mouse E10-VL 10.1型HD液晶搭載 #2206E10-VL-celGLKCG
- インテル Celeron プロセッサー N4000、10.1型ワイド液晶パネルを搭載した2in1パソコン。インテル UHD グラフィックス 600を採用している。
- WEBカメラ(イン:200万画素 スライドシャッター付き/アウト:200万画素)を搭載。動作時間(標準バッテリー使用時最大)は約12.0時間。
- オフィスソフトウェア「KINGSOFT WPS Office 2 Standard ダウンロード版」(ワープロ/表計算/プレゼンテーション/PDF閲覧)が付属する。
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- パーツ単位の豊富なカスタマイズをお選びできます。
- 下取りお申込みでさらにお安く購入できます。
- 有償にて独自の各種サービス、サポートをご提供しています。
mouse E10-VL 10.1型HD液晶搭載 #2206E10-VL-celGLKCGマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 7月 4日
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10-VL 10.1型HD液晶搭載 #2206E10-VL-celGLKCG
このバージョンはeMMCを全部Cドライブにしている場合、空き容量に余裕プラス7GBほどないとインストールがされません。アプリを入れていたらまず無理です。アドバイスが出ますがそれから先は進めないです(達人は進めるかも)今まで入れていた更新ファイルがドライブ容量をかなり占めています。まるでゴミ的な存在のようです。
クリーンインストールをすると24H2にできました。機械自体調子はあまり良くないけどだましだましです。、MSの手抜きと感じられる点が、設定の一部、細かな部分が英語表示でなんかちぐはぐでとってつけたような嫌な感じです。MSサイトでのダウンロード版でのことです。
書込番号:26276821
2点
インストール直後のCドライブは、約23.5GBくらいです。更新ファイルで容量は、増えてゆきます。
25H2が控えていますが普通でのアップデートは空き容量20GB以上でないと無理ではないかと思います。なのでクリーンインストールしかないかもしれません。電源スイッチを入れたらマウスロゴが出る前にF7キーを押すとブート画面が出てくるので繋げているUSBドライブを指定すればインストールが始まります。
書込番号:26277480
1点
この機器へのアプリのインストールは最小限にとどめることがポイントだと思います。WIN11のバージョンアップグレードは、まっさらインストールしかないです。不満な点はいろいろあれど使いかつては良いと感じるからです。スタンドにもなる取っ手はこの機種しかありません。
書込番号:26311648
0点
外部ストレージ(SDカード、USBメモリー、USB外付けSSD 等)に
OSをインストール or クローンし、それからブートするように
すれば、容量不足を解消できます。
SDカードからブートできれば、場所も取られずスッキリします。
速度は、USB外付けSSD、USBメモリー、SDカードの順かな。
DiskGeniusというソフトで、USBブート可能なクローンができるそうです。
※私は試したこと無いです。
・DiskGenius
https://www.diskgenius.com/
USBメモリーやUSB外付けSSDへのクリーンインストールは、
RufusのWindows To Go機能で。
私はその昔、eMMC 32GBのネットブックで、USB外付けHDDに
Windows 10 Pro 32bitをインストールしていました。
内蔵ストレージより起動は速く、動作もキビキビしていました。
書込番号:26311710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse E10-VL 10.1型HD液晶搭載 #2206E10-VL-celGLKCG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/09 10:17:51 | |
| 1 | 2025/08/17 10:28:12 | |
| 0 | 2024/04/29 11:00:20 | |
| 2 | 2023/05/05 9:29:39 | |
| 5 | 2022/09/08 5:56:14 | |
| 8 | 2022/09/13 12:23:57 | |
| 0 | 2022/08/16 8:25:52 | |
| 8 | 2022/08/30 12:45:24 | |
| 6 | 2022/08/30 13:39:21 | |
| 2 | 2022/07/16 15:08:16 |
「マウスコンピューター > mouse E10-VL 10.1型HD液晶搭載 #2206E10-VL-celGLKCG」のクチコミを見る(全 45件)






