『iPhone16eとMotorola razr50からの選択』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『iPhone16eとMotorola razr50からの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone16eとMotorola razr50からの選択

2025/09/29 11:38(1ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:126件

いまの機種(Motorola egde 40)を使って2年。
少し飽きてきた事もあり機種変を考えてます。
向こう2年間使うとしたらどちらが良いでしょうか?
金額調べてみると、
16eは未使用品で約90,000円
razr50はほぼ未使用で多分70,000円

この差が2万円…

私は動画撮影はしません。
ゲームは今後やってみたいと思います。

使途はLINEやメール、YouTube、ネットサーフィン、
記録目的の写真撮影…予定表の確認、各種バーコード決済…。

スマホに望むこと。
サクサクうごくこと、携帯しづらくないこと、
充電の早さや、バッテリー容量(YouTubeは長く見れれば嬉しい)

★この2機種に絞ったのは
●16eについては、周りがiPhoneだらけなのでiPhoneデビューしてみようかな…e-Simは慣れてないので17は候補から除外。
●razr50については、いまのegde40は充電速度も早く、総体的に大きな不満なく、ちょっと変わった機種を使ってみてもいいかな…と思ったこと。

最後まで候補の1つにしていたのがpixcel 9a…
理由はpixcelも面白いのかな…でも充電速度が遅そう…バッテリーも持たなそう…と思ったので…

どなたかご意見下さいませ。

書込番号:26303118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1146件 問い合わせ 

2025/09/29 12:05(1ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
個人的にrazr50は折り畳みの故障が怖いので、メインで使うというのは無いですね。
ZTEよりマシかもしれませんが、それでもストレートなスマホに比べ慎重な使い方を求められます。
7万も出して買うにはリスクが大きいですね。

記載内容については16eで全てこなせます。
中身のSoCはハイエンドなので、ゲームについても問題なく動くものが多いです。

書込番号:26303135

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2025/09/29 14:36(1ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
>●16eについては、周りがiPhoneだらけなのでiPhoneデビューしてみようかな…

●周りにいる人、心強いですよ。

●2〜3年後、手放す時に高価で売れることが期待できますので、2万円の差はより縮まる事が期待できます。

書込番号:26303229

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:126件

2025/09/29 20:10(1ヶ月以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。

皆さまのご意見はiPhone16eにする方が良いという
アドバイスですよね。

リフレッシュノートなる数値を見ると
iPhone16eは60Hz
razr50は120Hz

いま使っているegde40も120Hz

16eにしたら、「いまよりモッサリして遅い…」と
ならないかな…などを危惧してます。

書込番号:26303473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1146件 問い合わせ 

2025/09/29 20:22(1ヶ月以上前)

>tyatyakiさん
もっさりと遅くなることはありません。
アプリ自体の動きはiPhoneの方が上です。
リフレッシュレート60Hzはスクロールなどのチラツキが目立つくらいです。
気になるならiPhone17ですね。

書込番号:26303483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:126件

2025/09/29 20:33(1ヶ月以上前)

iPhone16eを候補とした際に無印17も考えてはみたんですが…
いまはahamoでAndroid端末を物理SiMで使ってます。

ahamoのホームページ見てみたんですが、
Android端末の物理SiMからiPhoneのeSimに変更するやり方が、私にはホームページみても分かりづらく…
17も良いな…とは思っても、それがあって候補から外した経緯があります。

16eと無印17だと購入価格でその差は3.5万円位いかな…?とは思ってます。3年後はどうなのか…
18で物理SiMも選択できる…となれば17は値落ちするでしょうし…

17がeSimなのでハードルは余計に高くなってました

書込番号:26303488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件

2025/09/30 07:31(1ヶ月以上前)

林檎が一度やめたものを復活するとは思えないので
物理SIMカードは99%帰ってこないと思いますよ

書込番号:26303762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)