修正済み: 削除可能なストレージ アクセス ポリシーが正しく動作しない問題を修正しました。

・[組織用 Windows バックアップ] 新規! 組織用 Windows バックアップが一般公開されました。 エンタープライズ レベルのバックアップと復元を使用して、シームレスなデバイス切り替えを体験します。
このソリューションは、organizationのデバイスの更新、Windows 11へのアップグレード、AI 搭載 PC のデプロイなど、中断を最小限に抑えて生産性を維持し、ビジネス継続性と組織の回復性を確保するのに役立ちます。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

バージョン 22H2 Windows 10の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。

(続く)

書込番号:26274082

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28004件

2025/08/27 04:02(1ヶ月以上前)

(続き)

○この更新プログラムに関する既知の問題
ネットワーク デバイス インターフェイスストリーミングパフォーマンスの問題
[現象]
2025 年 8 月の Windows セキュリティ更新プログラム (KB5063709) をインストールした後、Network Device Interface (NDI) を使用して PC 間でフィードをストリーミングまたは転送するときに、遅延が発生したりオーディオとビデオのパフォーマンスが不均一になったりする可能性があります。

この問題は、特にソース PC で Display Capture が有効である場合に、OBS Studio (Open Broadcaster Software) や NDI Tools などのストリーミング アプリに影響します。
この問題は、低帯域幅の条件下でも発生する可能性があります。

[回避策]
この問題を回避するために、NDI では、RUDP ではなく TCP または UDP を使用するように NDI 受信モードを手動で変更することをお勧めします。
これを行う手順については、NDI サポート サイトの「Traffic Drops After Windows Update」を参照してください。

次のステップ

問題は調査中であり、追加情報が利用可能になるとすぐに共有されます。

○サービス スタック更新プログラム (KB5063979) - 19045.6271
Microsoft では、お使いのオペレーティング システム用の最新のサービス スタック更新プログラム (SSU) を最新の累積更新プログラム (LCU) と組み合わせて提供するようになりました。
SU は、更新プログラムのインストール中に発生する可能性のある問題を軽減するために、更新プロセスの信頼性を向上させます。

この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
SU の詳細については、「サービス スタックの更新プログラムとサービス スタック Updates (SSU): よく寄せられる質問」を参照してください。

この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:26274083

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:149件

2025/08/27 17:29(1ヶ月以上前)

 いつも情報ありがとうございます。
 今日は見逃していたのでこの時刻になっちゃいました。

 私見
 Win10はもうじきサポート切れになりますが、今現在はまだサポート中、よってアプデは24H2とか25H2で良いと思うのですが・・・
 また、長くサポートされてきたので、すっかり熟成され、誰もが使い良い枯れたOSと思うのですが、Win11のように不具合だらけだと、うーん、ちょっとねー、となりますが。 
 私にとっててWin10は、2000、XPと並ぶ名作だと思います。(あと7もね)

書込番号:26274652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70050件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング