『ドライバー』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • デュアルボールファンベアリングを使用することでスリーブベアリング設計よりも長寿命。冷却性にすぐれた「Axial-techファン」を2基搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥49,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,980¥53,829 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月19日

  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]のオークション

『ドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライバー

2025/10/24 11:23


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:726件

昨日パソコン工房で自作PCの組み立て依頼をしました。
ショップのお兄さんのアドバイスでパーツ選び、このグラボにしました。
ドライバーは下記のサイトが見つかりました。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/graphics-cards/dual/dual-rtx4060ti-o8g-evo/helpdesk_download?model2Name=DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO

インストールするのは「ドライバーとツール」内の下にある「VGA Drivers for Content Creators」だけでいいんでしょうか?
他の2つは必要ないでしょ
「全てを表示する」をクリックでNVIDIAのドライバーが多数出てきますが、全てを表示する必要はないでしょうか?


詳しい方 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:26323605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41506件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 11:39

ドライバーはbVidiaの最新でもいい場合もあります。

ドライバーはやりたいことが安定してるなら、最新でいいです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/drivers/results/

必ずASUSからダウンロードしないといけないものでもないです。
ドライバーは用途で変更します。
ゲームをやるならVGA Game Ready Driverでそれ以外の場合はStudioドライバーを選びますが、そんなに変わらないとうのが一般的な評価なのでVGAの方だけ入れればいいと思います。

ちなみにGame ReadyとStudioドライバーは両方同時には入れられないのでどちらかでいいです。

ユーティリティは必要に応じてでいいですよ。

書込番号:26323616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件

2025/10/24 16:05

>揚げないかつパンさん  早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m

せっかく回答いただきましたが???な部分があります。
恐れ入りますが、もう少しお付き合いくださいm(_ _)m

>ドライバーはやりたいことが安定してるなら、最新でいいです

PCでする事はすごく単純で、ネット閲覧とマインクラフトなどの簡単なゲーム、ブラウザでやるネット対戦ゲーム、あとはYoU TUBETwitchを見たりする程度です。

>ゲームをやるならVGA Game Ready Driverでそれ以外の場合はStudioドライバーを・・・

わたしの使用用途なら、Studioドライバーの方ですかね。
張っていただいたリンク先の「最新のドライバーのダウンロード」から真ん中の「クリエイティブ」をDLすればいいでしょうか?

ドライバーを自動的に最新の状態を維持する「GeForce Experienceアプリ」もインストールした方がいいでしょうか?


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:26323775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41506件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 16:32

それならどちらでも問題ないです。
個人的にはGame Readyで良いと思うけど、Studioでも不満には思わないと思います。

GeForce Experienceは廃止されてnVidia Appに統合されました、こちらはドライバーを入れる際に導入されるのでそのまま入れれば良いです。

書込番号:26323790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9745件Goodアンサー獲得:943件

2025/10/24 17:24

GPU-Tweak-IIIというのはASUSのOCツールなので必要ありません。

普通はGameDriverの方を入れますけど、Studio Driverそちらでも良いですがどちらかで良いです。

書込番号:26323834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2025/10/24 19:18

>揚げないかつパンさん  何度もありがとうございますm(_ _)m

せっかくアドバイスしていただいてるんだし、お勧めのGame Readyにします

GeForce Experienceアプリもインストールした方がいいんですね。
これって自動でドライバーを更新してくれるんでしょうか?


>Solareさん 回答ありがとうございますm(_ _)m

GPU-Tweak-IIIって何でしょうか?

書込番号:26323928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2025/10/24 19:49

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

先ほど聞き忘れた事があります。
今度はマザーのドライバーですが、良ければ教えてくださいm(_ _)m

組み立て依頼をしたのはパソコン工房ですが、スタッフに勧められ買ったのはドスパラ限定モデルの下記マザーボードです。
https://kakaku.com/item/K0001696974/

ドライバーは下記リンク先で落とせそうです
https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B850M-P-WIFI/support#driver

ドライバーは「チップセットとLAN」この2つだけインストールすればいいですね?
オンボードは必要ないですよね? BIOSとユーティリティーも必要なしですよね?


最後に、パソコン工房ではOSなしで組み立て依頼をしました。あと4、5日に届くと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
上記マイクロソフトでWin11のインストール メディアを作成し、USBメモリーに保存してあります。
4、5日先に届くOSが入ってないまっさらなハードディスクのPCに、USBのブートメディアを刺し起動したらキーの連打しなくても、USBメモリから起動するんでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:26323956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41506件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 20:02

まあ、チップセット、LAN、WiFi、サウンドくらいは必要だと思います。

普通はドライバーのところにあるのは入れた方が良いとは思う。ユーティリティは別にどっちでも良いけど

書込番号:26323969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9745件Goodアンサー獲得:943件

2025/10/24 20:41

GPU-Tweak-IIIは書いたようにOCするためのテストができたり電圧やクロックを触れるソフトです。

もちろん電圧下げるにも使えます。

>ドライバーは「チップセットとLAN」この2つだけインストールすればいいですね?

オーディオドライバーは自分は入れますね。

>USBのブートメディアを刺し起動したらキーの連打しなくても、USBメモリから起動するんでしょうか?

一応それを挿して起動させてそのままインストール画面に行くようならインストールしたらいいと思いますが、普通は最初にTPMのYorNの確認画面が出てきますので、Yを押してから再起動後その他のディスクが新しいなら、インストールが始まるはずですけどね。

書込番号:26324018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2025/10/24 21:38

>揚げないかつパンさん  

アドバイス通り、マザーのドライバーはユーティリティ以外は全てインストールする事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m


>Solareさん

オーバークロックはした事がないし、する気もありませんm(_ _)m

先ほどお聞きしたUSBメモリからの起動ですが、BIOSのブートメニューから
USBメモリを選択する必要があるかもしれません。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26324078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥49,980発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

DUAL-RTX4060TI-O8G-EVO [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング