『Xシリーズで子供の撮影に向いている機種について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Xシリーズで子供の撮影に向いている機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム

スレ主 Trie1aさん
クチコミ投稿数:2件

現在子供が2歳になり保育園のイベント(運動会や発表会等)含めて記録を残したく
動画撮影もこなせるカメラを探していました。
フジフイルム以外のカメラは今のところ考えていませんでした。
上記の用途でXシリーズの中で向いている機種はどれになりますでしょうか?
デジタルカメラ初購入の為、あれこれ考えるより
詳しい人にアドバイス頂いた方が良いと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:26314617

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29399件Goodアンサー獲得:1543件

2025/10/13 00:13(1ヶ月以上前)

>デジタルカメラ初購入
で、
>フジフイルム以外のカメラは今のところ考えていませんでした。
ということですが、

>フジフイルム以外のカメラは今のところ考えていませんでした。
 ⇒フジ以外の選択も有り得る。
と、
>フジフイルム以外のカメラは今のところ考えていません。
 ⇒フジに限定

とでは、文章は似て異なる意味になりますので、
どちらかハッキリされては?

書込番号:26314735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trie1aさん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 16:52(1ヶ月以上前)

ありがとう、世界さん

ご指摘ありがとうございます。
フジフイルム以外のカメラは今のところ考えていません。
が正しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26315189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19696件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2025/10/14 17:01(1ヶ月以上前)

>Trie1aさん

Xシリーズと決められているのであれば、あとはご予算とデザインの好みなどで決められてはいかがでしょうか。
私はX-T4とタムロンの18-300mmを愛用していますが、これで十分お子さんの撮影にも使えると思います。
動画も撮れますが、ハンディカムなどの専用ビデオカメラと比較すると、ズームの使い勝手が悪かったり手ぶれ補正の効きがイマイチだったりしますが、使えなくはありません。
先日の旅行での撮影サンプルですが・・・
https://youtu.be/GtY2qTLRlNQ

と、ここまで書いた時点で気づきましたが、購入予定はミラーレスカメラではなく、コンパクトデジカメですか?
もしそうであれば富士フイルムのラインナップにはズームの効くデジカメがないので、お子さんの運動会などで使用するカメラとしてはお勧めできるものがなさそうです。

書込番号:26316111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング