日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(11057件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 8211件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 2846件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全478スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

先日販売されたキックスe-powerでは、低速時の充電をなるべく抑えて
速度が出てから充電を行うような制御に変更されています。
既存のe-power車もプログラムを変更してくれたりしないですかね???
って言うかしてください。
お願いします、日産!(笑)

書込番号:23591020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:179件

2020/08/10 16:23

車両別専用制御で無い物ねだりしても無理。
買い替えも視野に入れては?

書込番号:23591038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/10 16:56

>胃カメラは苦しいさん
確かにあの制御は 魅力的ですけど、夏場と冬場以外ならば、似たように走れますよ。(運転者のアクセルワーク次第。)
セレナの場合、夏場に同じ制御難しいんじゃない?
キックスだから、あの制御ができるように思います。(車重やエアコン出力に対して、発電量に余裕がありますから。)

書込番号:23591108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2020/08/10 17:25

>新型セレナ乗ってますさん
まぁ、夏場はどの道エンジンブンブンですもんね

低速時はやっぱりエンジン音が目立つのでそこをキックスみたいに抑えてくれたら
より良くなると思いますけどね。

ノートやセレナからビッグデータ取ったんだからユーザーにも恩恵があってもいいような(笑)

書込番号:23591173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/10 18:06

>胃カメラは苦しいさん
キックスで新しい制御にするには、それなりのハード構成あってこそだと思います。
低速で充電を我慢すると、いざ駆動力が欲しい時に電欠になりやすいので、それに見合ったバッテリー容量が必要。セレナだと車重も重く必要駆動力も大きいのでより電池容量が求められ、既に売られている車へのプログラムの書き換えでの変更は難しいかと思います。

書込番号:23591260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2020/08/10 18:25

>げんぱらさんさん
ノートやセレナのデータから
充電を使いきるような運転がされることは少ない
という事が分かっての制御変更ですからね。
技術的には可能だと思いますけどね。

書込番号:23591304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/10 19:27

自分の生活圏内では 低速域からフル加速するセレナe-powerは 見たことがありませんからね。
無謀な運転する人が少ない感じです。
ただセレナの場合は フル乗車で2tくらいですから、加速に必要な電力もキックスより多い。バッテリー残量が低い状態とフル乗車で、急な登り坂上がる場合にエンジンが唸りますね。(高回転でエンジンが回ります。)
キックスだから車速重視制御でも 十分余力があるけど、セレナはある程度バッテリー容量を確保しないと(燃費面も考えると)無理があるってことです。だからチャージモードがあるんですよ。まして猛暑日が重なるって考えると・・

セレナの場合は 発電エンジン排気量アップ(発電量のアップ)と道路状態を先取りした発電制御を追加しないと無理があるかな?

書込番号:23591425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2020/08/10 19:33

>新型セレナ乗ってますさん
必要なときに多く回せばいいだけのことの気がしますけどね。
その時うるさいのは仕方ない。

書込番号:23591432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/10 20:39

>胃カメラは苦しいさん
それだとアクセル踏んだ時の反応が、電気自動車では無くなりませんかね?(長い急勾配の登り坂では 同じですけど)
e-powerは 電気自動車のように反応良く走れるから魅力的なんです。その部分が無くなると、魅力が半減しますよ。
キックスは2000回転でも、充電速度が早めなので(バッテリー容量と発電量、消費電力のバランスが良い)短時間でバッテリーが回復しますけど、セレナは バッテリーの回復が遅いんです。そのために回生と発電を両立する範囲が多いんです。車速重視制御を採用するとなると、ノートのように充電する時は 最高効率回転での発電になる可能性が高いですね。

書込番号:23591562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2020/08/10 20:50

>新型セレナ乗ってますさん
アクセルの反応まで変わりますかね?
単に充電し始めるタイミングを換えるだけの事だと思いますが。

書込番号:23591583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

エアコンの効き目は 最高なのですが、電動コンプレッサーの作動音がデカイ。
街中走行は 燃費が悪化し、渋滞中なら最悪。
後ろは快適ですが、ガラス面積が多い為に 運転席や助手席は 暑い。フロント部分に温度センサー等があるので、常にエアコン出力が多い!
ちなみに本日、大人4人街中買い物使用の燃費は リッター9q。
猛暑日以外ならば、エアコン使用でリッター15q以上なので、かなり悪化しますね。(自分の場合です。)

書込番号:23589358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:243件

2020/08/09 22:13

最近の車に多い、ダッシュボード上の無駄なスペース。
ここに熱気が溜まっている。

このエアコンの風が届かないエリアにハンディ扇風機等を置いて熱気を循環(排出?)させてやると、前席で涼しく感じるまでの時間が短縮する気がします。

書込番号:23589508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:66件

2020/08/10 00:01

車のボディカラーはなんでしょうか。

ブラックならば、暑くなるのは当然です。

書込番号:23589732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:179件

2020/08/10 00:13

そんな当たり前の事書かれても。。。

書込番号:23589757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/10 08:00

ちなみにボディーカラーは 白です。黒ならもっと暑いかもしれませんね。

真夏日の実態を 分かりやすく記載してみました。
e-powerも真夏日は 普通の車と大差ないってことですね。(後ろが良く冷やされるところが、長所かな?)

書込番号:23590083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/10 11:00

1人乗車時の冷房効率を上げようと
前席の後ろに取り付けるカーテン買おうと思ったんですが
純正カーテンはまさかの折り畳めない方式らしいです。
社外品で収まりが良く、折り畳める方式のカーテンがあったのですが
サイドカーテンエアバッグに干渉しそうで購入を迷っています。

書込番号:23590394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/10 11:14

>胃カメラは苦しいさん
自分の場合 市販のサンバイザーを購入しました。
眩しい時は サングラス替わりになり、暑い時は 冷気を運転席に落とすことができます。市販のサンバイザーでも 代用できるので、参考までに。(車載のサンバイザーは 網目が入っているので、効果が下がります。)

書込番号:23590418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4569件Goodアンサー獲得:996件

2020/08/10 11:43

>新型セレナ乗ってますさん
セレナe-powerは?ですがノートe-powerの真夏の煩さはどうにかならないのでしょうかね?

コンビニ等でアイドリングで休憩している人がいますが(うちの県は停車中のアイドリングはNGなのですが)エンジンはガンガン回るしコンデンサーファン、コンプレッサーの音も煩いのでガソリンエンジン車より色々デメリットばかりの様に思います。

仕様は違いますがトヨタ系HVは全然気になりませんが…

書込番号:23590488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/10 11:49

>新型セレナ乗ってますさん
サンバイザー有りかもしれませんね。
運転席に意外と風が来ない感じします。
吹き出し口に何か細工するかな。

書込番号:23590498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/10 12:06

>F 3.5さん
セレナも基本的に変わりません。
ただ遮音材が多いので、車内では目立ちませんね。
エンジンは バッテリーが溜まれば、停止します。(ノートも同じ)セレナのようにチャージモードがないので、バッテリーがギリギリまで減ってから発電しますので、エンジン回転が高くなる傾向です。
自分の場合は 初めにチャージしてから、長時間停止する感じですので、エンジン回転は低いんですよね。

書込番号:23590545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/10 12:16

>胃カメラは苦しいさん
直接風を当てられますけど、長い間直接だと寒いですよね。
自分の場合、カップホルダーやサンバイザー等で間接的に風を当てるようにしています。

書込番号:23590579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/10 12:56

確かにエアコンつけっぱで車から降りたときにビックリしましたね。
え?こんなにうるさいの?って

書込番号:23590672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2020/08/10 13:32

スレ関係ないところで気になっていることがあるのですが、
夏や冬の時期に車中泊するときエンジンかけっぱなしで
一晩過ごすのはやめてほしい。
エアコンかけて車内の温度を快適にしたいのでしょうが、
他人と地球の迷惑も考えてほしいのです。

私は、夏と冬はよほどのことがない限り車中泊はしません。
どうしてもやらなければならんときは、後ドア全開にして網戸を設置
(アマゾンでポチった、ドアに取り付けるメッシュの網)して
車内にクリップファン等を設置したりします。
冬は厚いシュラフ+カイロ+着込む。

スレ違い失礼いたしました。

書込番号:23590746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/10 14:30

本当に関係なかったw

書込番号:23590837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/10 14:51

>ねこフィットV(さん)さん
自分の記載が悪かったですね。
猛暑日だと、みるみるバッテリーが減りますので、バッテリーが半分になったらチャージします。(ちなみに満タンで約1時間くらいは エンジンが稼働しません。)この時は アイドリング回転くらいです。
車任せにしていると
バッテリー目盛りが消える直前に エンジンが約2400回転で稼働してしまいます。(満タンになるまで)

書込番号:23590879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:46件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2020/08/10 22:29

スレ主さん及びスレタイと全く関係のない愚痴ですよw
気になさらず、というかむしろ謝るのはこちらです。

書込番号:23591846

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ29

返信33

お気に入りに追加

標準

バッテリー?

2020/07/25 11:03


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:20件

停止して少しハザードをつけたら
エンジンルームのバッテリーが弱ると
エンジンがかからない事がありました。

購入してまだ車検はきてませんが
三回ほどバッテリーが上がりました。
ブースターで繋げばかかりますが
毎回ブースターを積載しないといけないのと
バッテリーが上がったら後部ドアも開かなくなります。

他の車からの経験から
エンジンがかからないほどバッテリーは上がってない感じですが
e-powerシステム異常と表示されてエンジンがかかりません。

販売店に持ち込むとバッテリーに異常や劣化はないが
ハザードつけて少し弱るとエンジンかからないとの事です。

最近はハザードをつけたりしない様に気を付けてます。
プリウスの時はこんな事が無かったのに少し残念です。

書込番号:23556796

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/25 11:45

>kelly1234@さん
使用環境は 短距離中心ですかね?
スライドドア等にも かなりの消費電力を使います。(電装品やファン等は 12Vバッテリーからの供給です。)
既存の車も 短距離中心と電装品多用時は かなり鉛バッテリーに負担をかけます 。基本的に普通の車と変わりません。
なるべく30分以上運転することで、十分鉛バッテリーに充電できるそうなので、たまには長めの運転を薦めますよ!

書込番号:23556882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/25 12:08

追記
プリウスには スライドドアがありません。ミニバンは鉛バッテリーに負担かける電装品が多いからです。

書込番号:23556936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:286件

2020/07/25 12:31

>kelly1234@さん

>販売店に持ち込むとバッテリーに異常や劣化はないが
>ハザードつけて少し弱るとエンジンかからないとの事です。

そんな車怖くて乗れませんね。ハザード1時間つけていても、正常品であれば大丈夫でしょう。
なぜ?

書込番号:23556980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6277件Goodアンサー獲得:577件 ドローンとバイクと... 

2020/07/25 12:41

ハイブリッドの補機バッテリーはシステムの起動に必要な電力が残っていればOKだと思いますので、お書きの症状はバッテリー以外に原因がありそうな気もしますね。
でもディーラーに相談してその対応だと、それ以上の改善は望めないかも?
ハイブリッドシステムのチェックは実施されたのでしょうか?

書込番号:23557006

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:139件

2020/07/25 14:13

>kelly1234@さん

市販のドラレコの駐車監視機能の方式によっては暗電流が多くバッテリー負荷の高いものがあります。
ドラレコの取説に注意するよう注釈が書いてあったりします。

書込番号:23557192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/25 16:09

>kelly1234@さん
何かの電装品が電力使ってるのでは?
ハザード程度でそんな頻繁にバッテリー低下になるとは思えませんが。
システム停止後も10分程度はACC状態なので電力が使われてるのかもしれません。

書込番号:23557436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/25 21:29

>kelly1234@さん

ノートe-POWERですが、

12Vバッテリーの電圧は、レ探でモニターしていますと、
・@ 12.8V
・A 14.3V
の、2段階で

通常、システム起動時は
・@→A→@→A→、、、の繰り返しです。




・Aは、駆動バッテリーから。DC/DCコンバーター経由で、14.3Vの電力供給で充電されています。
ので、
・通常12Vバッテリーが上がることはありません。



・駆動バッテリーが電力不足になると、発電エンジンが起動します。
万一
・12Vバッテリーが上がると、システムがシャットダウンしますので、発電エンジンは起動できません。



ということで、
販売店の見立てで、12Vバッテリーに異状が無いとなると、
・DC/DCコンバーター
が、故障?

じゃないでしょうか?









書込番号:23558101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:123件

2020/07/25 22:17

12Vバッテリーはシステムが起動されていると駆動バッテリーから充電されますが、パワーオフ状態では持ち出し一方でしょうね
やはりドラレコ駐車監視などでバッテリーがかなり劣化しているのではないかと想像します。
普通4年くらい平気なバッテリーもパワーオフ状態での持ち出しが多いと早く劣化します。
劣化するとちょっとした持ち出し(ハザード点灯)などで起動できなくなると思います。
まずはバッテリー交換し、ドラレコ駐車監視など設定されていたらどうするかですね
1〜2年くらいでバッテリー交換するか、駐車監視をやめるか、、、、、、

書込番号:23558214

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/26 03:06

セレナ e-powerのバッテリーは46B24Lで小さめです。
注意しないといけないのは密閉型じゃ無いので雑なディーラーだと点検に出すと無条件でライン一杯まで補水されて1時間程度の点検時間で終わらせるために充電しないので、走行充電程度ではサルフェーションが分解せず電解液の比重が上がらなくなります。三回もバッテリー上がらせたということはサルフェーションの固着も進行して内部抵抗値が上がってる可能性があります。

参考に2年経過の自分のバッテリーの値を書いておきます、内部抵抗値6mmオーム前半、CCAは420(規格の基準値は325)、比重1.28です。
内部抵抗が低くても比重が基準値未満だと電圧が低くなります。CCAの基準値325ですが、もしこれと同等以下ならかなり劣化してると思います。

販売店で確認してるということならCCAテスターと比重をチェックしてると思いますから数値教えてもらうと良いですよ。

自分の場合は走行のみでは充電不足なので月一で充電器で充電しています。

書込番号:23558656

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/26 09:28

なんかピンぼけな投稿してしまいました。

自分は
・停止=クルマ停止(システムON)
と、思い込んでしまいました


趣旨は
・停止=システム停止
だったんですね。




バッテリー電圧
・システムON時→ 12.8V(安定)と14.3V(充電中、安定)の繰り返し

・システム停止時→ 11.9V(負荷により変動)
が、自車ノートeーpower。



システム停止時の話は、
e-POWERが、e-POWERでなくなりますので、
普通のガソリン車と同じく
バッテリー容量以上の電力を取り出すと、
バッテリーがあがる。
という、
当たり前の話だったんですね。



ただ、
セレナeーPOWERは、
・暗電流系の消費電力が比較的大きい
・バッテリー容量が小さい(室内設置でない為)
というのは、よく分かりました。

書込番号:23558960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2020/07/27 08:42

自分も(嫁が)、購入して3ヶ月でバッテリー
上がりました。

近くに出掛けた嫁から緊急電話。
スタートボタン押したけど、意味分からない警告メッセージがコロコロ変わって沢山表示されて全く動かないし、怖いと。

近場の為、自分も向かって道具が無くJAFに連絡。
救援時に道具を借りて調べた所、バッテリー電圧2.67V(はぁ?、新車なのに?ハザードとかルームランプとか点けっぱなしじゃ無いのに?)
初e-POWERの為、バッテリー電圧低いと色々警告メッセージが出る事を知りました。

ケーブルでの復旧後、そのまま店に行きました。
1日ピットインして調査してもらったが特に異常は無しとの事。
店の人もバッテリーは、容量ギリギリとは認識あるみたいで、ディーラーで交換するバッテリーは容量大きい物にすると情報入手。(こんな所でコスト削減するなよとお互いに認識)

まあ、一応そのままのバッテリーで今現在も乗ってますけどあれからは意味不明バッテリー上がりは発生していません。

書込番号:23561305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/27 10:02

>やん・デ・ポンさん
容量ギリギリなので、短距離中心使用にシステム停止中のスライドドア多用等をする場合は 注意が必要ですね。
しかしたった数千円の為に、コスト削減しますかね?他の車も 容量ギリギリのバッテリーを初めに積んでいると思うんだけど。(寒冷地仕様は 別ですけどね。)バッテリーに負担かける使用を多用する人は 早めに容量大きなバッテリーに変えた方がいいかもしれませんね。

書込番号:23561429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:123件

2020/07/27 10:25

セルモーターを使わないe-Power車なら46B24で十分では?
リーフも46B24です。
嫁さんのホンダのフリードハイブリッドなんて38B19ですがバッテリー上がったことがないですよ
もちろん始動は駆動モーターです。
年間5000kmも走っていません。
両側電動スライドドアなのでパワーオフで時々開けますけど問題ないです。

やはり何かパワーオフで電気を使っている電装品があるのでは?

書込番号:23561468

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/27 12:37

>やん・デ・ポンさん
原因はともかくとして、

自分も持っていますが、
・ジャンプスターターをお勧めします。

・価格:4000円くらいで十分
・モバイルバッテリーとしても使えるUSB付きタイプを選択
・懐中電灯機能付き
・胸ポケットに入る大きさ

モバイルバッテリーとして使って、
いざという時
スターターとして使えますので、
保険料と思えば安いと思います。



書込番号:23561674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:66件

2020/07/27 13:41

E-power発電機用エンジンって、発電機をモーターとして始動、またはセルモーターで始動するんですか?

重量的に無駄だからわざわざセル積みませんよね。

FITは非常用としてセル付いてますが、ほとんど出番がない。

書込番号:23561789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:20件

2020/07/27 17:54

>やん・デ・ポンさん

過去3回の意味不明なバッテリー上がりで

1度は任意保険の積載車を呼びました。


車両を持ち込んだら販売店でも特に異常無しです。

ハザードつけたりしたら電圧?が下がり

e-powerシステム異常と出てエンジンがかかりません。

この程度のハザードでバッテリーあがりには驚きましたが 

最近は特に気をおつけております。

販売店でも同様な症状はよくあるとの事です。

今時珍しくブースターケーブルをつんでます。

書込番号:23562184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/28 17:00

ノートe-powerの 鉛バッテリーと比べると、容量も大きさもかなり小さいバッテリーです。
ノートであのサイズってことは e-powerシステムを起動するには かなりの消費電力を使うんじゃないかな?

書込番号:23564206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/28 18:13

ちなみにディーラーでの調査では、
「社外品(Amazonで購入のインテリジェントミラー常駐監視システム)によって暗電流が多いので、その影響かも知れません」
とは言われました。

でも現在も何の設定も変えずに乗ってますが、
バッテリー上がりは発生していません。
本当に何故上がったのかは、分かりません・・・。

書込番号:23564323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/28 18:18

>新型セレナ乗ってますさん
>ノートe-powerの 鉛バッテリーと比べると、容量も大きさもかなり小さいバッテリーです。
>ノートであのサイズってことは e-powerシステムを起動するには かなりの消費電力を使うんじゃないかな?


自分の理解では、
・ノートe-POWERは、エンジンルームが狭いので、12Vバッテリーのスペースが取れない。

ので、
・(室内にバッテリー設置)→(水素ガス発生が危険)→(水素ガスの出ないバッテリー採用)→(結果大きなサイズのバッテリーしかなかった)

じゃないでしょうか?



ノートe-POWERの12Vバッテリーは、どう見ても大き過ぎで、(やむをえませんが)過剰品質だと思います。
ノートe-POWER生涯でバッテリー交換は不要じゃないかな?
(通常は、3,4年で交換だと思いますが)



書込番号:23564342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/28 19:22

>ppapappaさん
キックスもかなり小さいバッテリーを使っているみたいです。(ノート同様室内設置型です。)
キックスは スライドドアでは 無いので、大丈夫だと思いますけど。

書込番号:23564475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/08/04 09:02

先日の土日で、キャンプに行って
またバッテリー上がりました。

気にはしてましたが、
撤収作業中にスライドドアがボタンを押しても
反応しなくなり「ヤバッ」と思い、
前回の教訓から車内アクセサリーソケットに
付けてある電圧計を見ると「LLL」表示。

前日の到着からルームランプはOFF、スライドドアの
開閉もなるべく最低限にしてましたがダメでした。
(スライドドアのモード切替でOFFにして手動にしとけば良かったかな?と今になって思います。元々OFFスイッチは何であるのかな?と思ってましたが、バッテリー電力消費を削減する為にあるんですかね?)

今後も発生すると嫌なので、盆休み中に4か月しか経過してませんがバッテリーを容量UPカオス(N-80B24L)に交換する予定です。
つまらない出費ですわ。

スライドドアはハンドル引けば開けれますが、
リアはフル/ハーフ共に開けてなくなります。
ご注意を!

書込番号:23578126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/04 10:33

>やん・デ・ポンさん
おそらく足で開けられるセンサー等に かなりの闇電流が使われているのかもしれませんね(^_^;)

書込番号:23578267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:20件

2020/08/04 19:50

>やん・デ・ポンさん

油断したらバッテリーがあがり

エンジンがかかりません。

日産販売店でもアルアルって言ってましたが

大きな弱点です。

家内にいつも気を付けて嫌味の様に言われてます。

シャレになりません。



書込番号:23579210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/04 20:35

使用してる状況が分からないのでなんとも言えないですね。
そのまま停めててバッテリー上がるんですか?

書込番号:23579308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/04 20:41

おそらくe-powerは ガソリン車より鉛バッテリーに充電できる電力が少ないのかもしれません。さらにバッテリーに負担かける装備が多い。

書込番号:23579325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/04 22:31

システムONにしてあれば バッテリー上がりはありません。ただ走行しない場合の 鉛バッテリーへの充電は 微々たる物です。
鉛バッテリーへの充電を 優先するならば、30分以上運転した方がいい(既存の車も同じ)みたいです。
鉛バッテリーの充電不足状態で、バッテリーに負担かかることをすると、バッテリーが上がることがあるってことですね。(説明書にも 同じようなこと記載あり。)

書込番号:23579585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:20件

2020/08/05 16:34

>やん・デ・ポンさん
>胃カメラは苦しいさん

「使用してる状況が分からないのでなんとも言えないですね。
そのまま停めててバッテリー上がるんですか?」


エンジンを止めて少しの時間ハザードを付けていたら
e-powerシステム異常表示されてエンジンがかかりません。

余分な電装品も一切付けてませんし普通の使用ですが
いとも簡単にバッテリーが上がります。

日産販売店で状況を聴いたらハザードつけてよくある
バッテリー上がりだとの事。

イロイロ車に乗りましたがこんな経験はなく
セレナe-powerはハザード要注意してます。
駐車場でハザードつけてバックして駐車しエンジン止めたら
家内から油断したら又バッテリー上がりするよって冷やかされます。

書込番号:23580784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/05 17:18

>kelly1234@さん
システムONにしといたら良いのでは?
殆どエンジン回りませんよ。


書込番号:23580836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/08/05 17:48

>kelly1234@さん

そうですね、ちょっとハザード点けたり、
スライドドア何回か開閉しただけでバッテリー上がるなんて自分も今迄乗ってきた車でも経験ありません。

スレ主さんは、納車からどの位か分かりませんが
自分は4か月で2回も上がってます。

何だかなぁ〜って感じですね。
(残念ですね)

書込番号:23580882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/05 17:57

>ちょっとハザード点けたり、
>スライドドア何回か開閉しただけでバッテリー上がるなんて自分も今迄乗ってきた車でも経験ありません。

それはさすがに不良なのでは?
半年以上乗ってますがそんなことありませんよ

書込番号:23580900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kelly1234@さん
クチコミ投稿数:20件

2020/08/05 18:01

>胃カメラは苦しいさん

そうです!そのとうり! 

わさわざシステムを切るからですよねぇ。

>やん・デ・ポンさん

2年ちょいで3回バッテリー上がりが有りました。

2回は昼間ハザードで上がりました。

1回は夜間自宅駐車場で上がりました。

翌朝気づいた次第です。原因不明でした。

それから必ずブースターケーブルは載せてます。

もう油断しない様ににしてます。

セレナe-powerで分かった事はバッテリー上がりしやすいと思いました。

書込番号:23580908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件

2020/08/05 21:44

一度鉛バッテリー上がり起こすと、性能低下します。早めに交換した方がいいように思いますよ。
>胃カメラは苦しいさん
ノーマルセレナは ハンズフリースライドドアがないので、その分消費電力が低いんですよ。
車駐車しても、センサーに電力供給されているので、その分消費電力が多いんです。(長時間駐車後でも、足で普通にスライドドア開きますから。)S-ハイブリッドなら、鉛バッテリー2個積んでいるから、バッテリー上がりしにくいんですよね。

書込番号:23581368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/05 21:55

>kelly1234@さん

ところで、暗電流の値はどの位でしょうか?
クランプメーターがあれば簡単に測れますので、Dで測ってるかと思います。

普通は、0.1A〜0.02A程度らしいので、
40Ahのバッテリーなら、
400時間〜2000時間くらいは持つと思います。

ハザードは、10A程度らしいので、
数時間で、バッテリーは上がるでしょう。

書込番号:23581403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ126

返信14

お気に入りに追加

標準

e-powerの醍醐と不満なところ

2020/07/10 23:43(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

醍醐
・アクセル操作で、運転者の思いのままに走らせられること。
・発電を運転者の思いのままに操作できる。
・なめらかでスムーズな走りと、アクセルを踏み込めば、トルクある加速感。
不満なところ
・低速域の発電量の少ないところ。
・最大発電量の不足感
セレナには もう少し発電量に余裕がある。発電エンジンが欲しいところですね。

書込番号:23525226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15795件Goodアンサー獲得:3056件

2020/07/10 23:56(1ヶ月以上前)

醍醐には「味」を付けないと意味が・・・。

書込番号:23525267

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:97件

2020/07/11 00:09(1ヶ月以上前)

e-powerには「味が無い」と言う自虐スレかと思いました。(汗

書込番号:23525300

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3967件

2020/07/11 00:11(1ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
「味」を忘れました(^_^;)

書込番号:23525302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:243件

2020/07/11 06:19(1ヶ月以上前)

アクセル操作で思いのままに走らせるのは普通の車も同じ。
自動運転以外そうだよね。

アクセル操作「だけで」…じゃないかな?

いつもそうだけど、愛が強すぎて先走るのか、伝えなきゃない事を端折りすぎ。

書込番号:23525569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:524件

2020/07/11 08:01(1ヶ月以上前)

不満な所は技術云々ではなく解決できるのは費用そのもので車両価格が高くなりますよ。
妥協点として今の性能ですね。

書込番号:23525663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13042件Goodアンサー獲得:1299件

2020/07/11 08:14(1ヶ月以上前)

ぜひご不満な点を日産の技術者に伝えて最新型セレナがさらに改善される事を望みます。

書込番号:23525682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:358件

2020/07/11 08:56(1ヶ月以上前)

そうするとスレ主さんは「旧型セレナに乗ってます」って改名することに?

書込番号:23525756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3967件

2020/07/11 09:56(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
来年あたりに次期e-power(発電エンジン1500cc)が出るらしいので、新型セレナに搭載されたら買い換える予定です。
1200cc版e-powerは 過酷な走りだと、限界が早めに訪れる。バッテリー容量拡大か発電量アップがない限りは 乗り換える気分になりません。(今のセレナe-powerは 不満あるけど、最高の相棒です!)

書込番号:23525873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3967件

2020/07/11 11:29(1ヶ月以上前)

今乗っているセレナのe-powerは 限界性能低いけど、いろいろ試行錯誤できる。操作性や静粛性は 劣りますが、自分的には 十分。低燃費走行の上達には 今の車が一番いいってところが、買い換えしない理由かな?

今までの車は ただ移動するだけの道具でした。しかしe-powerは発電の最適化や道路状態を考えながら、効率良い走りを追求できる。玩具感覚で楽しみながらの運転がおもしろい!不満はあるが、車での移動が楽しいです。

書込番号:23526073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3967件

2020/07/15 18:04

本日新型電気自動車の正式発表されました。
モーターも進化するそうです!この新型モーターをe-powerに搭載して欲しい!

書込番号:23536119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/20 23:08

新型モーターもそうですけど
バッテリー容量もアップしてほしいですね。
下り坂で満充電地獄になるので。

書込番号:23547271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3967件

2020/07/20 23:25

>胃カメラは苦しいさん
確かに バッテリー容量拡大希望ですね。(下りが長くなると、バッテリー満タンは避けられませんけどね(^_^;))
あと排気量アップで、モータリングの限界を引き上げてもらいたい。
今のままでも、道路状態先読みしながらバッテリーマネジメント運転が楽しいけどね。

書込番号:23547314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/08/07 22:38

>新型セレナ乗ってますさん
夏と冬のバッテリーの減るスピード半端ないので、最近若干ストレスになってきましたw
すぐブォォォォォと低い音と振動、坂のタイミングだった場合の唸り方が尋常じゃないので、
スレ主様が仰るように、もっと余裕のあるバッテリー、エンジンを積んで欲しいです・・
エアコンありだと非力すぎると個人的には感じます。

書込番号:23585060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件

2020/08/08 01:41

>Mavericks322さん
夏場の猛暑日が一番電力使いますからね(^_^;)リアエアコン使用も重なると、非力過ぎます。
1200ccエンジンならば、2倍くらいバッテリー容量がないと、最悪環境下では 厳しく思いますよ。

余談
自分の場合、試行錯誤しながら運転を楽しんでいます。好きなものならば、痘痕もエクボってところかな?

書込番号:23585295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

電動パーキングブレーキについて

2020/07/10 22:49(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

停車するときブレーキを踏んでパーキングスイッチを引き上げ、
Pボタンを押した後、ブレーキから足を降ろすと
ユラユラと揺れたり、ギギギギと音がなるのですが
これは普通のことなんでしょうか?

特に揺れの方は同乗者が怖がるので
ちょっと気になります。

書込番号:23525079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:179件

2020/07/10 22:54(1ヶ月以上前)

ブレーキを強く積み込みすぎでは?

書込番号:23525092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/10 23:02(1ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
ブレーキホールドは 使っていないんですか?自分は 手動でパーキングブレーキ使ったことあまり無いですね。
確かにブレーキホールド解除後は 車体が揺れます。
これは 4輪ブレーキからリアブレーキに切り替わるからです。(疑似クリープが発生しているので、車体が動こうとしているためです。)
もし揺れるのがいやならば、Pボタン押すか ニュートラルにすることを薦めますね!

書込番号:23525114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/10 23:11(1ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
すみません。4輪ブレーキからリアブレーキに切り替わる時、Pボタン押していれば疑似クリープ現象はないですね。前輪ブレーキが解除するので、車体が揺れるだけですね。(自分の車も同じです。)

書込番号:23525136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/10 23:36(1ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
ペダルを強く踏みすぎなんですかね?

>新型セレナ乗ってますさん
オートブレーキホールドは普段から使っています。
ホールドされた状態でブレーキペダルは踏まずに
そのままP押した方がいいんですかね。

書込番号:23525210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/10 23:55(1ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
Pボタン押せば、勝手にパーキングブレーキがかかります。ただ車体が揺れるのは 変わりませんね(^_^;)

自分の車の挙動
Pボタン押す。
数秒後、前輪ブレーキが解除される。(この時に ギギって音がすると同時に車体が揺れる。)

書込番号:23525261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/11 00:08(1ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
ブレーキホールド中、ブレーキ踏んでも踏み込めませんよ。
おそらく揺れる原因として考えられるのは 車止めに勢いよくぶつかっているからかもよ。(自分もよくやります。)
勢いよくぶつかり、4輪ブレーキからの前輪ブレーキ解除で前に動く。

書込番号:23525297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/11 07:36(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
車輪止めには当ててないですね。
オートブレーキホールド状態からP押しでいいんですね。
オートブレーキホールド状態からダイレクトにパワーオフでも自動でPになるようです。
まぁ、揺れたんですけどね。

>急な坂道または立体駐車場に駐車するときは、電動パーキングブレーキスイッチを2回引き上げてください。
>パーキングブレーキの効きが最大になります。

ということらしいので2回引きを次に乗ったときに試してみます。

書込番号:23525636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:524件

2020/07/11 07:38(1ヶ月以上前)

ブレーキを離す時ユックリとそれともパッと離してる。

ソーッと離してみてください。

書込番号:23525638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/11 08:00(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
パッと足下ろしちゃってました。
そ〜っと離すのも試してみますね。

書込番号:23525661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/11 11:48(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>胃カメラは苦しいさん
ブレーキホールド中は 離す動作の変化は 関係無い感じです。
止まり方の方が影響するかな?ゆっくり止まった時の方が揺れない感じします。急に止まると車体に負担がかかり、前輪ブレーキが解除されると、負担が解放されるからかもよ?(勾配があるところの停車も原理的には 同じかもしれません。)

書込番号:23526114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/11 13:23(1ヶ月以上前)

ペダルをゆっくり離す、パーキングスイッチを2回引く
を試してみましたが、いずれも揺れました。
他車のクチコミを見る感じでは電動パーキングブレーキではよくある現象のようですね。
でもあまり揺れない時もあるんですよね
なんだろう・・・

書込番号:23526384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:134件

2020/07/11 14:03(1ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
> 他車のクチコミを見る感じでは電動パーキングブレーキではよくある現象のようですね。

他車でそんなに有りましたか?

書込番号:23526483

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/12 20:20(1ヶ月以上前)

フォレスター、たまーに乗る2tトラック、揺れると感じたことはないっす。
揺れるものなの?

書込番号:23529850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:33件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/13 11:32

>胃カメラは苦しいさん
同じように、停止->Pレンジ->パーキング引き上げをしていますが、ギギギも揺れもないです。。。

書込番号:23530988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:123件

2020/07/13 11:50

私はリーフですが、停止手順は
1.ブレーキペダルで停止
2.Pボタン
3.電動パーキングスイッチ引き上げ/ブレーキペタル離す
4.パワーオフ
この順では音も揺れもないですが、稀にPボタンを押し忘れて
パワーオフすると音と揺れが発生します。
Pボタンで駆動部のメカニカルロックがかかると思うので、順番が違うと発生するのかもです。

書込番号:23531020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/13 16:13

>categoryzeroさん
価格COMのサイトで何件か見ましたよ

>a.k.fさん
えー、揺れないんですか・・・

>かつきーさん
え?揺れも音もないんですか?!
個体差があるんですかね

>らぶくんのパパさん
その手順を試してみますね


一度ディーラーで見て貰おうかなぁ

書込番号:23531442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:134件

2020/07/13 16:41

>胃カメラは苦しいさん
> 価格COMのサイトで何件か見ましたよ

そうですか。
私は一件しか見つける事が出来ませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994728/SortID=23039371/

>他車のクチコミを見る感じでは電動パーキングブレーキではよくある現象のようですね。

普通は無いと思います。
電動パーキングブレーキが正常に作動・操作した時に車体が揺れる理由が想像できません。経験した事もありません。

旧来の手動・足踏みなど人力パーキングブレーキを正常に操作した時に車体が揺れる事がありましたでしょうか。
フットブレーキで停止しシフトをPに入れその状態で人力パーキングブレーキを効かせるとパーキングブレーキ作動輪がロックされます。次いでフットブレーキを解除しても普通は揺れません。(多くの場合)4輪から2輪へ作動輪が減り、ディスクブレーキからドラムブレーキにブレーキ種類が変化していますが、ブレーキ操作が正しければ揺れません。

現在の電動パーキングブレーキは作動形態から二種類と理解しています。
初期型は従来の人力パーキングブレーキのワイヤーを電気モーターで引く方法で、動力源が人から電気モーターに変わっただけですから、人力式が揺れないなら電動式でも揺れないはずです。

最近はディスクブレーキのキャリパーを電気モーターで駆動する方法です。
人力フットブレーキ操作で(主に)油圧によってキャリパー・ブレーキパッドがローターに圧着され車両が停止している状態でシフトをPに入れ、パーキングブレーキをオンにするとモーターでもキャリパー・ブレーキパッド圧着力がかかり、その後フットブレーキ操作が解除されると油圧が抜けますが電気モーターで締めてありますから、これも揺れる理由がありません。
水平面上でフットブレーキ操作無し(PまたはNで自然停止状態)でパーキングブレーキを作動させた場合も、単純にキャリパー・ブレーキパッドが電気モーターでローターに圧着されるだけで、揺れる理由がありません。これで揺れるなら停止状態でフットブレーキを踏んだ時も揺れるはずです。

> ユラユラと揺れたり、ギギギギと音がなる

何らかの故障(調整不良)だと思います。
修理してもらう方が良いと思います。

書込番号:23531490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/07/13 16:58

>categoryzeroさん
詳しくありがとうございます。
オイル交換しに行く用事があるのでそのときに
一度見てもらおうと思います。

書込番号:23531517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートルームミラーの後付けについて

2020/06/30 10:40(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:7件

セレナ e-POWERハイウェイスターVを購入したのですが煽り後付けで運転対策で後方ドライブレコーダーを検討しています。折角後方ドライブレコーダーを設置するのであればルームミラーに映像が映るスマートルームミラータイプが良いと考えていますが取り付けられている方はいらっしゃいますか?
何か弊害やおすすめの機種などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:23502792

ナイスクチコミ!6


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:47件

2020/07/01 13:45(1ヶ月以上前)

https://car-accessory-news.com/smart-room-miror/

後付ですと多分後ろの距離感分かりにくいです。
視野角の問題で広範囲映そうとすると真ん中に焦点が合いサイドが離れて見える。
バックする時にはあまり気になりません。

書込番号:23505215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3967件Goodアンサー獲得:88件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/07/01 14:00(1ヶ月以上前)

>桜.桜さん
純正の画質だと、大差無いですよ。
>エアコン悩み中さん
以前に乗っていたS-ハイブリッド車は プロパイロット付きの場合、適合品しか付けられない感じでした。(社外品の電気ノイズが、プロパイロットに悪影響するかららしいです。)一度ディーラーか社外品のメーカーに、問い合わせした方がいいかもしれません。

書込番号:23505231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/07/01 19:07(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。プロパイロットに悪影響が出たら嫌なのでちゃんと確認してから検討する様にします。助かりました。感謝です。

書込番号:23505742

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:299〜392万円

中古車価格:209〜419万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング