『HDR出力について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「WINDFORCE 空冷システム」を採用し、2基のオリジナルブレードファン、「オルタネイトスピニング」などを備え、高効率の放熱を実現。
  • 小型のPCケースにも取り付け可能で、エアフローも妨げない。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×2、HDMI 2.1×2、最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥52,732

(前週比:+399円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,732¥52,732 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort1.4a x2 メモリ:GDDR6/12GB GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオークション

GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]GIGABYTE

最安価格(税込):¥52,732 (前週比:+399円↑) 発売日:2023年 9月 8日

  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオークション

『HDR出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]を新規書き込みGV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDR出力について

2025/10/29 14:05


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:449件 GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオーナーGV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の満足度4

ダビンチリゾルブでHLGで撮影した4K60fpsのHDR動画の編集をしようと考えていて、ディスプレイはROG Strix XG32UQ(https://kakaku.com/item/K0001496790/?lid=myp_favprd_itemview)を検討しています。

このディスプレイに接続して編集をしたいのですが、このグラフィックボードでHDRを出力することはできるでしょうか?

今まではダビンチで4K60fpsのSDRで編集をしていたのですが、今後はHDRで書き出したいと思っていて、
使用しているディスプレイがHDRに対応していないため、ディスプレイでは色を確認できず、
当てずっぽうでカラーコレクションをしてHDRのフォーマットで書き出しYouTubeにアップして、それをHDRに対応しているテレビ(ブラビア)で見て色がおかしくないか確認するという、凄く手間のかかることを試験的にしています。

趣味なのでそこまで正確でなくてもよく、とりあえず今やっている「ダビンチで当てずっぽうで色を調整して、テレビで色を確認」という作業をなくせればいいと思っています。

この手間から解放されるためにHDR対応ディスプレイの購入を検討しているのですが、ディスプレイがHDRに対応したとして、こちらのグラボとHDR対応ディスプレイで正確な色の把握をすることはできるのでしょうか?

書込番号:26327494

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2025/10/29 14:26

GeForce RTX 3060 ファミリの詳細スペックの注記で、

>1 - DP1.4a+DSC で最大 4k 12 ビット HDR 240Hz。DP 1.4a+DSC または HDMI2.1+DSC で最大 8K 12 ビット HDR @ 60 Hz。デュアル DP1.4a+DSC で最大 8K HDR 120 Hz。

>2 - 4K 120Hz HDR、8K 60Hz HDR、可変リフレッシュ レートをサポートします (HDMI 2.1 規格)。

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3060-3060ti/

書込番号:26327511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41549件Goodアンサー獲得:7753件

2025/10/29 15:03

HDRのテストモニターならMini LEDのフルエリアローカルディミング対応モニターがいいと思います。

書込番号:26327539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:449件 GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオーナーGV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の満足度4

2025/10/29 15:37

>キハ65さん
書き込みありがとうございます。可能ということですね。

>揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます。
32インチで探しているのですが、こちらのディスプレイはそれに当たりますか?↓
https://www.amazon.co.jp/INNOCN-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-4K%EF%BC%A0160Hz-%E3%83%95%E3%83%ABHD%EF%BC%A0320Hz%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88-GA32V1M/dp/B0FKGFYGPR?source=ps-sl-shoppingads-lpcontext&smid=A2YSVI1FYACZ69&th=1
随分安いですね…

書込番号:26327557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41549件Goodアンサー獲得:7753件

2025/10/29 16:10

それに当たりますね。

書込番号:26327575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2025/10/29 17:15

ミニLEDの方が良いとは思いますが、映像に拘るならDolby Visionに対応したモニターも視野に入れても良いと思います。

貼られてるASUSのモニターは日田王ですがASUSのモニターは結構対応してるものがあるので、これだと有機ELのようなそこまで輝度の出ないモニターでも映像チェックには使えます。

DaVinci ResolveではDolby Visionのメタデータを生成できるので、まあそれをやるかやらないかにはよりますけど、知識として入れておいても損はないかなとは思います。

書込番号:26327621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR出力について 5 2025/10/29 17:15:24
製品保証期間につきまして 1 2023/10/23 20:07:18

「GIGABYTE > GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]
GIGABYTE

GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥52,732発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

GV-N3060WF2OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング