『管理者IDと暗証番号が勝手に変わった。困った。』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera MF745Cdw

  • A4カラー・モノクロを毎分27枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現したスモールオフィス向け複合機。
  • FAX、スキャン、両面印刷が可能。両面原稿を一度のスキャンで同時に読み取ることができ、原稿送りも自動で行える。
  • 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備し、メニューのカスタマイズも可能。NFC搭載のスマホなら、本体にかざすだけで印刷できる。
Satera MF745Cdw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF745Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF745Cdwの価格比較
  • Satera MF745Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF745Cdwの純正オプション
  • Satera MF745Cdwのレビュー
  • Satera MF745Cdwのクチコミ
  • Satera MF745Cdwの画像・動画
  • Satera MF745Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF745Cdwのオークション

Satera MF745CdwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

  • Satera MF745Cdwの価格比較
  • Satera MF745Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF745Cdwの純正オプション
  • Satera MF745Cdwのレビュー
  • Satera MF745Cdwのクチコミ
  • Satera MF745Cdwの画像・動画
  • Satera MF745Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF745Cdwのオークション

『管理者IDと暗証番号が勝手に変わった。困った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF745Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF745Cdwを新規書き込みSatera MF745Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera MF745Cdw

クチコミ投稿数:1992件

IDと暗証番号の初期値は、どちらも1234567ですが、変更した覚えはない。
実際に無線LANのパスワード設定してるので、以前はどちらも1234567でログインできた。
用紙が折れ曲がるので、自分で定着期ローラー交換。

ログインしようとすると番号が違いますと出る。
どういうこと?
困った。

書込番号:26320029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13825件Goodアンサー獲得:2904件

2025/10/19 19:29

>ぴっかりいいさん

「すべてのデータ/設定を初期化する」をやればログインできるでしょう。
https://oip.manual.canon/USRMA-3581-zz-SSM-740-jaJP/contents/devu-mcn_mng-set_initialize.html

書込番号:26320041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件

2025/10/19 20:42

「すべてを初期化」は「管理設定」の中にあり、「管理設定」は管理者IDと暗証番号が必要なんですよ。
CANONのレーザープリンタって、とんでもない仕様です。
管理者IDと暗証番号が不明だと、有線LANと無線LANの切り替えができないのが最悪。
管理者IDと暗証番号が不明だと、元に戻すのは修理扱い有償みたいですね。
勝手に変わったのはソフトウェアのバグでしょうね。
この辺はブラザーのほうが安心。

管理者IDと暗証番号を変えた人が居なくなったら終わりですね。

書込番号:26320112

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:141件

2025/10/19 22:59


クチコミ投稿数:1992件

2025/10/19 23:39

おはずかしい、ご指摘のどちらも7654321でログインできました。
あやふやな記憶の勝手な思い込みでした。
以前の設定から時間がかなり経過してると記憶が・・・。

いろいろいじってたら、管理者IDと暗証番号を「なし」にできることを発見。
こちらのほうが使い勝手がいいです。

お二人ともありがとうございました m(__)m

書込番号:26320258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Satera MF745Cdw
CANON

Satera MF745Cdw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

Satera MF745Cdwをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング