セレナ e-POWERの新車
新車価格: 329〜499 万円 2023年4月20日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全221スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 12 | 2026年6月20日 17:21 | |
| 2 | 8 | 2026年6月13日 17:55 | |
| 4 | 12 | 2026年6月14日 17:46 | |
| 8 | 5 | 2026年5月31日 17:52 | |
| 44 | 12 | 2026年5月27日 08:45 | |
| 11 | 4 | 2026年6月7日 04:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
マイナーチェンジ後のe-4orceですが10000万キロ超えたのですが
メーター燃費が19kmから10.8になっちゃいました
バグですかね?
大体の平均燃費このくらいか〜と参考にしてたのですが
走行距離が10000k超えて0にリセットされた後電源onoffかなにかのタイミングでバグりました
ただ0になったとしたら燃費が良すぎる気がする
皆さんもそんな感じです?
書込番号:26497914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>10000万キロ超えたのですが
皆さんどうですか?と言われても、
世界中見渡したって、
そんなに走ってる方はいないんじゃ無いですかね。
むしろ、マトモに走れることが奇跡、
燃費の悪化ぐらい大目に見ましょう。
書込番号:26497985
8点
>走行距離が10000k超えて0にリセット
これが正しいとして、
1万キロで、0になるとは、トリップメーターですかね。
積算計ならメーター故障してます。
書込番号:26497997 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>-kiRITYAN-さん
>ただ0になったとしたら燃費が良すぎる気がする
リセットされた場合は、消費燃料も走行距離もゼロから始まるので、別に不思議はないでしょう。
書込番号:26498036
0点
>-kiRITYAN-さん
>ただ0になったとしたら燃費が良すぎる気がする
>皆さんもそんな感じです?
セレナ e-POWERに乗っていませんが。
何かの拍子にステアリングスイッチの スイッチを押してメーター燃費をリセットした?
走行を重ねるうちに普段のメーター燃費近くになって来ると思いますよ。
この際ですから、スイッチを押してメーター燃費をリセットして見てはいかがですか?
(雰囲気が分かると思います)
(後電源onoffかなにかのタイミングでバグりました) これは、ディーラーに聞いて安心しましょう。
書込番号:26498037
1点
〉10000万キロ超えたのですが
書き間違えにしても、桁違い。
実際は,10万キロだとしても、ただの通過点ですよね?
書込番号:26498077
1点
トリップです。給油後平均燃費、トリップ毎の平均燃費が表示される画面のことです。すみません1万キロです。万が余計でしたね。
手動でのリセットはないですね
2個トリップセットできると思いますが1個目のトリップの平均燃費が半分くらいになったときに、リセットしたのかなと思ったので、数十キロ違ってた2つ目のトリップが1万キロ超えたときにどうなるか見てました。すると走行距離は0になったんですが平均燃費は19のままでした。そのため1個目のトリップの平均燃費が半分になった理由がわからずその日は終わったんです。しかし次の日に再度平均燃費見たら両方共平均燃費が半分くらいになってたのでトリップが1万キロ超えるとバグるのかなと。
書込番号:26498541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>-kiRITYAN-さん
AIに聞いてみました。
"9999km 燃費計"
回答抜粋
車の燃費計が「9999km(または9999.9km)」で止まったり、そこでリセットされたりするのは、トリップメーターの表示桁数の上限に達したためです。多くの車種では、トリップメーター(A/B)が「9999.9km」を超えると自動的に「0.0km」に戻るか、カウントが停止します。それに連動して、その区間の平均燃費計もリセットされるか、計算がストップする仕様になっています。
たぶん仕様ですね
旧型リーフの電費計は999kmまででした。
Nissan connectで日ごと、月ごと、年ごとの数値が見れました。
書込番号:26498569
0点
短距離運用多い場合は メーター燃費悪化しても不思議ではないです。
たぶんリセットされてから、短距離運用多い感じなのでは?
書込番号:26498678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万キロ行く前にメーターの給油後燃費が19.2か1の状態で
トリップメーターは19.0でした(1万キロの平均なのでほぼ変わらない)
それから給油してないですが
トリップがリセットされて400kくらい走って今トリップは11ですね
給油後燃費は800キロくらいで19.4に上がっているので19はあると思います
一万キロ超えて走行距離と消費ガソリンがリセットされたとしたら平均燃費が変動が少なすぎるし、走行距離だけリセットされたとしたら平均燃費1下回りそうなのでどんな状態か気になって聞いてみました
c28はデビューから3年以上たってるので知ってる人いるかなーと
書込番号:26498816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>-kiRITYAN-さん
N-BOXもトリップで生涯燃費測れるかと片方固定してましたが、一万キロで距離はゼロになりましなが燃費は引き継がれてます。
日産は距離と共に燃費もリセットされるのがディフォルトじゃないかと思います。
トリップはあくまで一区間ですからね。
詳しくはメーカーかディーラーにお問い合わせですね。
書込番号:26498871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーにはご相談されたのでしょうか。仕様でなければメーカーに症状をあげてもらって下さい。
C28後期のシステム更新が今月入ります。不具合のどこまで対応されているかはまだ聞いておりませんが、ついでにご確認されて下さい。コネクト関連は対策されてると期待してます。
書込番号:26498932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます
C28後期のシステム更新が今月あるのは知りませんでした
ディーラー行ったときにでも聞いてみます
書込番号:26498991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
>磁石でくっ付くのですが、スチールに塗装してあるものでしょうか?
磁石がくっつくなら、そうでしょうね。
プラスチックで覆われていれば磁石は着かないんじゃないの?
書込番号:26494740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/61125?category_id=63&site_domain=default#d
スチールにガーニッシュテープだそうです。
書込番号:26494745 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
それではガーニッシュが金属製ということでしょうか?
書込番号:26494746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
すいませんが、スチール製というのはどちらに記載されていますでしょうか?
書込番号:26494751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それではガーニッシュが金属製ということでしょうか?
そうでしょうね。
磁性体ということなので、すくなくとも非鉄金属ではないでしょうね。
書込番号:26494753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
>ナイトエンジェルさん
>kmfs8824さん
皆様ありがとうございました。
書込番号:26494760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
ちらほらと街中で後期型を目にするようになりましたが、参考までにお願いがあります。
みなさまいつくらいに注文して、どれくらいに納車されましたか?
@グレード、駆動方式
A色
Bメーカーオプション
C契約日と納車日又は納車予定日
なと教えていただきたいです。
ちなみな私は
@オーテックe-4orce
A黒
B100vコンセント、アダプティブヘッドライト
C1月25日契約、再来週6/15頃納車予定
こんなに待つものなのでしょうか?
書込番号:26486436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーテック2WD、白、日産コネクトエンターテインメントシステム、アダプティブLED、プロパイロットパーキングを去年12月末頃発注し、3月初から中旬納車予定でしたが、遅れに遅れて4月末納車になりました。
オーテックはバックオーダーが多く軒並み納期遅れになっているようです。今は分かりません。
書込番号:26486440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピナ_プリさん
そうなんですか。オーテックはハイウェイスター等よりも販売が1ヶ月遅いとは伺いましたが、それだけではなく皆さん早めに動いていたということなんでしょうね。関西ではe-4orceがあまり注文されないらしいので生産が後回しになってるのかと思いました。
書込番号:26486450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベース車は早くできるのですが、オーテックで架装するのでオーダー多いと遅れますね。2月か3月の時点で確か8月以降とディーラーの方言われてましたね。
今度のデザインでオーテック選ばれる方多いんじゃないでしょうか。実際いい車ですよ。楽しみですね。
書込番号:26486478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイ様ちゃんさん
C28ワールドへようこそ。
オーテックではないので、あくまでご参考まで。
@グレード、駆動方式
⇒e-4ORCE ハイウェイスターV 防水シート
A色
⇒クリスタルブラウン
Bメーカーオプション
⇒Nissan Connectインフォテインメントシステム+100V AC電源+アダプティブLEDヘッドランプ
C契約日と納車日又は納車予定日
⇒契約日2/20 車検登録日4/2 納車日4/27
ただし、当初予定は3月中に車検登録して、4/16納車予定でした。
3月15日頃に、4月から環境性能割が廃止になる情報を入手したので、
ディーラに交渉して、車検登録を4月に後ろ倒しをしてもらったので、
納車が2週間遅れました。 環境性能割を支払わない分、ディーラオプションを追加してもらい、
金額はほぼイコールにしてもらいました。
ちなみに、C27後期型からの乗り換えでして、C27はe-PowerハイウェイスターVに、防水シートを追加しましたが、
C27の防水シートはオーテックオプションだったので、九州の日産自動車工場で製造後、
神奈川のオーテック工場(当時)へ輸送して防水シートに交換するため、
2週間程度プラスの期間が必要といわれたと思います。
したがって、ダイ様ちゃんさん のC28も既に日産の工場は出荷済みで、現在NMC工場での作業も終了しているのでは、
と思います。
納車までもう少しですね。
書込番号:26488536
0点
>Bell爺さん
今回もDではなく近所のクルマ屋さんで購入なんですが、先日ついに車屋作業場にて当方の車両を発見しました。注文からすでに4ヶ月以上、やっと見ることができ最近はワザと代車で車屋前を通過してのぞきに行ってます。
やはりオーテック車両じゃなければ当方よりだいぶん早く納車されるのですね。待たされた分楽しみが湧いてますが、家族には不満しか言われてません^_^部屋にはネットショップでポチッとしたカーペットやバイザーをはじめガーニッシュが溜まっています。
前まで100vコンセントや寒冷地仕様を付けたら納期が遅いとか言われていましたが最近はあまり関係ないのだろうか?気になります。
書込番号:26490307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@グレード、駆動方式
e-power ハイウェイスターV 2WD
A色
プリズムホワイト
Bメーカーオプション
日産コネクトインフォメーションシステムのみ
C契約日と納車日又は納車予定日
5月中旬契約 6月中旬納車予定
(実質3週間とちょっと)
でした。
余計なメーカーオプションつけないとこんなに早いのだと
驚きました。
書込番号:26490438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうたぷんさん
めちゃくちゃ早いじゃないですか。
やっぱりオプションによる納車予定日の差はあるんですね。羨ましい限りです。
書込番号:26490458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
贅沢な悩みですがもう少し待つ楽しさを味わっても良かったなと思ってます!
書込番号:26490472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーテックって普通に納期が1から2ヶ月伸びます。
さらに人気があると作業能力の差で納期も伸びる。
納期気にするなら、通常グレードにした方がいいですね。
書込番号:26490650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイ様ちゃんさん
ご返事遅くなり、申し訳ありません。
既に車屋さんで最後の仕上げということは、今週末か来週早々の納車ですね。
おめでとうございます。
ところで、
--部屋にはネットショップでポチッとしたカーペットやバイザーをはじめガーニッシュが溜まっています。
とのことですが、カーペットは、AUTECH専用のエンブレム付きがオプションにあるはずですが、
社外品をポチッですか?
我が家は、通常グレードのハイウェイスターなので、ポチッとした社外品オプションが2か月も部屋を
占領して、肩身が狭い思いでしたが。。。
ちなみに事前準備の社外品オプションは、フロアカーペット(1列目から荷室まで)・ステップカーペット・
センターコンソール・プラスティックバイザー・リアバンパーステップガード・ドアミラーカバー・
保護フィルム(なび・メイン・ルームミラー・)ドアハンドルプロテクタ・ウインドウトリムガーニッシュ と
今までのC27と揃えたので、結構になりました。
この時期は、雨さえなければ、両面テープでのガーニッシュ等の社外品取付作業も楽しみですね。
(前回、C27納品時は、12月で取付用の両面テープをドライヤで暖めが必要で、大変でした)
書込番号:26493526
0点
>Bell爺さん
>カーペットは、AUTECH専用のエンブレム付きがオプションにあるはずですが、社外品をポチッですか?
DOPのカーペットは青い物、高価であり、家族からは不平が出ていたのです。消耗品だしC27でも使っていたDIプランニングにてドアバイザーセットのラゲッジカーペット無しを購入しました。サイズほぼピッタリでモーマンタイです。
先日、無事に納車が済み週末は朝から購入品取付を頑張ってます。あとはスピーカー交換とデッドニングしたら終わりかな。
書込番号:26495267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイ様ちゃんさん
早めの納車よかったですね。自分は3000km位乗りましたが、コネクト関連の不具合で少し入院になりそうです。
セレナライフをお楽しみください。
書込番号:26495350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
2024年登録の車両なのですが、納車当時からハンドルを切るとハンドル付近からモーター音(キュイーンみたいな音)のような音が聞こえるのですが、正常ですか?
音は小さく、車内で音楽をかけていたり、ロードノイズやその他の環境音に紛れるくらいの音です。
耳を澄ませなければ聞こえないと思います。
しかしながら、車が静かなこともあり、静かな環境ではハンドルを切る度に少なからず聞こえてきます。
ゆっくり回すより素早く回した時に大きく聞こえる印象です。
ディーラーに確認したところ、スパイラルケーブルが擦れる音ではないかということで、スパイラルケーブルを交換するも改善しませんでした。
そこで初めて、EPSモーターの音ではないかと言われ、他の車でも鳴っているとのことでした。
説明書にも「すばやいハンドル操作を行うと、ハンドル 付近から擦れるような音が聞こえてくるこ とがありますが、異常ではありません。」と記載されているのですが、今回の音はこれに該当するのでしょうか?
皆さんの車両はどうでしょうか?
書込番号:26486167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤフー知恵袋で同じような内容の質問ありました。
同じ方ですかね。
そこには、ほかの車でも確認されたというコメントありますが。
取扱説明書にも記載あるのですね。
メーカー違いますが、気になったことはないですね。自車のホンダにもあるのか見ておこう。
無駄口失礼致しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13328520118
書込番号:26486181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。
知恵袋でも質問させていただきましたが、有力な回答を得られませんでしたので、こちらでも質問させていただきました。
書込番号:26486185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ディーラーに確認したところ、スパイラルケーブルが擦れる音ではないかということで、スパイラルケーブルを交換するも改善しませんでした。
そこで初めて、EPSモーターの音ではないかと言われ、他の車でも鳴っているとのことでした。
なんか無駄な作業をしましたね。
最初に乗ったEPSはダイハツのミラだったかな?
ヒュンヒュンって軽快な音で気持ちよかったですけどね。
油圧から電気…頼りにならないイメージでしたけど成るもんだなと思いました。
気になる音が…先ずは出所をしっかりと確認する事ですね。
で、正常?異常?の判断で対策して欲しい物です、ディーラーさん。
スパイラル?
整備目的としか思えないです。
書込番号:26486188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
他のオーナーの方や他の車種でも聞こえているのでしたら安心です。
書込番号:26486196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モーター単体って、そんなに音を発しない。音がするのは減速ギヤ(ボールねじ)であることがほとんど。
ベアリングが音の原因だったりもするが可能性は低い。
グリスを増量すれば多少なりとも改善しそうに思う。ただ、分解整備するような代物ではないかな。
クレーム扱いでユニットごと交換してもらい、改善されれば良し。改善されなければ納得するしかないでしょう。
書込番号:26486412
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
C27後期からの乗り換えでC28後期に乗り始めて4週間経ちました。
C28には車速感応式集中オートドアロック機能が標準装備されましたが、、
家族を駅に送迎した時など、駅前での乗降時などドアロック解除操作が必要になり、
その都度ワンアクションが必要なことから、家族から不評を買うことに。
車両取扱説明書を確認したら、各部の操作⇒ドアの施錠と解錠⇒ドア に機能の解除方法が
記載されていましたので、早速機能を解除しました。
|車速感応式オート集中ドアロック
|車速が約25km/h以上になると、全ドアが自動的に施錠されます。ただしそのあと解錠すると、再度施錠はされません。
|再度作動させるには、いずれかのドアを開けるか、パワースイッチをOFFにします。
|車速感応式オート集中ドアロック機能の作動・非作動を切り替えることができます。(工場出荷時は「作動」に設定されています)
|次の手順で設定を切り替えます。
|(1)全ドアを閉めます。
|(2)パワースイッチをONにします。
|(3)パワースイッチをONにしたあと、20秒以内にドアロックスイッチの施錠側アイコンを5秒以上押し続け、作動と非作動を切り替えます。
|作動:非常点滅表示灯が2回点滅
|非作動:非常点滅表示灯が1回点滅
皆さんは、この機能をそのまま使用していますか。
なお、この機能は30年ほど前に自分が乗っていたクルマ(セダン)にもありましたが、
当時は事故発生時に車内に閉じ込める危険性があるとのことから、機能の良し悪しが議論されたと
思います。
自分も、これまでC24⇒C25⇒C26後期⇒C27後期と乗り継いできましたが、機能装備されていなかったため、
そんな機能があることを忘れていました。
最近は、衝撃感知式ドアロック解除との併用をすることで、再採用となったようですね。
2点
>Bell爺さん
セレナには乗ってませんが、同機能は昭和時代からあったもので、私の現車にも付いてますし特に不便は感じていません。
>家族から不評を買うことに。
それはドアロック解除するクセが身についていないからです。
送迎時に停車したら、アンロックスイッチを操作するクセを付けてしまえば良いだけです。
ちなみに我が家の家族は、停車したら私がロック解除するまでドアレバーを引くのを待ってます。
子どもたちはそれが当たり前で育ったので全く問題はないですが、妻は時々フライングしてレバーを引いてしまい、アンロックスイッチが間に合わずにドアが開かない・・・なんてことは稀にあります。
要は慣れですね。
書込番号:26483347
![]()
2点
使います
解除できるのなら、何も問題はないと思います
ワン・アクションが必要としても、大した手間ではありません。そういう人は居るでしょう。否定はしません
集中ドア・ロックもチャイルド・ロックも同じくです
同乗する家族や知人等がどうであるかにもよるでしょう
アクシデントが起きたときに閉じ込められるのを嫌うのか、車外に放り出されるのを避けるのかで決めて良いとも思います
書込番号:26483352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パーキングボタン押してPモードにしたら、ドアロック解除になる様に設定変更すれば良いです。
標準設定では、エンジンを切るか、ドアロック解除ボタンを押さないとドアロック解除できなかったの不便に思いましたが、
停止状態でPモード(Pボタンを押す)に入れればドアロック解除する設定がある事が判りました。
書込番号:26483353
4点
>その都度ワンアクションが必要なことから、家族から不評を買うことに
うちの車には付いてないけど、
集中ドアロックしてから走り出すのは習慣になっちゃってるな。
昔乗ってた車に付いてたて、それが当たり前だという意識があるのと、
家のドアと一緒で、無関係な他人が開けようと思えば、
外から開けられる状態が気持ち悪い、
ってのが理由。合理的な理屈というより感覚的な理由だけどね。
ま、日本もだんだんと治安が悪くなって来てるから、
ロックしといたほうが安心だとも思うけど。
後席もシートベルトをしなくてはならなくなって、
そのひと手間が家族から不評です、
って言ったらどうするの?
シートベルトしなくても良いよ、って言うの?
同じことじゃね。
人が運転する車に乗せてもらってるなら、ドライバーの指示に従え、
ドアロックぐらい自分で開けろ、
それが手間だって言うなら乗るな、
自分で車を買って自分で運転して、自分で好きなように乗れ、
で良いんじゃね。
私は私の車に人を乗せる時は、
何も文句は言わせない。
書込番号:26483356
3点
事故が起きたときに車から出られないのは嫌だから、ドア・ロックしないという人は居ました
シート・ベルトをしているから、事故でも車から投げ出されることはないであろうと
ドア・ロックだけで考えず総合的に考えて、安全装置の動作を取捨選択すれば良いと思います
書込番号:26483357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他社車ですが走り出して勝手に施錠されるのは不快なので、この機能は無しに設定しております。
逆にドアロックが必要な場面では集中ドアロックボタン一発で用が足りますので。
以上。
書込番号:26483359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車速感知式ドアロックは 設定でPで解除かシステムOFFで解除か設定できる。
自分はPで解除にしてます。Pなら同乗者降ろす時にPにするので不満はないです。
書込番号:26483366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
駅前で待ってる時に
別の誰かが入って来るかも と思うと怖い
私は小市民です
書込番号:26483371
![]()
3点
別車でN-BOXにこの機能がついており便利に思っています。
設定で変えられるなら他人がどうであろうが関係ないと思います。
とにかく機能がついてなければ選びようはないですし、
どうしても必要と思う人は社外品キットを利用してでも使っていますね。
書込番号:26483376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機能が必然かいなかは使う方の考え方(思い)次第と思い
僕はいらない(使わない)派です
が
選べるならそれがベターでしょう
書込番号:26483380
3点
車違いますが、機能は搭載されてますが、
あえて機能解除してます。
人の乗り降りに関与したくないとうか、面倒くさいのでしょう。
よく迎えに行った時、開かないで、慌ててロック解除しますが、その都度ロック解除すればいいのでしょうが、
よく忘れる、ただ無精なので、走行中も、ロックしてません。
>アクシデントが起きたときに閉じ込められるのを嫌うのか、車外に放り出されるのを避けるのかで決めて良いとも思います
この車外に放り出されるのは、
事故時に、ドアが開くということかと思いますが、
コレは、ドアのロック、アンロックでは影響変わらないと思います。
アンロック、ロックは、ドアノブ自体のもので、
ドアがしまってる時の固定されてる部分の強度は変わらないと信じてます。
気になるのは、防犯上、停車時に不意に乗り込まれる可能性ありますが、日本では、私の車ごときと、身分的にも襲われる順番は低いと思ってます。
失礼致します。
書込番号:26483390 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
使う派と使わない派に分かれたようです。
また、使う派については、同乗者の安全面と防犯面の二つがあるようで、どちらも納得です。
我が家のセレナは、27年前に、子供たちとキャンプに行くため、セダンからワンボックスに変更したのが始まりです。
当時は、後部扉はオートスライドドアではなかった為、後席に乗った人の安全面ではあまり気にしませんでした。
(乗り換え前のセダンには機能がありましたが、セレナの後部スライドドアは開閉に力を要して子供には大変でしたので)
今どきのクルマは、オートスライドドア機能があるので、特に幼い子供がいる方には有用な機能だと思っています。
我が家は孫もいず、老夫婦の長距離ドライブ・車中泊用として使っていますので、面倒なロック解除を省くため、
設定を外しましたが、人それぞれということですね。
書込番号:26483398
3点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
当たり前かもしれませんが、あまり記載がないので投稿します。
マイナーチェンジ後のモデル購入にあたって、今どきの車としてデイライトは必須かと思い、
エンラージのキットを購入し、納車時にディーラーの方に取り付けてもらうよう購入したのですが、
コネクター形状が異なりできませんでした。
確かにエンラージのHPには「年式:2022年(令和4)年12月〜2026(令和8)年1月まで」
となっていました。
で、改良バージョンが出るのを待っていました。
とこらが、マイナーチェンジのモデルってポジションランプとその下の3本斜めのランプ
(アダプティブヘッドライトオプションのみ)がデイライト化してるじゃないですか。
前の車に映っているのを見て気づきました(納車一か月半たって)。
今ネット検索するとデイタイムライトとしての記載が少し出てきますが2月時点で
わかりませんでした。
ながながと書いてしまいましたが、2026年モデルはデイライト標準装備だったということでした。
6点
ついでに、マイナーチェンジ後の変更点で気づいたもの。e-POWERハイウェイスターです。
(駐車場の隣が前期モデルでほぼ同じ仕様なので)
フロントプロテクター。前期型は銀メッキ色ですが、黒色となっています。
あと有名な差異の後ろのハイウェイスターロゴが無い件ですが、
ディーラーで部品代(1720円)だけで付けてもらえました。
元整備の親切な営業さんのおかげかも、ですが。
書込番号:26481188
0点
それはご苦労様です。
ついでに言わせて頂ければ、バック時の嫌なカント音(ファンファン)がなくなっているのは気づかれてますか?
書込番号:26481424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デイライトが標準と思い契約しましたが納車前(登録前)にオプション付ける必要があることが分かり慌ててオプション付けて何とか間に合いました。ディーラーでもよく分かっていないことがあるので注意が必要です。
書込番号:26490558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,434物件)
-
セレナ 1.2 e-POWER ハイウェイスター V 禁煙車/純正10型SDナビ(フルセグTV/DVD/CD/
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
セレナ 1.2 e-POWER ハイウェイスター V 禁煙車/純正10型ナビ(フルセグTV/Blu-ray/B
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
セレナ 1.2 e-POWER ハイウェイスター G 純正ナビ 全方位 フリップダウン Wパワスラ
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 270.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜668万円
-
29〜741万円
-
14〜496万円
-
22〜511万円
-
27〜703万円
-
47〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














