『東芝REGZA 平均寿命5年』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝REGZA 平均寿命5年』 のクチコミ掲示板

RSS


「TVS REGZA」のクチコミ掲示板に
TVS REGZAを新規書き込みTVS REGZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝REGZA 平均寿命5年

2025/10/28 20:38


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA

スレ主 momo.777さん
クチコミ投稿数:1件

タイムシフトが便利で徐々に画面を大きくしながら3代REGZAを購入しました。2台目は5年たたないうちにタイムシフトが故障。3台目の現在の65型は3年程でリモコンが反応しなくなり、リモコン買い替え、5年過ぎたあたりから液晶に筋が入り半分暗くなってきました。
ヤマダで購入し延長保証に入っていたので修理を依頼しましたが、三年過ぎたら部品代は 保証対象外ということで した。メーカーから 連絡が来て修理に14万ほどかかるとのことで修理も断念しました。
もう懲りたのでREGZAを買うこともヤマダで買うこともありません。
最近の家電は壊れるように出来ているとはききますが、テレビを5年毎に買い替えてたらたまったものではありません。
残念。

書込番号:26326983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/28 21:34

>momo.777さん

ヤマダで無ければ対応が違ったはずなんだけどね

書込番号:26327019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/28 21:54

高機能なものほど部品が多いし消費電力大きいから壊れやすいんだよ
スタンダードモデルなら枯れた技術で作られてるから、こなれてるぶん壊れづらかったりもする

書込番号:26327031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8436件Goodアンサー獲得:1092件

2025/10/29 05:18

TVの故障は運による要素も大きいと思いますが、延長保証は量販店ごとに差がありますからね。
ヤマダの延長保証は他と比べて見劣りするので、良い勉強代になったのでは?

>東芝REGZA 平均寿命5年

今のTVは東芝関係ないですけどね。

書込番号:26327175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2025/10/29 05:49

我が家のREGZA Z1はもう15年ですが、全く何も問題なくて困ってるくらいです。
猫を飼い始めた5年前からは、時々猫が飛び乗ったりキックしたりしてますが、筐体が丈夫なのか全く問題なし。
AmazonFireTVで機能上も全く問題ないし、4Kが必要なければこのままで100点満点なんですよね・・・
いかに「テレビ」という製品が進歩していないか、ということになるのかもしれません。

書込番号:26327186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質について。 4 2025/10/29 7:21:02
東芝REGZA 平均寿命5年 4 2025/10/29 5:49:25
故障しました。(REGZA 50Z670L) 3 2025/10/28 16:15:24
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
PC TV Plusの認識について 11 2025/10/29 8:25:45
SONY最高 0 2025/10/26 21:52:22
静止画面 4 2025/10/26 17:16:19
修理代18万円 8 2025/10/26 21:51:00
HDDの容量について 10 2025/10/25 23:33:36
同時録画数 8 2025/10/25 19:54:53

「液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA」のクチコミを見る(全 15779件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング