『Spotify ロスレス 発表』のクチコミ掲示板

WiiM Ultra [Space Gray] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥56,034

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,034

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,034¥62,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥56,034 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『Spotify ロスレス 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

Spotify ロスレス 発表

2025/09/10 22:16


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

公式にSpotify ロスレスの開始が発表されました。最大24bit / 44.1kHz 対応です。

https://newsroom.spotify.com/2025-09-10/lossless-listening-arrives-on-spotify-premium-with-a-richer-more-detailed-listening-experience/

日本でも10月までには開始される模様。
WiiM フォーラムのへの投稿で知りましたが、WiiM でもロスレス再生が可能になっているようです。
(まだWiiM チームからの公式発表はなし)

https://forum.wiimhome.com/threads/spotify-lossless-is-here-its-official.8102/

書込番号:26286761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/10 23:27

サポートチーム曰く、全てのWiiM デバイスでロスレス対応済みとのことです。すでに私のSpotify アプリもロスレス設定ができたので動作確認しました。(まだWiiM アプリ上にレート表示はありません)

書込番号:26286812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/09/11 02:03

>ビビンヌさん
こんばんは

一つ質問させてください
Spotifypremiumは音源のレートは何種類になるのでしょう

24/44.1とaac320の二種類だけかな?

書込番号:26286905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/11 04:20

>MAX満三郎さん

こんばんは。

選択できるのは画像の通りです。
Spotify が主に使用している圧縮方式はOgg Vorbis です。少し確認した限り、今のところほとんどのトラックは16bit/44.1kHz Flac のようです。

書込番号:26286929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/11 11:32

複数のWiiM デバイスを所有している場合、Spotify アプリで各デバイスごとにロスレス音質へ切り替える必要があります。

Spotify Connect でロスレス再生が確立されている場合、接続デバイス名の右に「ロスレス」インジケータが表示されます。表示されない場合は通常音質です。

Spotify Connect で接続中に設定画面の「メディアの音質と画質」を開き、そのデバイスの音質を選択します。これを各デバイスごとに行う必要があります。

書込番号:26287210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/09/11 19:35

>ビビンヌさん
ありがとうございます

>今のところほとんどのトラックは16bit/44.1kHz Flac のようです

これは助かります
Amazonmusicだと同一アルバム内でもレートの違いやリマスターでの音量の差があったりと統一感が無いパターンですが、Spotifyは大丈夫そうな感じですね

さっそく無料登録してみます
ありがとうございました

書込番号:26287579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件

2025/09/11 19:42

こんにちは
別機種ですが、WiiM Proで設定してみようと思ったのですが、
同じ挙動になりませんでした

SpotifyConnectしている状態で「メディアの音質と画質」を開くと設定がグレーアウトしています…
スマホ本体からの再生時ですと同設定画面はいじれるようになりますが
「最高音質」までで「ロスレス」は現れませんでした

まだストリーミング自体が始まっていないということなのかなと思いますので
今すぐにどうにかしたいということでもないのですが、
しばらく待っていても状況が変わらないときは、またご相談させてください

書込番号:26287586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件

2025/09/11 19:50

あ、ちょっとかんちがいしていたかも知れません

・日本でもすでにスタートしている(すでにロスレスで聴ける人は聴ける)
・全員一斉に聴けるようになっているわけではなく、順次聴けるようになる(人によってタイミングが違う)
・10月までには日本でも全員(プレミアムプランの人)が聴けるようになる予定

みたいな感じでしょうか

書込番号:26287593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件

2025/09/11 20:59

一人で連投してすみません できました

・スマホのSpotifyアプリを一度タスクキルして起動し直し
・WiiMデバイスを一度再起動

これでスマホアプリ側からロスレス指定できるようになりました
やった!

書込番号:26287655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/12 00:58

>おさむ3さん

こんばんは。
無事にできてよかったですね。
私も最初に試した時にグレーアウトしてたのを書くべきでした。。

書込番号:26287833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:36件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/09/12 03:23

ちょっと苦労しましたが私もロスレスになりました

まずはスマホで楽しんでみようと思い
既にインストールしてあったアプリ内で登録したのですけどロスレスが出てこず困ったのですが、削除からの再度インストールで出てきました

書込番号:26287873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/12 11:01

>MAX満三郎さん

無事にできて良かったです。
私の場合はアプリを閉じた後1時間ほど経ってから再確認したら自然にできました。最初のうちは接続が安定せず、頻繁に再接続が必要でしたが、数時間再生を続けたら問題が怒らなくなりました。

今日も朝からかけっ放しですが、何も問題なく快調です。Amazon music のAlexa Castに比べると操作性は格段にスムーズなので嬉しいです。

書込番号:26288123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3349件

2025/09/12 12:07

訂正
怒らなくなりました → 起きなくなりました

書込番号:26288174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥56,034発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング