『製氷稼働が容易に確認できない』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

MR-CX33K

  • コンパクトで、出し入れしやすいロータイプの冷蔵庫(330L)。凍らせず生のままおいしさが長持ちする「氷点下ストッカー A.I.」を採用。
  • 加工食品や乳製品、手作りおかずや使い分けの食品をまとめて保存できる「ワイドチルド」や、「フリーケース(タマゴトレイ付き)」を備えている。
  • 全段ガラスシェルフで、汚れがサッと拭き取りやすい。大容量の「ビッグフリーザー」でまとめ買いした冷凍食品もたっぷり入る。
最安価格(税込):

¥89,800 マットリネンホワイト[マットリネンホワイト]

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800 マットリネンホワイト[マットリネンホワイト]

デンキチWEB

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥143,820 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:600mm 多段階評価点:2.2 MR-CX33Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-CX33Kの価格比較
  • MR-CX33Kのスペック・仕様
  • MR-CX33Kのレビュー
  • MR-CX33Kのクチコミ
  • MR-CX33Kの画像・動画
  • MR-CX33Kのピックアップリスト
  • MR-CX33Kのオークション

MR-CX33K三菱電機

最安価格(税込):¥89,800 [マットリネンホワイト] (前週比:-5,000円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • MR-CX33Kの価格比較
  • MR-CX33Kのスペック・仕様
  • MR-CX33Kのレビュー
  • MR-CX33Kのクチコミ
  • MR-CX33Kの画像・動画
  • MR-CX33Kのピックアップリスト
  • MR-CX33Kのオークション

『製氷稼働が容易に確認できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-CX33K」のクチコミ掲示板に
MR-CX33Kを新規書き込みMR-CX33Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-CX33K

スレ主 BK.Macさん
クチコミ投稿数:10件

製氷機能が便利そうなので購入しましたが
製氷機が稼働しているか、製氷停止状態なのか、表示が無くわかりません。

わからないから製氷ON操作をする、あるいは製氷OFF操作をする
しかしそれまでONだったのか、OFFだったのかは結局わからないです。

また製氷ON-OFFは複合的に2つのボタンを長押しして操作
結果は音を確認するという面倒な使い方です。

ある日氷が全くできないので、確認しようにも表示もなく、取説指示にしたがい
複合スイッチを押して、音を確認してやっと状態がわかる、そんな仕様です。

頻繁につかう変更機能ではないですが、頻繁に使用しないがため、
操作方法は取説がなければお手上げです。

機能に欠陥があるわけではありませんが、ユーザーフレンドリーではないです。

書込番号:26289677

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3250件Goodアンサー獲得:307件

2025/09/14 09:34

うちの東芝の冷蔵庫は、扉に製氷スイッチと状態表示があるけど、スイッチに触った事無いです

給水タンクに水があれば氷が作られ、無ければ動かないです。うちは冬に氷を作りませんが、給水しないだけです

書込番号:26289693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2025/09/14 12:31

MR-CX33J取説抜粋

MR-CX33K取説抜粋

MR-CX33M取説抜粋

>BK.Macさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>製氷機が稼働しているか、製氷停止状態なのか、表示が無くわかりません。
>また製氷ON-OFFは複合的に2つのボタンを長押しして操作
>結果は音を確認

あーメーカーがやらかしてますね(苦笑)

お買いになったのより一つ前の年式の同等機種までは(MR-CX33J以前)、表示ランプが赤く光ってるか消えてるかで分かりやすく、操作もワンボタン×ワンタッチで簡単でしたが、
お買いになったMR-CX33K以降で「改悪」されています。残念ながら。

対比のため、MR-CX33J〜同M(現行型)の取説抜粋を貼っておきます。


MR-CX33K以降、従来比の機能的目新しさを出したくて?他社への追随のため?「急速冷凍」なんてのを小手先の制御系変更で作り込んだ、でも旧型から部品流用したい・新たなボタンやランプを増やす「物理形状の変更」はコストアップするから避けたい、ってなケチケチ設計の結果、従来からある自動製氷機能の操作や表示の優先度を下げた=操作しにくく・分かりにくくしちゃった、って感じでしょう。
更に現行型MR-CX33Mではやれボタンを長押ししろだのと、更にややこしい操作を求められています。

まぁメーカーにしてみれば、
実際ユーザーが製氷機能をオンしたりオフしたりってする機会が年間にしてどれくらいあるのか?それよりは急速冷凍とか氷点下冷凍/解凍の機能を使う機会のほうが遥かに多いだろう、と考えたんでしょう。
MR-CX33Mに至っては更に操作が複雑化してて、こりゃもうカタログ上で《こういうことも出来ますよ〜》を書いて同業他社に比べ見栄えよくしたいだけが目的?とすら感じます。。。(苦笑)

書込番号:26289882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2025/09/14 22:30

このスレ見て「そんな機能あったっけ?」と思って、この機種とは違う、20年以上前の自分の機種の取説、引っ張り出して確認してみました。

当方の機種でも同じように、ドアの表面にある液晶パネルの一番上に製氷停止中の時にだけ【停止中】と表示されるだけで、製氷中の場合は何も表示されない仕様のようです。

この機種の取説ダウンロードして確認してみたら、取説のP.10ページにドア内部の温度操作部分の左側に「製氷停止中の場合、専用の表示ランプ部分が赤く点灯します」と書いてありますね。

これじゃぁ〜、庫内に食品が満載状態だったら、点灯してても見えない位置だわな〜。

書込番号:26290400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-CX33K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷稼働が容易に確認できない 3 2025/09/14 22:30:06
三菱最高かよ?大満足です〜 3 2025/08/20 9:12:26

「三菱電機 > MR-CX33K」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

MR-CX33K
三菱電機

MR-CX33K

最安価格(税込):¥89,800発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

MR-CX33Kをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング