『電源コンセントが3ピン??』のクチコミ掲示板

2024年 3月18日 発売

A24i [23.8インチ]

  • 23.8型のディスプレイと1920×1080の高解像度により、鮮明で詳細な画像表示を実現する、最薄部7.5mmでミニマルなデザインの液晶モニター。
  • 最大100Hzのリフレッシュレートにより、ラグやフリーズを効果的に低減。1670万色と99%のsRGB色域により、正確に元の色を復元する。
  • 超狭額ベゼル、スクリーン対ボディ比90%で没入感のある視聴体験が可能。シンプルで調整可能なスタンドにより、最適な角度に調整できる。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x1 A24i [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A24i [23.8インチ]の価格比較
  • A24i [23.8インチ]のスペック・仕様
  • A24i [23.8インチ]のレビュー
  • A24i [23.8インチ]のクチコミ
  • A24i [23.8インチ]の画像・動画
  • A24i [23.8インチ]のピックアップリスト
  • A24i [23.8インチ]のオークション

A24i [23.8インチ]Xiaomi

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2024年 3月18日

  • A24i [23.8インチ]の価格比較
  • A24i [23.8インチ]のスペック・仕様
  • A24i [23.8インチ]のレビュー
  • A24i [23.8インチ]のクチコミ
  • A24i [23.8インチ]の画像・動画
  • A24i [23.8インチ]のピックアップリスト
  • A24i [23.8インチ]のオークション

『電源コンセントが3ピン??』 のクチコミ掲示板

RSS


「A24i [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
A24i [23.8インチ]を新規書き込みA24i [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源コンセントが3ピン??

2025/10/17 07:05(2ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Xiaomi > A24i [23.8インチ]

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

ご質問させていただきます。
こちらは電源コンセントの差し込み部分が3ピンというタイプのもので、一般的な2ピン?に変換するものを
別途購入しないといけないのでしょうか?
もしそうであれば、どのようなタイプの変換プラグを購入すればいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26318036

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2025/10/17 07:13(2ヶ月以上前)

この様な変換プラグ買えば良いです
https://amzn.asia/d/9HSEkRb

書込番号:26318040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/10/17 07:31(2ヶ月以上前)

平たくない1ピンはアース線だから別に繋がなくたっていい。

mokochinさんが紹介してくれたような変換プラグを使ってもいいし
逆に3芯対応のテーブルタップを使ってもいいし
なんなら100均で売ってる延長コードつかえばアース線を除けたかたちで2芯だけ挿せる。
ぶっちゃければ、その1ピンはへし折ってしまっても特段影響ない(製品が保証外になることは除いて)。


書込番号:26318043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2025/10/17 08:05(2ヶ月以上前)

>mokochinさん
商品を教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>MIFさん
>なんなら100均で売ってる延長コードつかえばアース線を除けたかたちで2芯だけ挿せる。
これは盲点でした・・・
つまり、そもそもあの仰々しい長い一本とアースは意味がないんですね??
知識が深まりましたありがとうございます。

書込番号:26318066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2025/10/17 08:19(2ヶ月以上前)

https://www.mi.com/jp/support/user-guide-pdf/xiaomi-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-a24i

取説に書かれているようなACアダプターが付属しているんじゃないの?
2極のコンセントに直接挿すタイプだから、3極→2極変換なんて不要では?

書込番号:26318082

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/10/17 08:31(2ヶ月以上前)

>つまり、そもそもあの仰々しい長い一本とアースは意味がないんですね??

「意味がない」とは言わない。
アース線は電気製品が漏電したときにアース線を伝って漏れた電気を逃がす役割なので
万が一、接地してない状態で漏電している電気製品に触ると感電事故が起こる。
ただし屋内使用で水場でもないなら感電事故や火災といった大事に至る前に
漏電遮断機が仕事をする(ブレーカーが落ちる)ので
接地しなくてもまぁ問題になる可能性は限りなく低いよね…という話。

冷蔵庫や洗濯機など水場で使用するような家電は
漏電時に本体に触らずとも水を伝って感電する可能性があるから
ちゃんと接地しといたほうがいいよ。


書込番号:26318089

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/10/17 09:30(2ヶ月以上前)

ACアダプターは、日本仕様の2極です。

>最大24 W(12.0 V x 2.0 A)のACアダプターで給電します。PSE認証マーク(名義:小米技術日本株式会社)の記載あり。

https://chimolog.co/xiaomi-a24i/

写真引用はメルカリです。

https://jp.mercari.com/item/m29462850178?srsltid=AfmBOorpkJdSMAEd3Yv0QSY7BmM8OyjvY2AH-lPScZEM_dewxkNbnr2k

書込番号:26318131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/10/17 09:37(2ヶ月以上前)

訂正

ACアダプターは、日本仕様の2極です。
 ↓
ACアダプターのプラグは、2ピンです。

書込番号:26318134

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/10/17 09:45(2ヶ月以上前)

なんか話が変な気がしますが、購入して3ピンだったから相談してきたのでは?
購入前に3ピンかどうかを気にする人は割と少ないので購入後、到着したらと言う気もします。そもそも、購入履歴やマニュアルに2ピンという記述があるなら、そもそも3ピンを心配する理由も無いので、現状が3ピンで変換するアダプタが必要か?と言う問題なら、購入する方が良いにはなると思う。

書込番号:26318136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2025/10/17 12:26(2ヶ月以上前)

>ゆきあさん

Amazonで注文しましたけど普通に2pinでしたよ。

書込番号:26318238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2025/10/17 12:33(2ヶ月以上前)

スレ主さんはもう所持しているのかな?
まあ世界対応品なので、購入先によっては3ピンのものが来るかもしれないですね
世界的に見ると日本の2ピンのコンセントは特殊です

書込番号:26318249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2025/10/17 19:11(2ヶ月以上前)

皆様、たくさんのレスいただき申し訳ございません。
購入したのですがまだ届いていないというのが現状です。
実は購入してからama〇onのレビューで3ピンという書き込みがあり
こちらで質問させていただいた次第です。

>キハ65さん
>針の先さん
お調べいただいた情報とご購入者さんのご回答ですから間違いなさそうですね・・・
もっと自身で調べるべきでした、ありがとうございます。

結論としまして、わたしの勘違いでした・・・お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:26318489

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/10/19 18:23(2ヶ月以上前)

3ピンの延長コードですが、コンセントのプラグは2極です。

3ピンのコンセントでも、どこにもつながっていない例もある。

書込番号:26319990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > A24i [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A24i [23.8インチ]
Xiaomi

A24i [23.8インチ]

最安価格(税込):¥9,980発売日:2024年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

A24i [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング