『充電スタンドを、ただのスタンドで使ってもいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『充電スタンドを、ただのスタンドで使ってもいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4
機種不明

最近「Magsafe充電スタンド」購入したのですが、これって充電終わっても置きっ放しにしていてもいいのでしょうか?
普段はデイスクにiPhoneを平置きしているのです。
これを使い始めてから、充電終わってもこのまま置いておけたら便利だなぁーと考えています。
もちろん、充電終わったら電源はOFFにします。
でもなんか、ずっと磁石で付けておくのはiPhoneにとっても良くないのかなぁ...と思ってもいます。
どうなんでしょうか???

書込番号:26295127

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2025/09/20 16:06(3ヶ月以上前)

結露から言うと問題ありません。
満充電になったらスマホ側で制御して過充電を抑えます。
またマグネットの影響も無いと思って良いです。
何年も大量に使われている技術で、トラブルは発生していないと思います。

書込番号:26295169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/20 19:09(3ヶ月以上前)

私は家や車ではmagsafeの充電器やバッテリーをつけっぱなしで使っていて充電器の電源も切りません
それで何年も使っていますが、問題ありません
バッテリー劣化を気にする人にはお勧めしませんが、特別劣化が大きいとも感じません

書込番号:26295295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/21 01:39(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

>mokochinさん
【充電器の電源も切りません】なんて大それた勇気はありませんが、参考になりました。
これからは、電源OFFにしてiPhoneスタンドとして活用したいと思います。

書込番号:26295577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング