『ナンバーレスへの自動更新』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード GOLD

dカード GOLD
  • dカード GOLD1
  • dカード GOLD2
  • dカード GOLD3
  • Visa
  • Mastercard

最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。

18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ナンバーレスへの自動更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード GOLD」のクチコミ掲示板に
dカード GOLDを新規書き込みdカード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ナンバーレスへの自動更新

2025/10/17 15:51(1ヶ月以上前)


クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度1

ショートメール経由で、自動更新します、審査します、審査通りました等の知らせは来ていた。実物カードはまだ届いていない。しかし、dカードのWEBサイトは、新カード情報でログインしろと言ってきた。馬鹿か?docomoさんよ。何勝手に個人情報を、書き換えてんだよ。

書込番号:26318351

ナイスクチコミ!4


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:283件

2025/10/17 16:22(1ヶ月以上前)

三井住友カード提携の旧dカードから自社発行の新dカードへの切り替えで、カード番号も強制的に変更されましたからね(^_^;)

またドコモ以外で支払い中のものは、旧dカードが期限切れになるまでに登録カードの変更が必要になります

書込番号:26318364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2025/10/18 16:10(1ヶ月以上前)

毎年2万円のクーポンがもらえなくなり解約しました。
そろそろ他のカードに切り替える事を検討した方が幸せになりますよ。

書込番号:26319116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:367件

2025/10/20 09:52(1ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん
>そろそろ他のカードに切り替える事を検討した方が幸せになりますよ。

ドコモ光や携帯でドコモ回線を使っている人は、まだ有用では?
ドコモに払う通信代が月1万円以上なら、ポイント還元でこのカードの年会費が実質無料になります。

書込番号:26320503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 dカード GOLDの満足度1

2025/10/20 13:50(1ヶ月以上前)

>ドコモ光や携帯でドコモ回線を使っている人は、まだ有用では?

利用金額による毎年の数万円のクーポンよりも、ドコモ携帯、ドコモ光、ドコモでんき、ドコモガスを使ってるのでそのポイント還元の方が恩恵がありますね。

dカードPLATINUMの年会費とeximoポイ活で料金が高くなりますが、月に15,000から20,000ポイントは獲得できているので、元は取れています。

ドコモの策略によりドコモ経済圏に取り込まれてしまったと言われればそれまでですが。

携帯電話、光回線、電気、ガス、オンラインショップなど、どこを使ってるかによって、ソフトバンクユーザーならPayPayカード、auユーザーならauPayカード、楽天ユーザーなら楽天カードというふうに有利なカードが決まってくるのでしょうね。

書込番号:26320653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/20 14:35(1ヶ月以上前)

ドコモ経済圏なんて言うと、深ーい底が見えない井戸のような気がしないでもありません。
単なる感想ですが。

書込番号:26320685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2025/10/20 18:21(1ヶ月以上前)

確かにドコモ経済圏の方はありですね。
私もdポイントを毎月7000ポイントは付与されていました。
ただし格安SIMに乗り換えると半額以下になり、ドコモでんきも解約。ポイント付与より通信費を下げた方が身動きが軽くなりますね。

書込番号:26320834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:367件

2025/10/20 18:50(1ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん

各社、回線の囲い込みに自社クレカを使ってますね。
私も囲い込まれるのが嫌なので、携帯会社系のクレカは持ってません。
一度だけ、クレカを作るとスマホが1.1万円引になると言われた時にdカード一般を作り、数ヶ月後に解約しました。

書込番号:26320860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2025/10/20 19:21(1ヶ月以上前)

ドコモの高い料金プランを割引とポイントで勘違いさせて使わせるdカードだが、どこで使っても1%還元なのでメインカードとしてもありですね。

書込番号:26320890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:283件

2025/10/20 19:53(1ヶ月以上前)

じつは旧dカードのときはほぼ放置でPontaポイントばかり貯めてましたが、新dカードでは返済にdポイント充当できるのが便利でメインカードに昇格しました(*^^*)

でもメイン電話回線は、楽天とマイネオです(^_^;)

あとdポイント狙いで、今月末からドコモを半年間のみ追加契約します

ちなみにドコモ電話料金支払いにdポイントを充当すると、ポイント充当分のみ消費税が非課税になります

書込番号:26320919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 dカード GOLDの満足度1

2025/10/21 16:22(1ヶ月以上前)

>ちなみにドコモ電話料金支払いにdポイントを充当すると、ポイント充当分のみ消費税が非課税になります


「ドコモのケータイ/ドコモ光/ドコモでんき/ドコモ ガスなど、毎月の料金のお支払いにdポイントを利用するとランクに応じて最大5%の料金充当額が追加!」

っていう特典もありますね。

書込番号:26321513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度1

2025/10/22 13:30(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>ぬへさん
>highwaymagician777さん
>mini*2さん
>demio2016さん
思うところがあった出来事を書き込んだところに返信してくれてありがとうございます。携帯スマホキャリア毎に渡り歩いてきましたが、もういいかなって思ってるところです。ahamo利用なので、スマホに関連したポイント還元も大したことないですしね。三井住友VISAやJCBの直接のカード、検討しています。

書込番号:26322241

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:367件

2025/10/22 14:15(1ヶ月以上前)

>inemuriryuhさん
>ahamo利用なので、スマホに関連したポイント還元も大したことないですしね。三井住友VISAやJCBの直接のカード、検討しています。

ahamoだと、dカードゴールドのメリットは薄いですね。
ギガが毎月5GB増えることとケータイ補償(ドコモで買ったスマホで、修理不能の時のみ)ぐらいでしょうか。
年会費の元は取れないでしょう。
(スマホのバッテリーがへたってきたから、わざと壊して補償を受けたりしちゃダメですよ)

書込番号:26322263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2025/10/23 11:45(1ヶ月以上前)

JCBの直接のカードとはオリジナルシリーズの事ですよね?
私はSをメインで使ってますがポイントは期待しないで下さい。
クラブオフを月に何度も利用出来る人ならおすすめです。
決済時のレシートを確認すると割引金額がポイントよりお得になってます。

書込番号:26322897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 dカード GOLDの満足度1

2025/10/23 15:50(1ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん
アフィリエイトのセルフバックで、成果報酬をゲットも良いかなと。ただし、今のキャンペーンちらっと見ましたが、しょぼい(笑)、また、今はブログ止めてしまっているので、再構築しないといけない部分もありますと。明日来月等、早々に変更する予定ではないので、まずは検討して、今のクレジット状況見てみてからといった感じですね。

書込番号:26323035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーレスへの自動更新 14 2025/10/23 15:50:06
ポイント進呈対象外となる加盟店の追加 12 2025/08/24 22:52:35
死んでも解約できない 13 2025/04/28 21:42:30
繋がった頃には日が暮れる 0 2025/04/03 11:29:08
審査に落ちていた 2 2025/03/27 13:01:03
dカードケータイ補償について 16 2025/02/11 19:57:32
dカードPremium 18 2025/03/02 19:58:56
審査について 8 2024/10/27 13:28:08
全然対応してくれない💦 3 2024/10/20 23:51:08
旧カードの不正利用(ゴールド) 10 2024/09/30 11:18:46

「NTTドコモ > dカード GOLD」のクチコミを見る(全 994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)