|
|
|
¥194,800〜 | |
|
|
|
¥194,800〜 | |
|
|
|
¥194,800〜 |
中古価格帯(税込):¥191,180〜¥192,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー
保護ガラスを検討してますが 私のイメージするクオリティーになく Amazonさんには悪いと思いながら 5個の製品を返品ありきで購入し実際に返品してます...
試した結果は保護ガラスなしで乗り切ろうと考えました。
iPhone 4から毎年買い替えていて 一度も落とした事もないなですが 唯一気になってることがあり それはPayPay支払い時のバーコードスキャナーなんです...
気を遣って当てない方もいるんですが 画面に当ててくる方が大半で気になるんですよね...
スキャナーの先端の素材が分からないのでなんとも言えませんが 硬いイメージ? 保護ガラスを貼らないで普段からPayPay支払いをしてる方の意見(レビュー)を聞きたいですm(_ _)m
PS 「そこまで心配なら保護ガラスを貼ればいいと」言うコメント等は荒れる予感がするので必要ではありません。
書込番号:26295851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バーコードスキャナーをよく見て貰えばわかるけど、周囲の樹脂のフード状になっているので、画面に触れるにしても樹脂部分です
傷つき易さの指数である「モース硬度」で表すと、iPhoneの画面は6.5、樹脂は2ぐらいです
硬度にかなり差が大きいのでぶつかったくらいでは傷が付きません
書込番号:26295900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mokochinさん
おーーわかりやすい解説なるほどです!
樹脂= ゴム製みたいな感じなんでしょうか?
書込番号:26295906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
樹脂はゴムとは違います。
爪が同じような硬度です。ゴムは更に柔らかいです
バーコードスキャナーの先端がゴム製のものもあるかもしれないですね
書込番号:26295920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ur@maxさん
バーコードスキャナーの樹脂は、ABS樹脂(やや硬めのプラスチック)だと思います。
iPhoneの画面よりは、柔らかいので、大丈夫だと思いますよ。
画面に当てられたことは、一度もありませんが。
書込番号:26295922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mokochinさん
お恥ずかしい間違いをしてしまいました... m(_ _)m
それでも爪の硬さはあるんですね... そこそこ硬いイメージww
でもなんか安心できました!硬度の話をされ なるほどーってなりました(^^) ありがとうございます。
書込番号:26296009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
コメントありがとうございます。
この歳にして 樹脂= 硬いプラスチックと知り勉強になりました(^_^;)
それにしても 一度も当てられたことがないとは... 羨ましい限りです(^^)
書込番号:26296012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ur@maxさん
樹脂は略称であり、正確には合成樹脂です。
合成樹脂(プラスチック)は、かなり柔らかい物からかなり硬い物まであります。
ABS樹脂は、中程度~やや硬めです。
バーコードスキャナーを画面から7~8cmより近づけられたことがないですよ。
書込番号:26296319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/24 20:43:55 | |
| 2 | 2025/12/21 20:07:48 | |
| 0 | 2025/12/06 16:45:41 | |
| 5 | 2025/12/02 4:43:11 | |
| 10 | 2025/11/30 18:54:58 | |
| 8 | 2025/12/10 23:26:53 | |
| 3 | 2025/11/23 21:20:22 | |
| 6 | 2025/10/08 6:15:46 | |
| 3 | 2025/11/23 19:56:05 | |
| 4 | 2025/09/28 23:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










