MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
- 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
- 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
Android9がサポート終了でChrome等のアプリが使えなくなってくるようですが、Android10以降にバージョンアップしたり、Chrome、youtube、gmail、Tver等のアプリをこれまでのように使い続ける方法はないのでしょうか?
私の使い方ではこのハードは現役バリバリなのでソフトがないからといって買い替えて、破棄するのはもったいないですよね、、、
書込番号:26300620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiro19711123さん
アップデートはできなくなるかもしれませんが、古い状態で使い続けることはできるでしょう。
書込番号:26300649
0点
ブラウザのFireFoxが、まだサポート中のはずです。
FirefoxでYoutube・Gmailが利用出来ます。
Chromeブラウザは終了としましょう。
Tverは7以降ですから、まだサポート中では?
書込番号:26300666
![]()
2点
>hiro19711123さん
技術的にはLineageOSなどのカスタムROMを焼くことでAndroidのバージョンは上げられます。
現時点でLineageOS 20 (Android13相当)がM5用にあるようです。
ただし日本には技適というものがあり、カスタムROMを焼くことで技適の認証が外れると思われ、その場合は電波法違反になります。
またカスタムROMを焼くにはそれなりのスキルが必要で失敗すれば端末は文鎮化しまし、上手くいっても端末の全機能が動作するとは限りません。
ご参考までに。
書込番号:26300679
1点
>>Android10以降にバージョンアップしたり、Chrome、youtube、gmail、Tver等のアプリをこれまでのように使い続ける方法はないのでしょうか?
私も長年のMediaPad M5 LTEモデルのユーザーでしたが、流石にAndroid 10以降の公式のバージョンアップは無いでしょう。
2024年にFPad 5へ買い替えしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/
書込番号:26300681
![]()
1点
返信ありがとうございます
android9でもサポートしているアプリのみにして使い続けます
そして、FPad7(5より7のほうが良さそう)かLenovo Tab One LTEを買う予定とします。
おすすめの通話可能な8インチタブレットがありましたら教えてください。
ありがとうございました😊
書込番号:26300703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
通話できる8インチタブレットを買おうと思います
FPad5よりFPad7の方が良いですよね?ちょっと価格が高めですが…解像度も高く後継機みたいな感じです
書込番号:26300707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通話が出来、解像度の高いものをお望みならAlphawolf APad2なんかどうでしょう?
Alphawolf APad2
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ2Z78NN/
解像度2560*1600で2万以下の価格です。
対応バンドも各キャリアに対応してます。
中華タブレットに抵抗がなければですが・・・
書込番号:26300864
0点
FPad7もAPad2も口コミみるとトラブル多くて買う気うせますね…
書込番号:26300892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/26 19:51:08 | |
| 1 | 2025/01/11 10:37:42 | |
| 2 | 2024/04/22 13:21:43 | |
| 3 | 2024/04/03 13:45:11 | |
| 4 | 2024/01/03 14:36:50 | |
| 1 | 2023/10/25 19:52:40 | |
| 4 | 2022/12/16 21:10:11 | |
| 2 | 2022/10/23 11:17:00 | |
| 3 | 2022/11/02 20:36:40 | |
| 5 | 2022/05/16 13:35:28 |
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1153件)







