『改良型は楽しそうですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『改良型は楽しそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 353件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:19374件 ドローンとバイクと... 

改良型が性能アップ&価格ダウンで「これなら売れるのでは?」と期待していますが、あまり話題には出てこないですね。
やっぱりイマイチ売れてないんでしょうか?

ソルテラですが先日この動画を見て「スゲー!速い!」と驚きました。
https://youtu.be/SE50ZMKcuEw?si=ZMMVyeT8atl4d4wl&t=621
走行後にフロントタイヤ付近から煙が上がってるのがちょっと気になりますが・・・

この性能で安心のトヨタがあるなら、BYDのEVを買う人はいなくなると思うのですが、どうなんでしょう。
昨日ぶらっと鳥取の方にドライブ行ってきましたが、初めてシーライオン7とすれ違いました。なかなかカッコ良かったです。(^0^;)

書込番号:26324896

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4131件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/26 08:14

>ダンニャバードさん

言うても電気自動車ですから、いくら誘惑されても迂闊には手を出せませんよね、でもシーライオン7よりは売れていただかないと世界のトヨタとしては面目丸つぶれですね、大丈夫だと思いますけどチョッと心配です。

ところでカーレースの予選におけるエンジン車は燃料タンクの燃料量を必要最小限にしてるけどBEVならどうしてるのかな。
充電量をいくら減らしても軽くはならんからやっぱり電池をいくつか取り外す感じでしょうか、チョッと大そうですね。
本番との挙動の差も大きそう、運転手さんも大変ね。

書込番号:26324936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19704件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/26 10:14

ソーラーボートでは予選は電動ボートレースなので電池はそのままでした

たぶん重さより ドロップ耐性重視だったかと

書込番号:26325014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19374件 ドローンとバイクと... 

2025/10/26 12:29

>関電ドコモさん

上記の動画でフロントタイヤから煙が出ていたのはパッドの異常加熱でしょうから、やはり重量が効いてるんでしょうね。
重さの割にブレーキが貧弱なのか?
公道では回生ブレーキでほとんど減速してしまいますが、サーキット走行では摩擦ブレーキ頼みになるでしょうから、レース用はブレーキのスペックアップが最重要でしょうね。
バッテリーの増減はあまり現実的ではないかも?

書込番号:26325132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4131件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/26 14:25

ノーマルで限界走行してるのだからブレーキが悲鳴を上げるのは当然じゃないですか、貧弱と評するのは酷かも。

BEVの超絶加速力を見てると次元は違うけど、昔ブルーバードSSSターボが出た時の事を思い出すよ。

当時ゼロヨンで断トツ無敵を誇っていたのトヨタ18R-GE軍団の一角のコロナ2000GTをあっさり凌駕しましたからね。

自分はトヨタのDOHC大好き青年だったので「ターボはずるい」と思ったものです。

今回は電気自動車って、モーターって「ずるいわ」と言いたいです、言いがかりでしょうけど。

書込番号:26325188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/26 15:21

動画は見ていませんが。
動力性能調べたら、ゼロヒャクが、5.1 秒らしいですね。そして重い。
ブレーキみたら、しょぼそうなキャリパーでした。
高性能車には,もう少しマトモなブレーキを装着していただきたい。

個人的に,速さ優先、電気自動車で同等の価格なら,ボルボのEX30
ウルトラツインモーターパフォーマンス(名前は勇ましい)
が良いかな。ゼロヒャク3.6秒らしいデス。

書込番号:26325233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改良型は楽しそうですが・・・ 5 2025/10/26 15:21:41
bZ4Xの試乗会 3 2025/10/17 10:50:07
マイナーチェンジで性能アップも値下げ 6 2025/10/12 0:29:32
bZ3Xの本気度 56 2025/04/30 11:20:05
受注停止 4 2025/05/16 10:58:52
PHEVと迷ってます 28 2025/01/26 18:29:23
北米でトヨタ値下げ&機能UP 0 2024/12/18 20:00:07
購入された方は見えますか? 6 2023/12/21 0:56:25
全固体電池、何処までずらすのかな? 12 2024/07/28 11:22:18
やっぱりAWDがいい!のか?! 12 2023/10/21 21:47:17

「トヨタ > bZ4X」のクチコミを見る(全 353件)

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:550〜650万円

中古車価格:398〜480万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング