『∠(^_^) この忙しい時にトラブル発生でま〜たフォーマットよ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『∠(^_^) この忙しい時にトラブル発生でま〜たフォーマットよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

OSソフト

とりあえず触りまわる人なので出るのよね〜 いろいろ ほんと (^^;

今年はトラブルは少ない方でありましょうかね。
面倒くさいのよね。

Windows10はWindows7を2セット所持してたおかげで
2ライセンス無料でありましたね。

Windows11なんぞ使う気はないし
Windows12も今年来そうになさそうで面白くないね。

24,800円は確保済み。 いつ来るのよほんと。
ぼやいてごめん∠(^_^)

書込番号:26326644

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2025/10/28 11:50(2ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
こんにちは

10のサポートは終わっているんですね。

12は、未定、SSDですか?

書込番号:26326668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/28 12:15(2ヶ月以上前)

∠(^_^) こんにちワン!

インストールはM2SSDになりましょうね (^_^) ハイ

書込番号:26326682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2025/10/28 18:59(2ヶ月以上前)

メニューがなくなって、サイト、使いにくくないですか?

書込番号:26326916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/28 19:35(2ヶ月以上前)

∠(^_^) あのね

OS類はDVDにして残してるのよ (^_^) ハイ 

書込番号:26326936

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/29 00:45(2ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

>OS類はDVDにして残してるのよ

こんばんわ
そうでしたか、でもパソコンにドライブが無かった気がしました

うちはWindows8のアップグレード版がたしか数千円で買って2ライセンスはあります
それを使いまわしています

書込番号:26327110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/29 13:22(2ヶ月以上前)

∠(^_^) こんにちワン!

常設のドライブは必要なし。
画像のドライブを使用しています (^_^) ハイ

パソコンでDVDムービー楽しんでおります。

書込番号:26327461

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/30 01:06(2ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

>画像のドライブを使用しています

そうでしたか
他のパソコンのドライブをネットワークで共有する方法もあります
家も今度作るときは流行りのドライブ無しにしてみようと思います

書込番号:26327888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/30 08:31(2ヶ月以上前)

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:26327980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/10/30 09:08(2ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

こんにちわん(^^)/

光学ドライバーは付けていますが滅多に使わないです。
たまに(1年に一度程度)起動すると
グリスが固まっているのかトレイがスムーズに開きません。

たまに所属する非営利団体の資料が
DVDで配布されてくる事があるのでなくせません。
でもその非営利団体も今年でやめます。

DVDムービーもUSBメモリにコピーするとスッキリします。
再生も速いし
光学ドライバーで感じる読み込みの遅延は全く感じない無いです。
DVDムービーは記念に取ってあります。

書込番号:26328007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/30 14:26(2ヶ月以上前)

∠(^_^)

>同じくですよ (^_^) ハイ

書込番号:26328222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/10/30 17:34(2ヶ月以上前)

車にもCDドライブは付いてないです。
ナビの地図データーはネット接続で自動更新されています。

スティック型SSDで音楽を再生しています。
https://kakaku.com/item/K0001557236/

テレビの録画用に1TBを買おうと思っています。
https://kakaku.com/item/K0001590486/

書込番号:26328347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:45件

2025/10/31 15:06(2ヶ月以上前)

> Windows11なんぞ使う気はないし <

えーっ
10も11も大して変わらないですよ  むしろ改善されたように思う
何が気にいらないの?
まあトラブルは相変わらずで腹立ちますが、
設定変更も相変わらず必要だけど、それはネットで探せば早い
年取って使いこなせなくなったか? w

書込番号:26329065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件

2025/10/31 16:59(2ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す! しんいちろうくん

3DのWindows12までWin10で充分なのよ。
Win11はいりまへん (^_^) ハイ

書込番号:26329146

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/31 17:31(2ヶ月以上前)

>Win11はいりまへん (^_^) ハイ

ですよね〜
家はあるパソコン全て11に合わせました
ごちゃ混ぜになるとやりにくい
CPU不可のヤツも全部アップしました
でもマイクロソフトさんうまく出来ていて、そういうマシンはちゃんと一部設定はグレーアウトしてくれます
そのまま10で使い続けるよりは11で揃えたほうがマシと思いました

ネイティブ11は買ってきたノートだけです
他は全部裏技(笑)
愚痴ですよ〜

書込番号:26329175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング