Windows10の更新プログラムとかって
今日中にダウンロードして置かないと
10月14日でWindows10のサポートは終了ですが
明日以降は更新プログラムを選べないので
しょうか
たぶん18hぐらいから更新していない
Windows10のpcがあるのですが、更新プログラム
だけでもダウンロードしておきたいなと
思います23h2ぐらいまでの更新プログラムを
ダウンロードしておけばよいのかなと
明日以降でも更新プログラムがダウンロードできて
23h2まで上げられるなら、今日無理して
更新プログラムをダウンロードして置かないで
よいのかなと思います
書込番号:26315718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>明日以降は更新プログラムを選べないのでしょうか
MSに聞いてください。または明日になれば分かります。
更新を全部ダウンロードするよりは、もう最新のイメージファイルを取っとけば良いと思いますが。
>Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10iso
更新溜めといて自分で適用するより、Rufusで11にするほうが簡単だと思うけど。
>RufusでWindows10をWindows11に安全にアップグレードする ...
https://www.nokotech.net/lab/2025/06/17/3019
…心配するだけのことに忙しい人が多いなぁ、この時期。
書込番号:26315723
![]()
1点
Windows10の最終バージョンは22H2までです
23H2はWindows10には存在しません
書込番号:26315735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Windows10のサポート終了はアメリカ時間の10月14日(日本時間で明日15日)です
書込番号:26315737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Windows10のサポート終了しても今までのWindowsUpdateで配信された更新プログラムはこれからもダウンロードは出来ますがサポート終了しているので毎月配信の最新の更新プログラムは配信されなくなります
書込番号:26315742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイクロソフトからです。
3つの方法が紹介されています。
>Windows 10 サポートは 2025 年 10 月 14 日に終了します
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF-2025-%E5%B9%B4-10-%E6%9C%88-14-%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-2ca8b313-1946-43d3-b55c-2b95b107f281
>>23h2ぐらいまでの更新プログラムを
>>ダウンロードしておけばよいのかなと
下記サイトから、Windows 10 バージョン 22H2のインストールメディアをUSBフラッシュメモリで作成して下さい。
>Windows 用のインストール メディアを作成する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-99a58364-8c02-206f-aa6f-40c3b507420d#id0ejd=windows_10
>Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:26315744
![]()
1点
明日( アメリカ時間 10/14 火 )に 22H2向け最後の更新プログラム 10月更新プログラムが降りてくると思います。
余談ですが、21H2ですら 2023年6月13日にサポート終了したので、それ以前を含めて、何も降りて来ないと思います。
書込番号:26315747
1点
アップしたスクリーンショットは、既にサポートが終了しているWindows 7のNECのノートPCのWindows Updateの更新履歴です。
そのほとんどはWindows Defenderの更新プログラムですが、Windows 7サポートが2020年1月14日に終了していますが、なにがしかのWindows Updateがされています。
Windows 10終了以降も、なにがしか有るのではないかと思います。
また、過去の話ですがWindows XPに重要更新パッチが異例に提供されることが有りました。
書込番号:26315787
1点
延長サポートがありますよ。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2033815.html
>たぶん18hぐらいから更新していない
どっちにしろ、管理が悪すぎて色々変な工夫するのは止めといたほうがいいと思うけど。
素直にWin11 PCに乗り換えましょう。
盗まれて困るようなものは何もないとしても、乗っ取られて被害受けるのは全世界の他人だったりするので。
書込番号:26315793
3点
>18h
↑これって、Windows10のバージョンが現状で[18H](めっちゃ古い機種?)って事?
バージョン[22H2]までアップデート出来たなら、更新ページの右上に1年先[2026/10/14]まで、セキュリティ以外の更新プログラムを受けられる延長登録が出来るという[登録]ボタンが表示されるようになると思いますが・・・
書込番号:26316068
1点
時間あったのでWindows11にOS変更しました、
皆さんありがとうございました
家のWi-Fiが遅い為、更新プログラムだけでも
ダウンロードしておこうと思ったけど
Windows11に変更しておきました
普段デスクトップPC使っていないため、
デスクトップPCは、まだWindows10の
ままですが、Windows10のままでよいかなと
ノートPCは全てWindows11に出来たので
良かったです
書込番号:26316547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/31 14:34:37 | |
| 1 | 2025/12/31 12:33:19 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 9 | 2025/12/30 16:53:57 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







