外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDC4U3-BA [ブラック]
3年前にテレビ接続録画用の4TBのHDD 1万円以下で買っています。いつのまに5割も高くなったのでしょう。(15000円)
円安のせいなのでしょうか? それともHDDの需要が減っているのでしょうか?
書込番号:26277202
1点
書込番号:26277216
0点
2年前の春に、バッファローの外付け固定ディスクの4TBが、エディオンで9千円台で売っていました
年度末で旧機種の売り尽くしだったかもしれません
2台を買いました
デフレ終了の影響は大きいでしょう
部品メーカも完成品メーカも我慢をして値上げをせず来たけれど、その頃からいろいろな物が値上がりし始めました。現在も未だ続いています
値上げせずにはいられないでしょう
書込番号:26277255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は1.5万円出すなら6TBでしょうね。
https://kakaku.com/item/K0001153542/
バッファローで4TBは1.5万はおおきくきるようですね。
https://kakaku.com/item/K0001093499/
1TB単価が今安いのは6TBになってますね。
書込番号:26277260
1点
>KAZU0002さん
液晶テレビを今回買い替えたのに合わせてHDDを買ったのですがテレビは以前よりずいぶん安いです。
HDDだけ高くなった印象です。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんなに高くなったらHDDも売れなくなってしまいますよね。2TBで我慢しようか迷いました。
書込番号:26277261
1点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。ただあげられた品は2018年の品とかで、しかも販売しているところがマイナーですよね。
何か裏がないですか? 新しいテレビとの互換性の問題とかありませんか。
HDD 同一メーカーで表面上のスペックが酷似していて、選択に迷ってしまいます。
書込番号:26277267
1点
>WAI2008さん
見て消し用途で良いのなら、PC用の外付けHDDケースに中古のHDDで安く済ませばいいのに
うちは既に5年以上使っていても特に問題が出ていません
書込番号:26277452
1点
>WAI2008さん
>しかも販売しているところがマイナーですよね。
販売店とTVの互換性は関係ないでしょう。互換性が大事なら最新モデルを買うしかないんじゃないですかね?
なおイートレンドを始めとした上位5社の販売店は通販業界では老舗であり、価格コムでの販売実績もほぼ20年以上あるところで、特に問題あるところではないでしょう。ドスパラ、パソコン工房などは全国に店舗もありますしね。
書込番号:26277700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-EDC4U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/31 7:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







