『プラド150後期ディーゼル オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド150後期ディーゼル オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:45件

内側がオイルで汚れてる。

プラド150後期ディーゼルに乗っています。

トヨタのディーラーにてオイル交換をしたんですが、ボンネットを開けた時にカバーが汚れてる事に気づきました。
ディーラーはカバーを外さずにオイルを注入するんですかね?
もし、外して注入してるのであればカバーが汚れたりしないと思うので、吹き出してきたの?とか色々考えてしまいます。
ご存知の方かディーラーの方教えてもらえませんか?
汚れている場所の画像を貼っておきます。

書込番号:26320669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6041件Goodアンサー獲得:1990件

2025/10/20 14:32

エンジンオイルを注入する際はエンジンカバーは外さないですね。

見た感じあまり汚れてる感じには見えませんが、オイルジョッキで注入する際に口から溢れてウエスで拭き取った感じかな。

ディーゼルエンジンはオイルエレメント交換時に7.7L入るので、エンジンオイル注入口かオイルジョッキから溢れた可能性も考えられます。

書込番号:26320684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6516件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/20 15:22

何も知りませんが、
カバーの形が窪んでいて、
しかもそこに外せるキャップがあるなら、
カバー外さず、注入できるようにデザインされてるとしか思えませんが、
ふちがちょっと汚れてるかもしれませんが、
少々は仕方ないのではないでしょうか。
やったことも見たこともない人間が適当なこと言ってすみませんが、
そうであったら
許してやったらどうや(よしもと新喜劇)です。

書込番号:26320714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/10/20 15:23

注入した際にこぼした、キャップのパッキンが劣化した、キャップが割れているなど。
そういう事が考えられると思います。

書込番号:26320715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2025/10/20 15:29

やはり、ディーラーはカバーは外さずにオイルを注入するんですね!

そうです、拭き取った後?まんべんなく縁の縁が湿った感じで油が染みていた感じだったのでパーツクリーナーで綺麗に拭き取りました。

書込番号:26320720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2025/10/20 15:43

はい、ディーラーもカバーを外さずに作業しますね。
カバーを外さずともオイルの注入はできますからね。

書込番号:26320731

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6516件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/20 19:11

オイル注入が、カバーを外してするケースがあるのかどうかより、
カバーが、オイルはふき取ってはあっても、しみがついてることに対して、
また、きれいに清掃されてないことにお怒りなのですね。
本当に、単純に外さないことに疑問をお持ちではないですわね。

次回は、ディーラーにその旨伝えられてはどうですか。
失礼いたしました。

書込番号:26320881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:208〜736万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング