『Edgeでお気に入りの整理で不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Edgeでお気に入りの整理で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

Edgeでお気に入りの整理で不具合

2025/09/16 10:56(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

おはようございます!

お気に入りの整理をマウスで使用とすると動作が極端にユルユルになります
Windows11 24H2にアップグレードしたマシンですが古いWindows10 22H2でも同じ傾向です
設定をリセットして再起動しましたが改善しません
win10のマシンも同じバージョンになっていました

どなたかお知恵をお借りしたいと思います

書込番号:26291636

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40499件Goodアンサー獲得:5696件

2025/09/16 11:26(1ヶ月以上前)

聞きたいことが伝わらないです。

書込番号:26291657

ナイスクチコミ!5


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 11:30(1ヶ月以上前)

マウスの動作がEdge上でおかしくなります

そちらは問題ありませんか
バージョンはどうでしょうか

書込番号:26291662

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 11:31(1ヶ月以上前)

お気に入りページを開いての動作です

書込番号:26291664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/16 12:20(1ヶ月以上前)

同バージョンです。
お気に入りバーも出して使用ですがこちらは2台問題ありません。

書込番号:26291705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11838件Goodアンサー獲得:1225件 私のモノサシ 

2025/09/16 12:22(1ヶ月以上前)

動作がユルユル?
あまり聞いたことない表現の様な…
もう少し伝わる表現で…

山感ですが、
最近のOS周りの更新を消してみるとか、
Edgeのハードウェアーアクセラレータを切ってみるとか…

書込番号:26291706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 12:31(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん
>アテゴン乗りさん

「お気に入りページ」を開いてのマウス操作での件です
アイコンを移動するとスローモーションを更に遅くしたような状態で作業できないです

今までは問題なかったですが昨日あたりから急におかしくなったようです
マシンはi7-6700で8GBx2(win11)
もう一台はi7-3770 8GBx4(win10)
マシンパワーは問題ないと思いますが
Edgeの不具合を疑っています
プラグインも無いです

書込番号:26291718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2025/09/16 13:06(1ヶ月以上前)

有線マウスでも同じように、なりますか

書込番号:26291755

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 13:12(1ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

>Edgeのハードウェアーアクセラレータを切ってみる

やってみましたが改善しません

>QueenPotatoさん

マウスはロジクールのキーボードセットになったものを使用しています

書込番号:26291759

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 13:29(1ヶ月以上前)

お気に入りページの編集中にマウスを放してもアイコンがユラユラと移動します

CPUの使用率は17%ほどまで上がりますがそんなに異常ではないです

EdgeのRAMの使用量を仮想メモリいっぱいに設定してみましたが変わりません

書込番号:26291767

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 13:58(1ヶ月以上前)

Windows10のマシンの方が症状は軽いです
もたつくけれどどうにか我慢し使えるレベル

Win11のマシンはどうしようもないです
このマシンはintelのセキュリティプロセッサ、オンボードのTPM2.0になっています
これが原因だとアップデートは無さそうだし…

みなさんのは問題ないですか
新しい世代だと症状が軽いとか

書込番号:26291786

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:80件

2025/09/16 14:25(1ヶ月以上前)

Edgeをリセットしてみれば?
「設定」→「設定のリセット」

書込番号:26291806

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 14:31(1ヶ月以上前)

>tomt5さん

それやってみましたが改善しませんでした

書込番号:26291809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/16 14:32(1ヶ月以上前)

>新しい世代だと症状が軽いとか


元々重くもなった気配もないですし、ずっと以前から変化も感じません。

8世代以降のPCでWin11やり直されては?

書込番号:26291810

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 15:22(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん

最新のノートはありますが後で見てみます
こちらでスカイレイク世代のノートパソコン、Dellでそもそもセキュアブート、TPM2.0が実装されています
それも同じバージョンで症状は重いほうです

お気に入りでの整理ではなくて、お気に入りページを開いても作業のお話です
ディスクトップ機はまだ8世代以降は持っていないのでできません

書込番号:26291844

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 15:42(1ヶ月以上前)

そのスカイレイクのノートパソコンは有線マウスです

いまhpのintelの12世代のノートパソコンで確認しましたが問題はないです
というかあまりにお気に入りの数が少なすぎて多分比較にならない
これですがセキュリティプロセッサはなんとintelじゃないんですね
わざわざデバイスを追加しています

単なるバグなのか、それにしても症状が重すぎます

書込番号:26291855

ナイスクチコミ!3


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/16 15:44(1ヶ月以上前)

お気に入りページはこちらです

マウスでチェックを入れてドラッグして移動します

書込番号:26291857

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 00:28(1ヶ月以上前)

AIからの提案でアプリの一覧から修復インストールをやってみましたが改善せずでした

書込番号:26292993

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 10:46(1ヶ月以上前)

hp のマシンWindows11(24H2)i5-1235U/8GBx2で同様の条件で試してみましたけれど症状は同じで
お気に入りページのアイコンに幾つかチェックを入れてマウスでドラッグするとゆらゆらとさまよう姿になります
因みにこのマシンは専用のセキュリティチップが載っています
intel製ではないのでその絡みの可能性は低いと思います

マイクロソフトに頑張ってもらうしかないです
頑張れ!!!!!

書込番号:26293289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/18 15:51(1ヶ月以上前)

再生するお気に入りバーのチェックボックス

製品紹介・使用例
お気に入りバーのチェックボックス

ええ、MSに問い合わせされるほうが宜しいと思います。
異常の無いPCやあるPCでの差が わからないですから。

書込番号:26293547

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 16:21(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん

3個にチェックを入れてそのままドラッグして異常はないですか
家ではすべてのパソコンで異常が発生します
Win10/Win11

書込番号:26293577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/18 16:35(1ヶ月以上前)

再生するマウスドラッグ

製品紹介・使用例
マウスドラッグ

これでよいですか?

書込番号:26293581

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 17:18(1ヶ月以上前)

異常無いようです
多分お気に入りの数が少ないと思います

ビデオはどんなツールをお使いですか

書込番号:26293605

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 17:49(1ヶ月以上前)

再生する追従が遅れます

その他
追従が遅れます

>さっきゅくんさん

取り敢えずスマホで撮ってみました

書込番号:26293632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/18 18:32(1ヶ月以上前)

お気に入りフォルダは数個〜40個くらいとバラバラです。
また動画を撮ったのは同じPCから AmaRecCoというキャプチャーソフトで撮って、
AviUtilにて編集・エンコードしました。
あくまでも当方の環境のことなので、これ以上は何もアドバイスさえも出来ません。

書込番号:26293665

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/18 18:43(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん

MSが仕様とするかバグと判断するか知りませんが
兎も角使いにくくなりました
今まではこういうことが無かったです

そのうち改善されるかと期待します
此処はGoogleが検索かけてきますし

書込番号:26293670

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/09/22 22:47(1ヶ月以上前)

3485.81で修正された模様

書込番号:26297457

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3509件

2025/10/06 18:14

解決報告↓

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26309363/#tab

Edgeアップデートでは改善されなかったです
不思議な現象あり

書込番号:26309475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング