WN-7T94XR/UE
- Wi-Fi 7(IEEE802.11be)&インターネットポート10Gbps対応のプレミアムモデルのWi-Fiルーター(特定販路専売品)。6GHz、5GHz、2.4GHzの周波数帯に対応。
- 「インターネット回線自動判別機能」を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで、すぐに初期設定不要でインターネットにつながる。
- 新技術「ビームフォーミングW」を搭載し、子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安心した通信を実現する。
WN-7T94XR/UEIODATA
最安価格(税込):¥24,747
(前週比:±0
)
登録日:2025年 3月14日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-7T94XR/UE
ブリッジモードで動かしているので、電源ONで簡単に接続できました。
6GHzで下記程度の無線通信速度です。
本機と端末の距離は1m程度と至近距離です。
額面の5765Mbpsはいまのところ出ません。
相手をしている端末と接続結果です。
プロトコル:802.11be
セキュリティの種類:WPA3-パーソナル
製造元:Intel Corporation
説明: Intel(R) Wi-Fi 7 BE201 320MHz
無線リンク状態
ネットワーク バンド (チャネル):6 GHz (1)
集計リンク速度 (送受信):4323/4323 (Mbps)
Intel(R) Wi-Fi 7 BE201 は、6GHzで2x2、320MHz幅の通信ができるので、
この機種とであれば5765Mbpsが出ると期待しています。
書込番号:26327478
0点
>しおせんべいさん
念の為ですがBE201は出荷時期によって320Mhzに対応していないロットがありますが、大丈夫そうでしょうか
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1606464.html
技適番号「003-240053」が印刷または画面上で確認できる
最新のドライバーを利用する(23.60.1以降)
PCのUEFIで320MHz幅が許可される(ここで塞がれていると打つ手なしになってしまいます)
この3点がクリアされていれば320Mhzでリンクアップするようです。
書込番号:26327493
1点
>えがおいっぱいさん
本当に一瞬ですが5765Mbpsが出ました。
大きなファイルをクラウドからダウンロードしているときに出ました。
-56dBmなので、本当にルーターから2m先くらいの至近距離です。
ダウンロードが終わると、すぐに2400くらいに下がってしまいました。
6GHzが空いていると言っても、320MHzを使うのは「必要な時」に
制限されているのでしょう。
書込番号:26327560
0点
6GHzを使い、802.11ax(WiFi6e)で接続すると常に2402Mbpsを維持しました。
どうも速度が刻々と変化する802.11be(WiFi7)とは動作が異なるようです。
5m離れても同じフロアなら2400Mbpsのままでした。木造一戸建です。
壁を1枚隔てると一気に30dB程度電波の強さが低下しました。
それでも1Gbps近くの速度は出ているので問題ないと感じました。
階を隔てると(1階⇒2階)壁減衰よりさらに6dB悪化。100Mbpsまで落ちました。
いずれにせよ圏外にはなりませんでした。
100Mbpsでも、一昔前のLANケーブルがその程度でしたから、
余程大きいファイルをやり取りしなければ使えるでしょう。
書込番号:26328157
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-7T94XR/UE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/01 10:41:16 | |
| 0 | 2025/11/01 10:26:58 | |
| 4 | 2025/11/16 23:17:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












