『夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

CV-SH150-W [ホワイト系]

  • 1年中素早く清潔に衣類乾燥ができるハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機。気温に左右されずパワフルに除湿できる。
  • 送風、除湿を切り替えながら衣類を乾燥し、乾き具合を予測して自動停止。「プラズマクラスター25000」で部屋干し衣類の嫌な臭いを素早く消臭。
  • 広範囲に干した洗濯物にもしっかり風を届けて、スピード乾燥。本体にホースをつなげば連続排水が可能になり、長時間運転もできる。
最安価格(税込):

¥40,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,800¥86,273 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:3.6L CV-SH150-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-SH150-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-SH150-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のオークション

CV-SH150-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥40,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2024年 3月

  • CV-SH150-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-SH150-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-SH150-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-SH150-W [ホワイト系]

『夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-SH150-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-SH150-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-SH150-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

除湿機 > シャープ > CV-SH150-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:892件

寝室の湿度が高い+昼間夏なので部屋の温度が結構上がるので、いまあるエアコンで冷房すると結露水がポタポタ、ドレンパンに落ち、夜中うるさく感じます。そこで、この除湿器を導入すれば、夜中、エアコンの室内機からのポタポタ音が減少するでしょうか?
それと、この除湿器内部でエアコンと同じようにポタポタ音がするでしょうか? また、除湿器で室温があがってしまいエアコンの冷房が意味なくなるということはあるでしょうか?

書込番号:26278863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/09/01 15:55

単独使用ですか、エアコンと同時使用ですか?
誰もいない室内での除湿機の単独使用ならいいけど、人がいる部屋で使うと、温度が上がって不快でしょう。
除湿機も動かすとそこそこうるさいですよ。

書込番号:26278890

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/09/01 16:10

ポタポタ音の聞こえるエアコンが逆に凄いと思う。
室温が下がり湿度も下がるとポタポタ音の間隔が長くそして音量も下がると思うのですが?
この除湿機を入れてもエアコンのポタポタは少なくなるも残ると思います。
除湿機のポタポタ音は未確認です。

除湿機の購入と電気代の増加…
エアコンを他社にするのが得策かも知れないですよ。

書込番号:26278898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/01 17:04

レビューには夜に使わなければ問題ないという記載もあります。

エアコンで湿度は変化しているのでしょうか?上がっている様なら、設定温度を外気温より低くすれば湿度は下がるはずです。

書込番号:26278921

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2025/09/01 17:43

除湿機がエアコンの除湿を賄うので、エアコンのポタポタ音は減りますよ
ただ除湿機の音が煩くて、ポタポタ音なんか聞こえないと思いますよ

熱については、エアコン冷房の冷房能力の方が除湿機の発熱量よりずっと大きいので、併用するなら温度は問題ありません

書込番号:26278958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2025/09/01 19:52

うちは湿度が酷く夏も冬も放置するとどの部屋も平均65%になり年中油断できません。
 私ならエアコンの取り替えを優先します。
ただそれで除湿機を却下でもなさそうです。
 私もパナソニックと日立の少し上位機種のエアコンを使っており、除湿運転も試しましたが湿度はほぼ変わりません。以外でしたがこれはメーカーや型式にも寄ると思いますが。
 また就寝中の除湿機使用とのことですが、しっかり除湿できてうるさいか、静かに運転してても湿度が下がらず水が溜まらないかです。(2台シャープを使っています)
 そのため就寝1時間くらい前に除湿機をつけ、その後冷房をつけ、除湿機を消してから就寝します。機種によっては一定時間送風運転してから止まるので要注意です。
 寝室は比較的湿度が低く、放置すると55%以下ですが、起床すると呼気からか70%近くになっていることが多いです。もちろん夏は冷房25℃でつけたままです。起床して部屋を出る時エアコンを消し、除湿機の1時間タイマーにすると55%以下で切れます。(寝室は1.2万円のアマゾン中華製ですが300ccくらい採れます。8畳)
 管理が面倒なので、リビングと脱衣所は上下限を決めてSwitchBotスイッチでコントロールしています。

書込番号:26279068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/09/02 06:48

コンプレッサー・ファンが動くので静音モードでも結構な音(ブーン・ブォー)が出ます。除湿した分の熱も出ます。寝室の広さが分かりませんが、就寝時はキツいのではないでしょうか?

書込番号:26279346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件

2025/09/02 06:52

皆さん ありがとうございます。実際に使ってみないと分からないようなので
レンタルで一度試したいと思います。

書込番号:26279347

ナイスクチコミ!2


hla7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/07 10:23

コンプレッサー式除湿器でわりと静かなのは、三菱のインバーター除湿器ですが大きく重く価格も高いです。

書込番号:26283551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-SH150-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-SH150-W [ホワイト系]
シャープ

CV-SH150-W [ホワイト系]

最安価格(税込):¥40,800発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

CV-SH150-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング