『Android AutoからのmoviLink起動ができません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Android AutoからのmoviLink起動ができません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 754件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 geomacさん
クチコミ投稿数:54件

GoogleマップではパネルのAndroid Autoアイコンをタッチするだけで立ち上がるのですが、moviLinkの場合「moviLinkを起動しています」のメッセージが出て先に進まず、ならばとmoviLinkアイコンをタッチすると「アップデートを確認」とのボタン表示、これをタッチすると再び「moviLinkを起動しています」のまま。

スマホ側でmoviLinkの画面を開けば使えるのですが、その都度スマホを操作するのは面倒なので、Googleマップのように瞬時に起動できるとありがたいです。

どなたか、同じ症状を経験または解決された方はいらっしゃらるでしょうか?

書込番号:26320510

ナイスクチコミ!0


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/20 11:13

>geomacさん
movilinkのバージョンを最新に更新するとともにお知らせ一覧をご確認ください

書込番号:26320551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:1405件

2025/10/20 13:10

>geomacさん

使ってはいませんが...。https://toyotaconnected.co.jp/movilink/howtouse/movie02.html

書込番号:26320624

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/20 13:39

>geomacさん
接続方法は大丈夫なんですよね?
movilinkは割と頻繁にアップデートがあります
不具合が出たらお知らせを確認する必要があります

https://toyotaconnected.co.jp/movilink/info/

1月23日の件辺りが怪しいのでは?

書込番号:26320645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 geomacさん
クチコミ投稿数:54件

2025/10/20 18:10

早速ご回答いただきありがとうございます。
アプリは最新の3.13.0です。
funaさんご紹介の手順は「スマホから起動」ということで、これなら当方でもできるんですね。
たったひと手間ではありますが、スマホからではなく「Android Autoから」だけでできたらいいのになぁ・・・という思いです。
先ほど、Yahooカーナビも試してみましたが、Googleマップ同様、難なく表示されました。

長年トヨタ系の純正ナビに慣れているのでmoviLinkにはこだわりたいですが、他のアプリでできることができないのは何とも悔しいです。
cocojhhmさんご紹介のように、「お知らせ」をみると頻繁にアップデートされているようなので、今後の改良に期待といったところですかね。

書込番号:26320823

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/20 18:44

>geomacさん
以前より改善されたようですがmovilinkはAndroidAuto接続時にスマホロックされるのが謎仕様でしたね
yahooカーナビも良くなったし、トヨタ車でもあまりmovilinkのアドバンテージはない気もします

書込番号:26320850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:29〜301万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング