『アドバンストドライブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アドバンストドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバンストドライブ

2025/09/15 17:49


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

先日40系アルファードZ改良版にデータシステムTVキットスマートタイプ(TTS443S)を取付けています。
レーダークルーズコントロールはよく使いますが、アドバンストドライブが作動しません。せっかくオプションで追加したのに使えないのは残念です。このような症状の方いらっしゃいますか?設定はアドバンストドライブのオンになってます。

書込番号:26291073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3261件Goodアンサー獲得:173件

2025/09/15 18:00

キャンセラーとか付けてたりしますか?
GPS位置情報から高速道路と識別できることが条件の一つです。

またどこでも使えるものではなく対象道路は決まっていますよ。
https://toyota.jp/teammate/map_adtja/

書込番号:26291083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2025/09/15 18:14

アルファードZブラック2769さん

TTV443のアルファードへの適合検索には下記の記載がありますから、TVKITをOFFにすればアドバンストドライブが作動するようになるのでは。

−−−以下テレビ&ナビキット適合検索抜粋−−−

TVKIT ON中も自車マークは基本的に追従しますが、純正時とは動き方や精度に差が生じます。(一時的に進行方向や走行場所にずれが生じたり、トンネル通過中に自車位置が停止することがあります)

書込番号:26291100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2025/09/15 18:28

>アルファードZブラック2769さん

やはり、データシステムTVキットの存在でしょう。
はずして、またはOFFにして戻るかどうか分かりませんが、トヨタのアドバンスシステムは専用の地図・GPSシステムを持っていませんので、GPS制度が悪くなると働かないと思います。

テレビキット装着は慎重に!

書込番号:26291114

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/09/15 19:34

>アルファードZブラック2769さん
皆さんが書き込まれてるとおり、キャンセラーが要因かと思います。
キャンセラーが全てがダメな訳ではなく、大丈夫な方も多くいるとは思いますが、この手の不具合が出てる方はかなりの高確率でキャンセラーを付けています。
今更言うまでもないかもしれませんが車速パルスやパーキングブレーキの信号を無効化して、テレビを映るようにしてるので誤作動はつきものなのかなと思います。
私は今まで基本キャンセラーを付けてきましたが、チームメイトも付けて先進機能を満喫したかったのと、40代になり運転技術も若い時に比べて鈍くなってるので今回はキャンセラーは念の為に付けませんでした。
頻繁に高速乗りますが、今のところアドバンストドライブは100%の確率で作動しています。

書込番号:26291172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/15 20:16

私の場合、改良前ですが自車の位置が若干ズレる程度で機能は使えています。
担当者任せで何を付けたかわかりませんがオン、オフをボタンで切り替えるやつで、アクセサリー電源を切ると毎回オンしなければなりません。

書込番号:26291212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/09/15 20:55

キャセラー一様オフになってます。なぜかわかりません…

書込番号:26291250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバンストドライブ 6 2025/09/15 20:55:47
アルファードの購入について 16 2025/09/14 15:01:02
アルミホイールについて 13 2025/08/28 9:19:09
ヴェルファイア内装パーツをアルファードに 9 2025/08/26 22:14:01
モデリスタパーツ 10 2025/08/24 21:42:32
異音 5 2025/08/29 11:13:13
アルファード スペアタイヤ 30 2025/08/26 23:29:23
シートカバー 4 2025/08/17 9:03:10
ナビ ルート案内 25 2025/09/14 13:33:44
7月17日リコールの問題点 13 2025/08/12 15:45:53

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 11637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:489〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング