日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(6658件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 5656件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全300スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 SU0207さん
クチコミ投稿数:42件

予想図が出てますね。個人的には正統進化でカッコ良くなっていると思いました。早くリアや内装が見てみたいものです。

https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_64125.html

書込番号:22740438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:170件

2019/06/16 23:14

トヨタ的スピンドル風…

書込番号:22740553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 08:02

>SU0207さん
外見の正統進化に 賛成しますね!売れたデザインを斬新なデザインにするような冒険は マイナーチェンジでやらないと思いますね(^_^;)(売れて無いならやると思いますね!)
他社みたいに オールLEDも採用するのかな?LEDにしただけでも、かなり印象変わるけどね!
あと二週間くらいで、マイナーチェンジ情報出てくるんですよね。なんかあっという間ですね(^_^;)

書込番号:22741035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/17 08:58

前期型より直線的なすっきりしたデザインというのが第一印象で好感が持てます。
前期型のV字部分をブラックアウトし、その内側にV字を持ってきて全体にメッキを減らし、マイナーチェンジするとメッキが増えるノアやステップとは逆方向の進化のようですね。

書込番号:22741117

ナイスクチコミ!1


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2019/06/17 13:39

ホイールインセットは直ってないのですね
後輪が極端に内側に引っ込んで腰高に見える

せめて16インチを設定するとかしないと…
とはいえ予想イラストなのでまだわかんないですけど

機能面のバージョンアップがどれくらいされているのか
しないだろうなぁ
日産は中身に金かけないし

書込番号:22741551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/17 19:59

>>Hiace5225さん:日産は中身に金かけないし

教えてください。
これは傾向としてあるのでしょうか?
というのは、思い出したことがありまして。

自分は現在、ガソリン車セレナのオーテック仕様に乗っていますが、その前は2006年式マツダMPV(LY3P)に乗っていました。
職場に同じMPVに乗っていた同僚がいて、よく情報を交換していました。
その同僚が日産車を扱っている友人に自分のMPVの修理を頼んことがあり、その際にその友人がMPVの防音材の多さや丁寧な作りに感心し、日産車はこういう見えないところに金をかけていない、エルグランドでもここまでしていない、と言っていたと聞いた覚えがあります。

日産にある傾向なのでしょうか?

書込番号:22742192

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

e-powerの残念なところ

2019/06/16 19:06


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

走りや運転には とても楽しく良いんですけど、長く乗っていると 悪い部分が見えてきますね(^_^;)
残念なところは
冬場の暖気中のエンジン音。
エアコン使用の消費電力。(特にリヤエアコン使用時の燃費悪化大きい)
バッテリー残量少ない時のエンジン発電。
低速域で、ブレーキ操作によるクリープ発生。
エアコン使用時の発電制御が遅い。

ほとんど制御関係の煮詰めが、甘いんですよね!マイナーチェンジ後は ある程度改善してくれると思いますけどね(^_^;)現行車は ある意味試作車の領域に近い感じしますよ!

書込番号:22739884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/17 12:56

>新型セレナ乗ってますさん

低速域で、ブレーキ操作によるクリープ発生。

具体的にどのような現象でしょうか?

書込番号:22741490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 13:09

>新大宮バイパスさん
ワンペダル走行モード中に、停止する為に減速している時に軽くブレーキ操作すると、擬似クリープ発生して一瞬加速したような感じになります。自分の場合は 停止する寸前で、ブレーキ操作する為に頻度が多いんですよね(^_^;)
下り坂等の場合に クリープ発生する時は かなり危険なんです。

書込番号:22741517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 16:09

>新型セレナ乗ってますさん
オートブレーキホールド作動させててもなりますか?

自分は自動でオートブレーキホールドonになる社外品つけているのであまり
意識した事がなかったのですがどうでしょうか?

疑似クリープ駐車時は必須ですのでバックでは自動offの製品使ってます。
純正標準で作動設定カスタム出来たら良いですけど

書込番号:22741775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 16:38

>Mr.Z.さん
10q/h以下の低速域でブレーキ操作すると、ブレーキホールドonでも擬似クリープ発生します。(減速から一転して、加速したような感じですよ!)10q/h以上からなら、ブレーキ緩めない限りクリープ発生しませんね(^_^;)

ブレーキ操作も強めに踏み込むと、クリープ発生しません。軽くブレーキ操作する場合のみですね!(同乗者に優しいブレーキ操作は 必ず発生していますね(^_^;))

このような現象は ワンペダル走行モードでは あまり必要ないのかなと思いますよ。開発者の良心での機能って思うけど、ワンペダル走行モード中は 基本的にブレーキ操作って危険回避する為の操作ですからね!

書込番号:22741817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 19:24

>新型セレナ乗ってますさん
納得です、走行中の停止前のブレーキ抜く動作ですか?
それだとたまになりました。

自分はe-power車両ではブレーキ抜く動作しなくなりました。
ジワーと踏み切ってます。
非e-power車両に普段乗ってるので乗り換え時に最初戸惑い
ましたがアクセル同様ブレーキ操作も意識切り替えてます。

e-powerでのアクセル操作やブレーキ操作の繊細なフット
操作のせいで鍛えられて(爆)普段乗りの非e-power車両の
燃費が伸ばせるようになりました(笑)

どちらにせよ減速停止時の疑似クリープのモータートルク
制御はまだ改善して欲しいですね。

書込番号:22742125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/17 20:12

>Mr.Z.さん
確かにブレーキ弱める操作ですかね。e-powerの場合は 10q/h以下だと、軽くブレーキ踏んだだけでも擬似クリープ発生することがあるんですよね。既存車だと、軽くブレーキ効かせた状態のままキープですね(^_^;)

本当にe-powerのペダル操作は 繊細ですよね。既存のガソリン車も燃費伸ばすには 繊細なペダルワークが重要ですからね!

書込番号:22742217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/18 04:35

気になったので試してみました。
自分の車では速度が0になってからじゃないとクリープは起きなかったです。車間距離を長めにとって信号の変わり目を予測しながら運転すれば、止まる際にわざわざブレーキを踏むことも無いですし結果それが自然と安全運転に繋がっていると思います。
ワンペダル運転でブレーキを踏んで止まるというのはかなり車間距離が短いのではないかと想像します。
さて、自分にとってe-powerの一番の欠点は、長い登りと長い急な下り坂に弱いところです。
国道1号線三島から小田原方面は長い登りと長い急な下り坂が続く区間ですが、登りではエンジンが唸りをあげて嫁が「こんなにうるさいの初めてだね」というくらいで、下り坂ではバッテリーが満タンになると回生ブレーキがほぼほぼかからず(回生ブレーキメーターで半分位にしかいかない)フットブレーキを多用せざるを得なかったです。ドライブのBも使ってみましたが下り坂では加速してしまいます。
自分は山間部にお住まいのかたにe-power(セレナに限らず)はオススメできないです。

書込番号:22743001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/18 07:39

>コールドスカルさん
確かに かなり長い下り坂は モータリング回避困難ですよね。効果が少しある方法は エアコン等の消費電力多い電装品使うっていう手段もありますね(^_^;)

長い登りは エンジン高回転になりますね(^_^;)これは 回避困難ですね。事前にチャージモード使っても 急勾配の登りが続く場合は バッテリーの減りが早いですからね(^_^;)

擬似クリープもブレーキ弱めると、発生する確率が増えます。ブレーキ踏む作業は 後続車両に止まる合図の役割が多いんです。ゆっくり回生減速すると、ブレーキランプ点灯しないからね!

書込番号:22743157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/18 07:42

>コールドスカルさん
どちらかと言うとブレーキ踏むのは後続車両対策です

たまに車間詰めてくる嫌な車両あるじゃ無いですか、無いですか?
その時は止まる本当に寸前でブレーキ一応踏んでブレーキランプ維持させ
る様にしている。(ワンペダルオペレーションでは停止後は消える)

止まる寸前でのブレーキでしかも非e-power同様のカックン防止のブレーキ
の力を抜く動作するとたまに疑似クリープが発生(オートブレーキホールドon)
本当に偶にですがなる時があります。

エンジン音と回生ブレーキは本当にバッテリー容量欲しいですね。


書込番号:22743161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/18 09:13

>新型セレナ乗ってますさん

止まる寸前にブレーキ踏み→擬似クリープで、前に進む(下り勾配の場合)

これ、実は私も困っていました。
何かディーラーに相談されましたか?

書込番号:22743306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/18 09:23

>新型セレナ乗ってますさん
>Mr.Z.さん
>コールドスカルさん

この一瞬加速した感、例えば少し下り勾配が駐車場で切り返しているとき、ブレーキを踏んだ瞬間、前にスッと進みドキッとします。

進む距離的には、ほんの少しですが。

書込番号:22743319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナC26からC27 e-powerに乗り換えました。

C26では、その前のトヨタのノアで使っていたコンソールを運転席と助手席の間に置いて使っていました。

商品は違いますが、下記のようなもの。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wao-shop/4955032868394.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title



セレナC27では、純正のトレイみたいな高さの低いものがありますが、蓋はできないし、収納力が小さいです。
スマホをおいておくなどの使い方を想定しているのかと思います。

C26のように平らだったら良かったのですが、非常に使い勝手が悪い(自分にとっては)です。

トレイ状のプラスチック部分を取り外したりしたら平らに近くなっていたりしないでしょうか?出っ張りがありそうなのですが、なにが下にはあるのでしょうか?

純正の上に被せるようなコンソールとかあると理想なのですが、検索してもそれらしいものは見つかりません。

あの上に市販のコンソールをおいても高さが高くなりすぎそうですし、ゆらゆらとして安定もしなそうです。

なにかいいものがあれば教えてください。


書込番号:22737576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2019/06/15 22:34

>マサムネ2000さん
私も同様で、今ひとつ使いづらいと思いました。
今は、これをつけております。

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003112

ご参考までに。

書込番号:22737746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/06/15 22:56

>karukarukaruさん


情報ありがとうございます。

秋葉原のお店でこの商品は現物を見ていました。
この商品は取り付け可能なのですね。

収納力がちょっと少ないですね。
前に使っていたコンソールは、深さもありもっと収納できていました。

この商品以上の収納力の商品がなければ、こちらを検討しようかとは思います。

書込番号:22737808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/06/16 08:47

トヨタ車用などのコンソールなどを工夫してうまく設置できている人などいましたら、ぜひお知らせください。

特に蓋ができる収納部分の体積の大きなコンソールを設置したいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22738431

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

少し前に、東名高速の追越車線を走行中に正面から軽自動車が逆走してきて、驚いて急ブレーキかけて左側に回避しました。全くの想定外なので意外にも接近するまで気づきませんでした。そこで疑問ですが、もしもプロパイロット走行中に正面から逆走車がきた場合はどのように対応するのでしょうか。早いタイミングで感知して警報など出るのでしょうか?もしそうであれば心強いですね。

書込番号:22734891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:257件

2019/06/14 19:23

こちら100km/h、逆走車100km/hで相対速度200km/h。

検知したとしても間に合わないかもね。

書込番号:22734900

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:170件

2019/06/14 20:21

メーカーとしては80km/hまでしか作動しないと記載してますので、高速道路での逆走車には無理としか回答しません。

運が良ければ一瞬反応するかもしれないけど…

書込番号:22735016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/14 20:44

プロのパイロットだけぢゃむづかしそうだからアイアンマンも同乗してもらおう

書込番号:22735056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/14 20:48

>ハスブロさん
とっさに左側に逃げられたということは、左車線が空いていたということですか?

こんなこともあるから漫然と追い越し車線を走るのはやめましょう、って書くと叩かれるんだろうな(笑)

書込番号:22735063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:72件

2019/06/14 20:54

>ハスブロさん
>早いタイミングで感知して警報など出るのでしょうか?

現時点でその種の仕掛けを実装しているのはボルボだけだと思います。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00442/00003/
https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40/intellisafe

対向車対応機能
https://youtu.be/3aA5OnX6jfk

対向車線衝突回避支援機能
https://youtu.be/EHX3nb4EMS4

書込番号:22735072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 20:57

神奈川県内で交通量は多かったですが、たまたま左車線が空いていました。もしも混雑していて左が空いてなかったら厳しい状況だったと思います。
時速80キロで走行していて逆走車来たらアラート鳴って欲しいですね。人間より早く気付いてほしい。

書込番号:22735079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/06/14 21:07

今はボルボだけなんですね。さすがです。
今後は国産車も頑張って欲しいですね。
ありがとう。

書込番号:22735099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/14 21:37

交通量多め、追越車線、時速80キロのワードから推測すると先行車いましたよね?
普通に前見てれば異変に気付くかと。

それと、追越車線、時速80キロでたまたま左側が空いてたってそこは一般的に考えると追越完了して走行車線に戻るシチュエーションじゃないの?

書込番号:22735158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/14 22:34

これプロパイロット2.0の記者会見でも質問上がってましたが、逆走の検知はかなり難しいようです。
そもそも片側一車線の場合、横のレーンに対向車走ってるので、それと複数車線のどのレーンまで行けて、どのレーンなら逆走って考えたりと難しい要素が結構あるようです。

なので諦めるというのも嫌ですが現時点では中々そこはまだ機械に頼ることは難しいですね

書込番号:22735281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/15 01:24

>ハスブロさん
プロパイロットっていうか、エマージェンシーブレーキ作動はすると思いますよ(^_^;)(事故軽減くらいかな?)

書込番号:22735538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/15 02:33

こちらがいかにエマージェンシーブレーキかかっても、まともに正面衝突くらうでしょう。

確実に死にますよ。

人の判断でなければ回避できないでしょう

書込番号:22735575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:116件

2019/06/15 03:55

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190510-00125479/

国産車も含め「真正面から衝突するケースのみホンダの一部車種とレクサスLS、新世代のボルボが急ブレーキ制御を入れている」なんだそうです。
制御を入れるのが難しい理由も書かれています。

FITに乗っていますが取説では自車が80km/h以下で走行中に衝突のおそれがある場合となっていますので高速道路ではやはり無理ですね。

実際の走行しては山道などでのカーブでの対向車に結構反応してしまいます。
ブレーキがかかった経験はありませんが、対向車に対しては警報に合わせてハンドルが振動して知らせてきます。
おそらく自車の速度以上の速度差があるときに対向車と判断するのでしょうが、インサイトや、次期N-WGNなどでは精度があがってるのではないかと期待しています。

書込番号:22735618

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/16 12:07

ミリ波レーダーならば検知可能でしょうが、そういうアルゴリズムは想定されていないでしょう。

単眼カメラならもっと困難でしょう(モービルアイでも)。

秒速55mなので、400mぐらい前方で急ブレーキでも間に合わない。

500m以上では電波が届かない距離ではなかったかな。

書込番号:22738827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/16 20:04

>ハスブロさん
恐ろしい体験をされましたね。ご無事で何よりです。向こうから突っ込んでくる場合は、スピードが速くなるほどブレーキよりもステアリング操作の方が衝突回避には効果的かな。当然周辺の状況を瞬時に見極める判断力が必要になりますけど。事前察知に関しては、車に機能を求めるよりも、例えばJHが緊急速報を流してナビの画面に強制的に表示させるとか、緊急地震速報のようなシステムがあるといいかなーなんて思います。(誤報はカンベン!)

書込番号:22740013

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:8件

これから購入を検討されている方たちへの参考になればと思います。
先日セレナe-powerが納車され、購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。
@低速域でのエンジン音が思った以上に大きい→エンジン稼働時の微細な振動がシートから伝わり少し不快
A音楽を掛けていてもエンジンが稼働したことがすぐ分かる
Bシートヒータースイッチの位置
Cシガーソケットの位置
D仕方がないとはいえ、2列目のひじ掛けが細すぎる
E参列目を跳ね上げた際、USBポートにUSBを差し込んだままだと干渉する※固定ヒモを緩めれば問題ないですが・・

物凄く小さな不満ですみません(^_^;)
全体的には良い買い物が出来てとても満足しています。
8月のMCで更に良い車になることを期待しています。

書込番号:22732489

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/13 18:00

>FIT3に縛られてさん
確かに細かい不満多いですね(^_^;)全体的によくまとめられているので、走りや運転は良いんですけどね(^_^;)
エンジン音は 既存の車とは 異なる為に、仕方ないんじゃない?慣れるしかないって思うけどね。

書込番号:22732681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:415件

2019/06/14 12:15

あちこちに投稿する(マルチ)くらいなら、車のレビューで良いんじゃないかな・・・。

書込番号:22734268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/15 02:39

エンジン音、大したことないよ。
EVに乗りなよ。

そんな細かいこと言うくらいなら、今すぐに売るか、自分で車を作るんだな。

しょうもない

書込番号:22735578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/15 06:39

>購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。

分かっていたことだけど、納得できないのですね。早く手放しましょう。普通は全てに納得して買うものです。納得していないのに買ってはいけません。
文句を言う前に少しでも改善できる方法を探しませんか?

書込番号:22735691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/15 08:22

>FIT3に縛られてさん
>かず@きたきゅうさん

全体的に良いが
不満があるのでも・・・

買ったから 諦めるか?
費用をかけて改造するべきでしょう。
金さえ出せば大丈夫でしょうから・・・

ネガティブに考えずポジティブに行きましょう。
其のうち 満足のいく車も発売されます。

そんな私の不満
1、私は純正ホーンが一番残念でしたから
すぐ純正ユーロホーンに交換してもらいました。
2、アラウンドビューがナビに映らなかった。
販売店で切り替えてもらいました。
3、純正ドラレコが前だけの撮影だった。
シガーライターと3列目USBからドラレコを後方用につけた。
4、腰高な感じでフラフラしてる。
RS★R Ti2000に付け替えた。

全てが解決しました。

後はもう1台のクラウンを今秋のプロパイロット2のスカイラインにするだけ。
ポジティブに稼いで買いに行きましょう。

書込番号:22735839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/15 10:16

>FIT3に縛られてさん
自分の場合は セレナから乗り換えなので、ほとんど良い部分の方が多いですね。
気になる不満は
冬場の暖気中のエンジン音。(あきらめました(>_<))
ヒータースイッチやモード切り替えスイッチの位置。
エアコンの消費電力。
細かい要求(希望)は 多々あるんですけど、既存のエンジン駆動車よりは 不満が少ないので、むしろ満足していますね(^_^;)
ちなみにエンジン音は ある程度うるさいくらいじゃないと、なるべく稼働させない運転しづらいんじゃないのかな?バッテリー残量コントロールするには うるさいくらいが、丁度いいですね(^_^;)

書込番号:22736050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


人素人さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/16 09:42

たしかにエンジン音は、大きすぎますね。
もう少しコストかけて遮音してほしかった。

書込番号:22738528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:8件

先日セレナe-powerが納車され、購入する前から分かってはいましたが、やはり少し不満と思ったので記載します。
@低速域でのエンジン音が思った以上に大きい→エンジン稼働時の微細な振動がシートから伝わり少し不快
音楽を掛けていてもエンジンが稼働したことがすぐ分かる
Aシートヒータースイッチの位置
Bシガーソケットの位置
C仕方がないとはいえ、2列目のひじ掛けが細すぎる
D参列目を跳ね上げた際、USBポートにUSBを差し込んだままだと干渉する※固定ヒモを緩めれば問題ないですが・・

物凄く小さな不満ですみません(^_^;)
全体的には良い買い物が出来てとても満足しています。

書込番号:22732448

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:249〜429万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング