『JBL Headphones』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,800 Dark Blue[Dark Blue]

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,900 Titanium Gold[Titanium Gold]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,800¥60,975 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

M21 FIO-M21 [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥53,800 [Dark Blue] (前週比:+4,000円↑) 発売日:2025年 6月20日

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

『JBL Headphones』 のクチコミ掲示板

RSS


「M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミ掲示板に
M21 FIO-M21 [64GB]を新規書き込みM21 FIO-M21 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ523

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JBL Headphones

2025/11/01 14:02


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
PayストアからJBL Headphones アプリを入れたいのですが、お使いのデバイスでは利用できない というメッセージが出ます。Fiio のDAPでは対応していないと考えていいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26329926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:1901件

2025/11/01 14:41

Playストアからインストールできない場合は、APK
インストールする手があります。
ただし、正常に動作しなかったり、アンインストール
できなくなることがあるので、初期化覚悟で。

書込番号:26329954

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:5件

2025/11/01 15:20

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
出来そうであるが、リスクがあるということですね。
アップデートで普通にダウンロードできる可能性はどうでしょうか?


書込番号:26329989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/01 17:32

>特別豪雪地帯さん
SONYのNW-ZX707(OSは14に更新済み)で試しましたが同じように表示されてインストール出来ないですね。
JBLのサポートにまずはメールなどで問い合わせを入れた方が良いかと思います。
(私はJBLのサポートはサウンドバーしか使ってないので・・・)

書込番号:26330079

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:5件

2025/11/01 19:31

>aisha_codanteさん
返信ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。
回答が来たら書き込みます。

書込番号:26330156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2025/11/01 20:19

>Fiio のDAPでは対応していないと考えていいのでしょうか?

@Androidバージョンの指定にひっかかってる
Aハードウェアの条件にひっかかっている
Bアプリ開発元が、地域、機種などを指定して制限をかけられる

他社DAPはOKでM21がNGの場合
Bの可能性が高いかと思います。

FiiO DAPの場合、
HiBY Music
ShanlingのEddict Player
などもお使いのデバイスでは利用できないになります。

他社も含めDAPは基本NGだとすると、GPS機能、通話機能が必須になっている
可能性が考えられます。

CgoogleのPlay プロテクト認定がされていない
 ・ストアを開く
 ・右上のプロフィールを開く
 ・下の方の設定を開く
 ・一番下の基本情報をみる

 一番下にPlay プロテクト認定があります。
 このデバイスは認定されていません、と出る場合
 この条件にひっかかっている可能性はあります。

 JM21は認定されていません。

なので、
Aハード要件を満たしていない
BJBL側が拒否している
Cプロテクト認定を必須にしている
などが背景だと思われます。

これらはストアからのダウンロード時にチェックされますので、
APKの直接インストールは可能なケースが多いです。
@はAPKでも突破できないです。
(偽装する方法はあるようですが)

書込番号:26330201

Goodアンサーナイスクチコミ!36


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2025/11/01 21:33

現実的にトピ主さんがとれる選択は、

@あきらめる
AAPKのインストールをする

の2択になるかと思います。

BJBLがインストール要件を変更する
 ・GPS、通話、カメラを条件からはずす
 ・Play プロテクト認定を条件からはずす
 ・もしDAP、DAPメーカーを拒否条件に入れていた場合、除去する
 といった選択する可能性は限りなく低いと思います。

CFiiOがPlay プロテクト認定を取得する
 GMS認定のデメリットは
 ・ライセンス費用を払う必要がある
 ・認定検査費用を払う必要がある
 ・認定をとるとGoogleのガイドラインに従う必要があり、OSのチューニングなど制限される
 ・どうせ中国国内市場では使えない

 コストの問題だけでなく、カスタムが制限される、政治的背景などから、
 認定をとる可能性は低いと思います。

 音質追求のカスタム不可なgoogle標準に従ったDAPであればスマホで良いじゃん、となるかと。

書込番号:26330282

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5件

2025/11/01 21:55

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
できない理由を詳しく理論的にご教示いただき、更に対応の選択肢までご明示くださり大変感謝しております。
当方、m21でJBLのワイヤレスイイヤホンを使用するに当たり
イコライザーを使えればと思っていましたが、他の環境では基本的にイコライザーオフで聞いているので、無理してアプリを入れなくても大丈夫だと思います。
ちなみにSONYのsound connectは問題なくインストールできました。

書込番号:26330308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2025/11/01 22:20

>ちなみにSONYのsound connectは問題なくインストールできました。

SONYのMusic CenterもストアからJM21にインストール可能です。-A

SONYは自社でもAndroid DAPだしていますので、ハードの要件は緩い
と思います。-B

A、Bから
GPS、カメラ、通話など(スマホOK、DAP排除)のハード要件はないと思います。
JM21にストアからDLできますので、GMS認証も要件にないものと思います。

JBLはもともとアメリカの企業なのであるべき論で設定されているものと思います。
現在韓国の傘下なので、AKには緩いかもしれません。
ただ韓国は国策としてgoogleを排除していないので、
AKも普通に認証とっていると思います。


EQであれば、FiiO MusicのEQでもいいかもしれませんね。

書込番号:26330325

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5件

2025/11/02 07:05

>MA★RSさん
なるほど、SONYは自社DAPがあるからという理由に納得です。テクニカルな部分や色々な背景について詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:26330457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL Headphones 9 2025/11/02 7:05:51
SDカードが挿入出来ません 5 2025/10/11 12:23:23
画面操作 3 2025/09/23 15:48:56
記載の正誤:Hiby Music R6 B 2025の誤りでした 0 2025/06/28 12:22:21
各機種のメリット・デメリット 4 2025/06/29 6:24:07
JM21と比べて 5 2025/06/27 11:53:33

「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M21 FIO-M21 [64GB]
FiiO

M21 FIO-M21 [64GB]

最安価格(税込):¥53,800発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

M21 FIO-M21 [64GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング