『シンプルなのがやっぱりいい!』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):

¥72,799

(前週比:+530円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,480 (1製品)


価格帯:¥72,799¥79,200 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横39mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:V192 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085セイコー

最安価格(税込):¥72,799 (前週比:+530円↑) 発売日:2021年11月 6日

  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の中古価格比較
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のスペック・仕様
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のレビュー
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のクチコミ
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の画像・動画
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のピックアップリスト
  • プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

『シンプルなのがやっぱりいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」のクチコミ掲示板に
プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085を新規書き込みプロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

シンプルなのがやっぱりいい!

2025/10/04 22:53(1ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

写真が下手なのでよさが伝わるかな〜。

こんばんわ。
夏場は別の時計をしていて、数ヶ月ぶりに出して来たらしっかり止まってました。
あちゃ〜やってしまった〜!
以前にザシチ(エコドライブ)を止めたことがあって、ソーラー時計の再起動に面倒を感じていたので心配しましたが、動き出すまでには数時間掛かりましたが、ザシチのようなパーペチャルカレンダーではないので日付合わせ、時間合わせは機械式と同じ。やっぱり操作はシンプルな方がいいや。
大小月の操作は面倒と感じるときもありますが、昔からやってきたことだからそういうものだと。
改めてよい時計だと思いました。

書込番号:26307847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/05 07:53(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは
そのパンダさんにそのミラネーゼベルトはまるでそれがオリジナルのようにピッタリとマッチしてますね。
カッコいいです。

ソーラーの電池は一度放電させてしまうと復活まで少し時間がかかるので厄介ですよね。
機械式と同じようにパワーリザーブのインジケーターが有るといいなといつも思ってます(笑)

書込番号:26308025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2025/10/05 10:08(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
おはようございます。
レス付けていただいてありがとうございます。
時計の高騰で最近は自分なりにこんなので楽しんでます。
>機械式と同じようにパワーリザーブのインジケーターが有るといいな
そうなんです。この時計わかりづらい(老眼には見えない)、、、けど、6時位置のクロノグラフでは60分計のところ(先に添付した画像を拡大して参照)を見てもらうと
34分から46分のところにEとFと記してあるのでこれがインジケーターのようなんです。画像だと40分位を指しているので半分位の蓄電ってことかな?
クロノグラフを起動すると帰零して60分計として機能します。クロノグラフをリセットしてしばらくするとまたインジケーターに戻ります。が、前述のとおり老眼には見えません。
ついでに、この時計の残念なところですがダイヤルのフォントが小さい。このインジケーターは最たるものですが日付もわたしには小さすぎ。例えば、5と6、8と9はわたしには区別が難しい。それでもいい時計ですよ。

書込番号:26308139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/10/05 10:33(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
ソーラーの電池切れ、うちの嫁さんのG-SHOCKでもこないだありました。
ほぼ毎日使っているので壊れたのかなと焦ったんですが、LEDの読書灯に2時間ほど当てて復活。
その後昼間に窓辺に置いてやっとインジケーターがHIの位置になりました(^_^;
けっこう時間がかかるもんだなと思いました。

スピードタイマーは6時のインダイヤルがインジケーターなんですね。これは知りませんでした。
仰るように文字が小さいですね。私も絶対見えません(笑)

書込番号:26308162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/05 10:42(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

> EとFと記してある、、、

あっ!ホントだ! 有りましたね。それは失礼しました。知りませんでした。
老眼鏡掛けてやっと見えました。(笑)

パワーリザーブ付きにした事を考えるとなかなか優れた時計です。

書込番号:26308168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2025/10/05 11:01(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
さっそく返信ありがとうございます。
そうなんです。
パッと見わからないですよね。
なので、はじめは60分計の針が変な位置で止まっていて帰零していないので不具合?って思ってしまいました。
因みに、このインジケーターですがなんとなくあまり正確ではないように感じます。再起動後昨日まで二週ほど経ちましたが、昨日の画像どおりずっと40分位置で止まっていて動かず(このところ外にでる仕事がなく、デスクワークだったせいもあるかも。)、先ほど先の書込みをしたくらいに日向に出して置いたところ、今見たら46分(F位置)まできてました。
そんなに充電が急にされるかな〜。ちょっと疑問。
でも、ないよりはいいか。

書込番号:26308186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/10/05 22:01(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
インジケーターはゲージになって細かい目盛りも付いていますが、実は指針の動きはEと中間とFの3段階なのかもしれないですね。

書込番号:26308792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2025/10/05 22:19(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
こんばんわ。
ありがとうございます。
ご指摘のとおり、
>実は指針の動きはEと中間とFの3段階なのかもしれないですね。
かもしれません。
先の書込み後(Fになった後)、時計のダイヤル側を伏せて暫く(一時間ほど)放置したところ、見事に40分位置に戻っていました。
なので、BAJA人さんの説は有力です(わたしもそうかな〜と考えてました。)。
でもね、3段階だとするとEポジションでいきなり止まられるとインジケーターの意味がないし、止まらなくてもやっぱり意味がない。
まさかのなんちゃってインジケーターってことはないとは思いますが。

書込番号:26308811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/10/06 21:48(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
再度よく見たらインジケーターに細かい目盛りはありませんね(汗)
目盛りはあくまでもインダイヤルのもので、私の思い込みで書いてしまいました…。失礼しました。

ということは前述の3段階しかないのが正解なのかもしれませんね。
メーカー違いますがうちのG-SHOCKもLO/MID/HIの3段階です。
まああくまでも目安とすれば、これでも不便はないかなと思います。
うちの嫁さんは時計が止まるまで気づかなかったですけど(^_^;

書込番号:26309658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:918件 プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085のオーナープロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085の満足度4

2025/10/06 22:51(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
こんばんわ。
なるほど、G-SHOCKでもそんなですか。
目安か〜。でも、やっぱりもう少し細かくして欲しいですね〜。
本当に3段階だとすると前述のとおり、結局いつ止まるかわからないような。
でもいいんです。それも含めて気にいってます。

書込番号:26309718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085
セイコー

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085

最安価格(税込):¥72,799発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス SPEEDTIMER ソーラークロノグラフ SBDL085をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング