『こんな保険会社は初めて』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『こんな保険会社は初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車保険

クチコミ投稿数:1件

3連休初日に信号待ちで止まってるところに後ろからノーブレーキで追突され前の車と挟まれ廃車レベルの玉突きに合った。
当然過失割合は100:0
加害者の保険会社がアイオイニッセイだったが、3連休中にアイオイ担当からの電話はなし、連休中は休みなのかと珍しい保険会社だと思っていた。
そのせいで、連休中の対応は全て自分の保険会社の東京海上担当が動いてくれた。
連休明けも加害者側のアイオイ担当から連絡なし、東京海上担当がアイオイニッセイに連絡して対応してくれるとの事で、幸い当日の病院代は自腹切らずに間に合った。
その後もアイオイからの連絡は一切なく、東京海上担当が心配して連絡くれたが、未だアイオイから連絡ないと伝えると、酷い保険屋だねと驚いていた。
自分も過去に何度か事故処理をする過程で相手保険会社からは事故後すぐ連絡来ていたが、一度も連絡しない保険会社はアイオイニッセイが初めてでした、これでよく保険会社を名乗れるなと呆れました

書込番号:26316317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2025/10/14 21:06

確かに評判悪い保険屋さんみたいですね。。

https://minhyo.jp/aioinissaydowa

書込番号:26316336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2025/10/14 21:20

東京海上も苦情の多い保険屋さんだそうです。

https://portal.premium-yutaiclub.jp/help/hoken/worst-car-insurance/

ネット評判もあてにならないのかもしれない。

たまたま相手の保険屋さんは悪い人に当たった可能性もありますね。
そして自分の加入してる保険屋さんはたまたま親身な人だったのかも。

色んな人がいるので、たった一人の行動でその会社を判断するのは違うのかもしれませんが、こういう嫌な事があるとその会社全体がそうなんだなと思ってしまいますよね。

書込番号:26316346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/14 21:34

>たかたさかなさん

私も10:0で、こちらに非がない交渉はしては幾度となくしてきましたが、この場合こちらの保険会社は口を挟めません。

病院代が発生するということは、人身扱いでしょうか?
示談を速やかにするためにも、保険会社は被害者の気持ちを逆なでする行為はするべきではないでしょうね。
半年ぐらいまで、病院通いをしたら結構な慰謝料を保険会社が支払うことになるかと思います。

もし、弁護士特約などに入って入れば、それを使うことも考えられたらどうでしょうか?

書込番号:26316352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/14 22:01

加害者が保険会社にちゃんと連絡してるのですかね。

まあ、それははっきりしてるから書かれてる話なのでしょうね。

まあ、お大事に。
まあ、加害者側の保険会社は、大抵は被害者には、
優しくはないですね。
失礼致しました。

書込番号:26316374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/14 22:28

>バニラ0525さん

>加害者が保険会社にちゃんと連絡してるのですかね。

アイオイとは被害者に連絡が行ってますので、連絡が行ってるって分かります。


>まあ、お大事に

実弟、顔に大傷を負う事故をして数百万の慰謝料を貰いましたが、そんな軽い言葉では・・・



私みたいに、事故してもケガをしないのがベストですよ(笑)

書込番号:26316406

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/14 22:35

弁護士特約は付けてないのかな?
どこまで本当の出来事かは謎だけど。

書込番号:26316419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/14 22:54

>ZXR400L3さん

>アイオイとは被害者に連絡が行ってますので、連絡が行ってるって分かります。

申し訳ないですが、意味がわかりません。

あと、弟さんの話は、私も何か関係あるのですかね。

「お大事に」は、スレ主様に対しですし、
また一般的にこのような時に、言葉として軽いのか、うーん、よくわからないですが、ご気分害されたのなら、ごめんなさい。

書込番号:26316436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/14 23:00

もうちょっと スレ主 によりそってもいいんでなくなくなくなくないかい (お前が言うなって?)

書込番号:26316439

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:309件

2025/10/15 09:46

3連休初日というと10/11で今日で5日目で加害者保険会社から連絡が無いのは変ですね
・加害者の保険契約が切れていた
・加害者が保険会社に連絡していない
という可能性もありますね

書込番号:26316682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/15 10:30

>たかたさかなさん

ご自分の保険に車両保険つけていれば、先行払いを使う方法もあります。
加入の保険会社が立て替えて相手に請求する事になりますので、100:0でも動かざるをえません。

書込番号:26316711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/15 10:37

>たかたさかなさん
自己処理はどうされたのですか?
連絡先はわかるのですよね

待つだけでなく自分からもアクションを起こすべき時期ではないでしょうか?
勿論ご自身の保険会社を通してですが

書込番号:26316716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/15 21:02

>バニラ0525さん

100:0の戦いを保険屋とやったことあります?
タクシーも


>あと、弟さんの話は、私も何か関係あるのですかね。

全く、ないです。
怪我無くって、良かったねですが心情ですけど、気に障りました?

書込番号:26317080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/16 18:06

>加害者の保険会社がアイオイニッセイだったが、3連休中にアイオイ担当からの電話はなし、連休中は休みなのかと珍しい保険会社だと思っていた。
>そのせいで、連休中の対応は全て自分の保険会社の東京海上担当が動いてくれた。

自分のこれまでの経験から申せば、事故処理はすべて「自分の保険会社」が一切処理してくれ、「加害者の保険会社」から電話など一度もなかったですね。
自分はそういったものだと思っていましたが、寧ろこれは例外なのでしょうかね?

書込番号:26317695

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:309件

2025/10/16 18:17

>事故処理はすべて「自分の保険会社」が一切処理してくれ、「加害者の保険会社」から電話など一度もなかったですね。

それは、自分にも過失分があったからでは
私は、自分に過失がない場合は、自分の保険会社は動いてくれないという認識です
それに代わるものとして弁護士特約を付けています

書込番号:26317702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/16 18:28

保険絡みのスレはほぼスレ主不在になる
不満さえ言えばそれで終わりなんだね

書込番号:26317712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/16 18:48

>ZXR400L3さん

>100:0の戦いを保険屋とやったことあります?
タクシーも

大変そうですが、よくわかりません。武勇伝ですか。

私も一つ言っておこうかな。、親が車に引かれた死亡事故、弁護士対応ですが。
なんのこっちゃ。失礼しました。

書込番号:26317720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の事故対応について  ご指南ください 3 2025/10/17 5:25:18
こんな保険会社は初めて 16 2025/10/16 18:48:38
最悪の保険会社 27 2025/10/02 17:36:33
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1201件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)