ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]チューダー
最安価格(税込):¥538,000
(前週比:±0
)
登録日:2023年 5月16日
腕時計 > チューダー > ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]
購入を考えております。
今まで腕時計は並行店でしか購入した事がなかったのですが、初めて正規店での購入を検討しております。
チューダー自体初めての購入なのですが、正規店で買うことのメリットや並行のデメリットなどあれば教えて頂きたいです。
今のところ5万円ほどしか変わらないので価格的には正規で良いのですが、欲しいときにネットでポチれる並行店にも魅力を感じております。
書込番号:26303391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>+waveさん
こんにちは。
54は入荷してもすぐに売り切れる人気モデルなので正規店ではすんなり購入できないかもしれません。
私は一昨年まではチューダー正規店でよく購入していましたが、ここ2年ほど、値上げについていけなくなったのとモデルの種類が増えすぎたのとがあり、購入しておりません。
次は並行か中古で購入しようと思っているくらいです。
正規店のメリットは、5年保証がしっかりつくこと。(並行店なら仕入れた時から5年だと思われます。)間違いなく正規品だという安心感と購入実積がつくくらいですね。
レアモデルを出してもらおうと思うと実積が必要です。
店によっては、ロレックス正規店との人事交流もありますし。
アフターサービスは並行品でも大丈夫なので差はありません。オーバーホール時にムーブメント交換だから、オーバーホールができる並行店の工房があればそちらにしたいくらいです。
書込番号:26303429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホワイトライトさん
ありがとうございます。
何度も利用している方のご意見参考になります。
並行、中古も全然有りなのですね。確かに数年前の価格から比べたら上がり幅凄いですもんね、、。
なるほど、それなら自分が正規で買う理由はおそらく一度体験してみたい興味本位でしかなさそうです笑。並行も中古もネットで買えそうなので入荷の連絡が入るまで少し待ってみようと思います。
書込番号:26303563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>+waveさん
こんにちは。
私はチューダーは正規で買ったことはないのですが、少し…。
メリットデメリットについてはホワイトライトさんが仰る通りだと思います。
チューダーは並行差別がないので、レア物や新製品は別として、値段重視なら
並行や中古でもいいと思います。
それとこれはチューダーにかぎりませんが、最近は昔と違ってメーカーと販売店の
パワーバランスが逆転しているよう感じます。
例えば正規店で購入したものにちょっとした不具合があった場合などに、
販売店が対応を依頼してもメーカーのほうが強くて、ちゃんと対応してもらえないケースなどがあります。
こういうのは私自身も経験がありますし、この価格.com掲示板でもときどきそういった書き込みを見かけます。
正規店は購入後も安心などをうたい文句にしていますが、今の立場の弱い正規店では、
果たしてそれは本当なのか疑問が残ります。
また、正規は本物が確実に入手できるとも言いますが、並行店でも老舗店や有名店なら
ほぼ偽物リスクはないんじゃないかと思います。
例えばジャックロードや宝石広場、亀吉、GMT、ウォッチニアン等々。ちなみにGMTの運営母体は東証上場企業です。
ご参考になれば。
書込番号:26305146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すみません。
OHについてはホワイトライトさんも仰っていますし、+waveさんもご存知かもしれませんが、
今のチューダーのOHは他人の時計に載っていたムーブメントを整備して、
違う時計に載せ替えるというシステムになっています。
気にならない人もいるかもですが、自分的には他人が使っていた時計のムーブメントが
自分の時計に入るのは違和感がありますし、やはり気に入った時計はムーブメントと共に
OHして長く使いたい気もあります。
もしチューダーを並行や中古で買うなら、そのお店の提携工房でOHできるか
確認されるのもいいと思います。
書込番号:26305161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
ムーブメント載せ替えについては承知しております。個人的には見えない箇所なので問題なしですがロレックス傘下とはいえ将来的にこのムーブが修理対応してもらえるのかが心配ではあります。
あまり詳しくはないのですがOH自体は国内の時計修理工房でも可能なんでしょうか…?
書込番号:26305167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
+waveさん
こんにちは。
真偽は不明ですが、ロレックスも部品保有は25年などと言われていますから、
チューダーもそれと同等なんて可能性もあるのかなと思っています。
街の修理屋さんでの対応ですが、それはそのお店次第かなと思います。
私はこの年初にBBプロを中古で買いましたが、購入したお店の提携工房で
OHが可能と聞きましたので一応安心して買いました。ただし将来的には
パーツ供給などの面でどうなるか分からないとは言われましたが。
あと街の修理屋もピンキリだと思います。私は一度オメガで失敗しています。
webで派手なHPを作って社長が時計雑誌にも出ているような店でしたが、
技術力はぜんぜんダメでした。なので、たくさんある時計修理店から良い店を
探すのはけっこう大変なことだと思います。
そう考えると、時計の販売店(並行・中古)の提携店というのは、それなりに
信頼されているから提携しているのかなとも思います。
そういう意味で、購入前にそのお店でOHができるかなどを聞いておくのがいいと
書かせてもらいました。
書込番号:26305415
1点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
なるほど、OH自体は意外と不便なくできそうですね。
ロレックス傘下ということで他メーカーの自社ムーブより部品保有は期待したいところです。
もしかしてオメガの自社ムーブが難しめとかなんですかね、、。自分も最近購入した現行機のオメガがあるので
出すときはメーカーにしようと思います!
書込番号:26307344
1点
>+waveさん
こんにちは。
>もしかしてオメガの自社ムーブが難しめとかなんですかね、、。
>自分も最近購入した現行機のオメガがあるので出すときはメーカーにしようと思います!
コーアクシャルやシリコンパーツが出だしのころは出来ないところも多かったと思いますが、
コーアクシャルも出てからずいぶん経ちますし、最近は対応しているところが多いと思います。
問題はパーツですね。
オメガに限らず今は純正パーツを修理店に卸さないメーカーが増えています。
ですので、コーアクシャルOKと謳っていても、パーツ交換が必要な場合はメーカー対応になるとか
言われるパターンもありますし、店によっては独自ルートで純正パーツを仕入れてくるところもありますが、
代わりにパーツ代がすごく高額だったり。
オメガで正規OHは間違いないですが、ここ数年でメンテ費がべらぼうに上がってて、
現在は3針でも機械式なら12万円超えますので、なんだかなぁという感じです・・・。
書込番号:26309205
1点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
オメガって3針でもそんなに上がってるの知らなかったです苦笑。
金額やパーツの入手性もあって、ある意味機械式時計ってクォーツより一生物って感じじゃない気がしてきました。。
この流れは変わりそうにもないので最近セリタムーブのsinnを買ってみたのですが精度も耐磁性もいいので次も汎用ムーブから探してみたいと思います!
書込番号:26309264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>+waveさん
こんにちは。
並行差別がないのがオメガの良いところだったんですが、ここまでメンテ料金が上がると、
もうそれがメリットとは言えなくなっています。
一生モノとして将来のランニングコストまで考慮すると、オメガの時計を選ぶこと自体
やめたほうがいいと判断する人が増えてもおかしくないと思いますね。
例えば、並行差別のあるブライトリングは、現在機械式3針OHが11万円。
正規店購入だとこれが半額の5.5万円になります。このくらいなら文句をいう人も少ないかなと。
購入時に正規と並行の価格差は当然ありますが、まだこちらのほうが良心的にも見えますね。
書込番号:26309325
1点
>+waveさん
チューダーの正規店行って見て下さい
特別なモデルでない限り案外在庫がある事も多いです
冷やかしで言って言ったモデルが出てデイトナ欲しくて行ってた時だったので慌てた事があります(笑)
OHですが結構やってくれる所ありますので壊さない限り大丈夫ですのでご安心を
社外の方が安いですしそこからまた正規店でOHも文句は言われませんので
ムーブメントの入れ替えは個人的に嫌なのですがなぜかと言うと精度が変わる場合が多いから
日付のチェンジのタイミングが変わったり日差が変わったりと何か変わった気がする事も
勿論OHでも変わるのですが入れ替えたと言われるだけに気になるのでちょっと嫌でした
ローターの問題でデイトデイを出さないといけないのですが出せずにいます
書込番号:26320239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「チューダー > ブラックベイ 54 79000N [SSブレス ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/19 23:14:00 | |
| 0 | 2024/12/07 13:41:08 | |
| 11 | 2024/07/28 22:18:57 | |
| 2 | 2024/07/18 22:59:43 | |
| 2 | 2024/01/25 17:47:49 | |
| 3 | 2023/10/22 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







