『スライドドア開閉時のピピ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『スライドドア開閉時のピピ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:24件

C28のスライドドアを開閉する際に初めになるピピ音がうるさいので消したいのですが、ディーラーに持ち込んでメーカーにも確認してもらったのですが、消せませんでした。リモートキー操作のドアロック開閉でなるピッ音と、スライド中のピーピーピーは消せました。
どなたか消している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26296022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:748件

2025/09/21 15:41

単純に音が出ている部分にガムテ貼ればいいだけじゃない?どこから鳴ってるかは知りませんが、、、

書込番号:26296072

ナイスクチコミ!3


何がさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/21 16:16


そんな回答を期待してないと思います
もし解ってるなら投稿しないでください

書込番号:26296100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8444件Goodアンサー獲得:146件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/09/21 17:33

あの音は スライドドアが動いているのを周囲に知らせる音だから消せないと思うよ。
仮に消せたとして、スライドドアが動いているのを気付かれないで怪我したなんてことがあるかもしれない。

書込番号:26296162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:27件

2025/09/21 17:39

オートスライドオフにしたら鳴りません。
手動で開閉することになりますが。

書込番号:26296169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1399件

2025/09/21 17:45

>リンゴ3さん

オートスライドドア動作開始・終了警告音なので、運転席についている「オートドアメインスイッチ」をOFFにすれば止まるでしょう。
その代わり、オードドアは使えなくなります。
取扱説明書の137ページです。

書込番号:26296174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/09/21 18:43

目からウロコ、その手がありましたか(*^^*)
夜遅遅くの道の駅で気になってました。夜中だけでよいので、早速実行しますです(^^)/

書込番号:26296228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:748件

2025/09/21 19:09

>何がさん

音の出所を塞ぐのがもっとも簡単な方法ですけどね〜。別に異常音を無視するって話じゃないですよね〜?
ほぼお金もかかりません。

むしろ、あなたのほうこそ何かしらの解決策を考えてみては?



今のところオートスライドドア機能を停止する以外に手は無いってことですからね〜。オートドア使いながらってことなら、音の大きさを調整できるようにテープを貼るのも一考です。

書込番号:26296264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:281〜999万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング