『Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.5074 (Release Preview)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.5074 (Release Preview)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.5074 (Release Preview)

2025/08/30 16:43(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

Windows 11 Insider Preview (25H2) 26200.5074 (ge_release) が Release Preview Channel で 利用可に・・・ !


Version 25H2 (OS Build 26200.5074)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。

書込番号:26277335

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/08/30 16:53(1ヶ月以上前)

[Releasing Windows 11, version 25H2 to the Release Preview Channel]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/08/29/releasing-windows-11-version-25h2-to-the-release-preview-channel/

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、こんにちは!

本日、今年の年次機能更新プログラム Windows 11 バージョン 25H2 (ビルド 26200.5074) をリリース プレビュー チャネルで利用できるようにし、今年後半の一般提供に先立ってお客様がプレビューできるようにします。

Windows 11 バージョン 25H2 は、イネーブルメント パッケージ (eKB) として配信されます。つまり、Windows 11 バージョン 24H2 とバージョン 25H2 では、共有サービス ブランチが使用されます。また、継続的なイノベーションの取り組みを通じて提供されたのと同じ新機能や機能強化も共有していることも意味します。Windows 11 バージョン 25H2 には、PowerShell 2.0 や Windows Management Instrumentation コマンド ライン (WMIC) などの一部の機能の削除も含まれています。
また、商用顧客向けには、Windows 11 バージョン 25H2 には、IT 管理者がエンタープライズ/EDU デバイス上のグループ ポリシー/MDM CSP を介して、プレインストールされた選択した Microsoft Store アプリを削除する機能が含まれています。
Windows 11 バージョン 25H2 の詳細については、このブログ投稿を参照してください。

Windows 11 バージョン 25H2 は、オプションの更新プログラムとして使用可能として赤いボックスで強調表示されています。(画像 省略)

リリース プレビュー チャネルの Windows Insider は、Windows Update の "シーカー" エクスペリエンスを使用して Windows 11 バージョン 25H2 をインストールできます。つまり、Windows 11 のハードウェア要件を満たす PC のリリース プレビュー チャネルに現在参加している Insider の場合は、[設定] と [Windows Update] に移動し、必要に応じて Windows 11 バージョン 25H2 をダウンロードしてインストールすることを選択できます。
PC を Windows 11 バージョン 25H2 に更新すると、Windows Update (一般的な月次更新プロセス) を通じて新しいサービス更新プログラムが引き続き自動的に受信されます。
Windows Insider Program に参加し、PC を Release Preview チャネルに参加させる方法については、ここをクリックしてください。

ビジネス向け Windows Insider Program に登録されている商用* のお客様は、組織内の PC で Windows 11 バージョン 25H2 の検証を開始できます。
これらのお客様のために、Windows 11 バージョン 25H2 は、Windows Update for Business (WUfB) と Windows Server Update Service (WSUS) を通じて入手できます。Azure Marketplace は本日後半に利用可能になります。
これらの展開方法を使用してプレリリース機能更新プログラムを展開する方法の詳細については、こちらを参照してください。
問題が発生した場合は、リリース プレビュー更新プログラムを展開する組織の IT 管理者が Microsoft サポートを要求できます。

そして最後に、Windows 11 バージョン 25H2 の ISO は、来週 Windows Insider ISO ダウンロード ページからダウンロードできるようになります。

Windows Insider Program チームに感謝します

*デバイスが Windows 11 Home エディションを実行しておらず、IT 管理者 (Microsoft エンドポイント マネージャーまたはその他の管理ソリューションを介して) によって管理されている場合、ボリューム ライセンス キーまたは商用 ID を持っている場合、またはドメインに参加している場合、デバイスは商用デバイスとみなされます。

書込番号:26277341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/10 14:21(1ヶ月以上前)

Let's note N10 CF-N10に24H2からのアップデートでのインストールを試みたら、入りました。


セキュアブートなし、いつものやり方でやろうと思ったら、KB5054156のスタンドアロンインストールとレジストリ調整で、再起動しただけでアップデートされて25H2になっていました。


25H2で非対応機種へのハードルが上がると聞いていたので、拍子抜けですが、助かりました。

書込番号:26286339

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/09/11 06:28(1ヶ月以上前)

[Releasing Windows 11, version 25H2 to the Release Preview Channel]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/08/29/releasing-windows-11-version-25h2-to-the-release-preview-channel/

が、更新されていた!

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、こんにちは!

本日、今年の年次機能更新プログラム Windows 11 バージョン 25H2 (ビルド 26200.5074) をリリース プレビュー チャネルで利用できるようにし、今年後半の一般提供に先立ってお客様がプレビューできるようにします。

Windows 11 バージョン 25H2 は、イネーブルメント パッケージ (eKB) として配信されます。
つまり、Windows 11 バージョン 24H2 とバージョン 25H2 では、共有サービス ブランチが使用されます。
また、継続的なイノベーションの取り組みを通じて提供されたのと同じ新機能や機能強化も共有していることも意味します。Windows 11 バージョン 25H2 には、PowerShell 2.0 や Windows Management Instrumentation コマンド ライン (WMIC) などの一部の機能の削除も含まれています。
また、商用顧客向けには、Windows 11 バージョン 25H2 には、IT 管理者がエンタープライズ/EDU デバイス上のグループ ポリシー/MDM CSP を介して、プレインストールされた選択した Microsoft Store アプリを削除する機能が含まれています。
Windows 11 バージョン 25H2 の詳細については、このブログ投稿を参照してください。

Windows 11 バージョン 25H2 は、オプションの更新プログラムとして使用可能として赤いボックスで強調表示されています。(画像省略)

リリース プレビュー チャネルの Windows Insider は、Windows Update の "シーカー" エクスペリエンスを使用して Windows 11 バージョン 25H2 をインストールできます。
つまり、Windows 11 のハードウェア要件を満たす PC のリリース プレビュー チャネルに現在参加している Insider の場合は、[設定] と [Windows Update] に移動し、必要に応じて Windows 11 バージョン 25H2 をダウンロードしてインストールすることを選択できます。
PC を Windows 11 バージョン 25H2 に更新すると、Windows Update (一般的な月次更新プロセス) を通じて新しいサービス更新プログラムが引き続き自動的に受信されます。
Windows Insider Program に参加し、PC を Release Preview チャネルに参加させる方法については、ここをクリックしてください。

ビジネス向け Windows Insider Program に登録されている商用* のお客様は、組織内の PC で Windows 11 バージョン 25H2 の検証を開始できます。
これらのお客様のために、Windows 11 バージョン 25H2 は、Windows Update for Business (WUfB) と Windows Server Update Service (WSUS) を通じて入手できます。
Azure Marketplace は本日後半に利用可能になります。
これらの展開方法を使用してプレリリース機能更新プログラムを展開する方法の詳細については、こちらを参照してください。
問題が発生した場合は、リリース プレビュー更新プログラムを展開する組織の IT 管理者が Microsoft サポートを要求できます。

そして最後に、Windows 11 バージョン 25H2 の ISO は、来週 Windows Insider ISO ダウンロード ページからダウンロードできるようになります。
[アップデート 9/10] Windows 11 バージョン 25H2 の ISO がダウンロード可能になりました。

Windows Insider Program チームに
感謝します

*デバイスが Windows 11 Home エディションを実行しておらず、IT 管理者 (Microsoft エンドポイント マネージャーまたはその他の管理ソリューションを介して) によって管理されている場合、ボリューム ライセンス キーまたは商用 ID を持っている場合、またはドメインに参加している場合、デバイスは商用デバイスとみなされます。

書込番号:26286964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング