『初歩的な質問でごめんなさい。』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:+67円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥36,300 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:+67円↑) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『初歩的な質問でごめんなさい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

高齢者の初歩的な質問で恐縮です。ハイセンスのテレビ65E6Gに、SRS-NS7を接続して、夜間に
隣室に大きな影響なくNetfliX、primevideoの映画を見ることを考えています。
ぶっちゃけ購入する意味はありますか? 重低音や疑似でもサラウンド効果は多少とも、期待でき
ますでしょうか?それと、テレビ側のデジタル音声出力は、やはり、PCMでなければならないのでしょうか?

書込番号:26326218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2025/10/27 19:19

附属のワイヤレストランスミッターを利用することになるので、出力はPCMにする必要があります。

一応スピーカーですから、耳が遠い高齢者が使うとなると隣室まで聞こえるような音量でないと駄目な可能性もあります。イヤホンもしくはヘッドホンの方がいいかもしれません。

書込番号:26326243

ナイスクチコミ!0


スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/27 19:58

早速、返信ありがとうございます。確かに私は高齢者ですが、難聴対策ではなくて、夜間に映画をより楽しむために、音響効果のメリットがあるものかどうかが知りたかったのです。すみません。言葉足らずでした。PCM出力の件は了解しました。

書込番号:26326276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29823件Goodアンサー獲得:4578件

2025/10/27 21:15

この製品はBravia XRのみでテレビの立体音響に対応します。

疑似でいいなら選択肢としてはパナソニックやシャープ製品があります。
https://kakaku.com/item/K0001689159/
https://kakaku.com/item/K0001545354/

書込番号:26326315

ナイスクチコミ!1


スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/27 21:30

ありがとうございました。参考に考えます。ただし、音はソニー信仰があります。それにしても、過去、サラウンドヘッドフォンがあったのに。どこのメーカーも後継機を出さなくなり、残念です。

書込番号:26326322

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4223件Goodアンサー獲得:1083件

2025/10/27 22:35

>eachotakiさん

>ぶっちゃけ購入する意味はありますか?
テレビのスピーカーで鳴らすより、周りに聞こえる音は小さくなります。
隣室でどれだけ聞こえるかは、隣室との距離や何で隔たっているかなどにもよりますが、SRS-NS7の音量を控えれば安眠妨害にはならないと思います。

>重低音や疑似でもサラウンド効果は多少とも、期待できますでしょうか?
低音はそこそこ鳴るでしょう。
ハイセンスのテレビではサラウンド効果はありません(疑似でも)。
SONYのテレビ BRAVIA XRを使っている場合のみ、立体音響が聴けます。
立体音響にする処理はBRAVIA XR内で行っているので、BRAVIA XRでないといけないのです。

書込番号:26326372

ナイスクチコミ!1


スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/28 10:19

皆さん、アドバイスありがとうございます。映画を見るにあたって、DVD、BRの頃は、プレイステーションと5.1のシアターセットでサラウンドで楽しめたのですが、配信中心になってどうしたものかと悩んでいます。特に、深夜時間帯での視聴が難題です。結局、将来のBRAVIAの購入を前提に、試しにSRS-NS7を買おうかなと思っています。配信をサラウンドで楽しむための一番簡単なシステムってどんな組み合わせがよいのでしょうか?

書込番号:26326620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥22,800発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング