『日本通信SIM』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ F-03L

防水・防塵・耐衝撃性能を採用した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月19日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g arrows ケータイ F-03Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ F-03Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『日本通信SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ F-03L」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ F-03Lを新規書き込みarrows ケータイ F-03Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 日本通信SIM

2025/10/24 19:30


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L

スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:10件

楽天市場で中古SIMフリー端末を購入しました。日本通信SIMを入れましたが、4Gマークが出ません。APN設定はしました。通話は出来るようです。Wi-Fiも設定し繋がりました。原因がわかりません。詳しい方いましたら、ご教授お願いします。よろしくお願いします。

書込番号:26323939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2025/10/24 20:13

マニュアルに従って、SIMロック状態の確認から行ってみては?

問題なければ、APNの入力ミスの可能性もあります。また、「MVNOの種類」をSPNにしないと動かない機種もあります。

書込番号:26323987

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10058件Goodアンサー獲得:1114件 問い合わせ 

2025/10/24 20:50

>GooFさん
APN設定が誤っていると思います。
余計なスペースが入ってたり、半角ではなく全角になっていないかなと、念入りに確認してください。

書込番号:26324032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:10058件Goodアンサー獲得:1114件 問い合わせ 

2025/10/24 20:55

機種不明

欄外記載の項目もしっかり確認してください。

書込番号:26324037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/24 22:07

機種不明

ありがとうごさいます
imei判定したらdocomoは◯でした
入力も確認してますが、間違えてはないような気がします
他に原因はありますか?

書込番号:26324100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/24 22:08

ありがとうございます
入力間違えてないみたいなんですが、4Gマークがつかないです
みなさん4Gマークつきますよね?
他に何か原因がありますか?

書込番号:26324102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2025/10/24 22:22

>GooFさん
>みなさん4Gマークつきますよね?

別のSIMですが、Wi-Fiオフでモバイル通信可能な状態なら表示されますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030366/SortID=25631683/#25632371


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
入力した内容を保存していない。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
ステータスバーの状態も確認する必要があるため、ステータスバーの状態を加工(カット)しないで下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26324110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:497件

2025/10/25 01:14

>GooFさん
Wi-Fiが使えるということなので、取り敢えず端末のソフトウェアは最新の状態にされているという前提で…

過去の質問では結局何らかの入力間違いだったということが圧倒的に多かったのが事実です。間違っていないと思える場合でも、作成済の設定を消して再度入力し直すことを何度か繰り返してみることをお勧めします。

ただしそれにも限度はあるでしょう。何度繰り返しても同じという場合、特に今回は端末が中古でもありますし何等かの不具合を抱えている可能性も全くないとは言えません。どうしても上手く行かない場合は、端末の交換が出来ないか購入元に相談してみるべきかと思います。

書込番号:26324195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/25 09:28

別機種
別機種
別機種
別機種

ありがとうございます
写真撮ってみました
見て頂けますか?
よろしくお願いします

書込番号:26324337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Android端末のFAQ 

2025/10/25 09:50

>GooFさん

パスワードが5文字になっています。
「jci」の3文字となります。

それと、
モバイル通信をオンにしている画像
設定したAPNを選択した画像
この2つの添付がありませんでした。

書込番号:26324354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ F-03L
富士通

arrows ケータイ F-03L

発売日:2019年 7月19日

arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング