新しくノートパソコンを購入する予定です。
オンライン・量販店など購入先などはまだ未定ですが、おすすめの機種があればお伺いしたく、投稿致します。
【使いたい環境や用途】
・大学のオンライン講義の受講及び、その他の学習
・MS Officeを利用した作業
など、現時点では日常的な利用のみでの使用を考えています。
【重視するポイント】
ケースに入れたりバッグに入れて持ち運ぶことを想定しているので、軽量なものであればなお嬉しいですが、特にありません。
【予算】
-15万円程
MS Office 2024・Windows11搭載・新品のものでおすすめがあればぜひ教えて頂きたいです。
書込番号:26293654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/pc/mobile-note/itemlist.aspx?pdf_Spec106=29&pdf_Spec301=14&pdf_Spec308=16&pdf_so=p1
こちらの上位順からお好きなのを探しましょう
・右端・・・重量
・ストレージ容量・・ 512(500)GBは欲しい
・CPUスコア・・・15000以上のは選んでおきたい
・ モバイルノートという設定は大事
・メモリーは最低として16GBを設定しましたが、欲があるなら32GBモデルの設定を。
書込番号:26293674
1点
Officeは大学でインストールできるのでは?
書込番号:26293683
2点
CPUスコア20,000以上、ストレージ容量512GB以上、メモリー容量16GB、画像サイズ13インチまたは14インチで選択。
なお、Microsoft Officeプリインストールモデルは、なるべく避けました。
大学で使用するなら、無料で¥で使用できるMicrosoft 365 for Education使える環境でしょうし、もしMicrosoft 365 for Educationが使用7出来ないなら、自分でMicrosoft 365や永続版のMicrosoft Office 2024を購入して下さい。
以下価格コム比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001680741_K0001697561_K0001697557_K0001680617_K0001620638_K0001673242_K0001645964_J0000044906_K0001697558_K0001620410_K0001622256_K0001658434_J0000044907_K0001608613_J0000044538_K0001626190_K0001679146_K0001685121_K0001698096_K0001690504&pd_ctg=V079
書込番号:26293698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 0:42:36 | |
| 8 | 2025/11/03 21:42:36 | |
| 2 | 2025/11/03 14:15:44 | |
| 6 | 2025/11/03 18:05:28 | |
| 0 | 2025/11/02 20:47:21 | |
| 7 | 2025/11/03 5:42:55 | |
| 3 | 2025/11/02 9:46:23 | |
| 7 | 2025/11/05 10:13:11 | |
| 0 | 2025/10/31 22:15:56 | |
| 4 | 2025/11/02 14:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





