『だいぶ高くなりましたね』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J928N

  • バランスよく、いろいろなことに使える標準モデルのインクジェットプリンタ。A4最大20枚までまとめてスキャンでき、データとしてスマホやPCに保存可能。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J928N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J928N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J928N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800 ホワイト[ホワイト]

マツヤデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥28,490 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

プリビオ DCP-J928Nブラザー

最安価格(税込):¥17,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J928Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J928Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J928Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J928Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J928Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J928Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J928Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J928Nのオークション

『だいぶ高くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J928N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J928Nを新規書き込みプリビオ DCP-J928Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J928N

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:106件

以前使ってた925が壊れたので同じ系列の機種を検討してましたがだいぶ高くなりましたね。
15年前に買った925は7千円ぐらいでした。

企業戦略変更によるものなのか、インフレによるものなのか、他メーカーはさほどでもないことを考えると前者なんでしょうね。
サードパーティー台頭もありインクビジネスでは想定以上に儲からないことに気づいて本体である程度利益を取る戦略へ方向転換したんだと思います。
第三の選択肢としてもっと頑張ってもらいたかった。

書込番号:26330488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2025/11/02 09:11

>uio3さん

以前からインクはバカらしいのと遅いの嫌なので
A3複合機をリースで使ってましたが
15年以上使って修理も出来なく成ったので
カラーの需要も低いしコンビニも近いって箏で

キヤノン
A4 モノクロレーザビームプリンタ複合機
Satera MF272dw
1万2千円程度で新品購入しました
始めに付いてくるトナーで1年以上持ちそうな予感です。

書込番号:26330514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:312件

2025/11/02 10:16

まあ、925も発売当初はこの機種と同じくらいの価格でしたよ
あの頃はインクビジネス中心の頃だから、とにかく本体を売りたかったんじゃないでしょうか
https://s.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=13640406/

書込番号:26330560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/11/02 11:27

>サードパーティー台頭もありインクビジネスでは想定以上に儲からないことに気づいて
>本体である程度利益を取る戦略へ方向転換したんだと思います。

https://www.asahi.com/articles/ASP9Z74PGP9ZUTIL03K.html

互換インクの排除設計は違法だと裁判で負けて
本体ばら撒いてインクで元を取る戦略が破綻したから
本体で利益出る価格設定になっただけですね。

書込番号:26330611

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:73件 プリビオ DCP-J928Nのオーナープリビオ DCP-J928Nの満足度3

2025/11/02 11:28

>uio3さん

こんにちは。
MyMio DCP-J925Nをお使いだったのですね。

ブラザーがPRIVIO(プリビオ)シリーズの新ブランドを立ち上げ、
プリンター業界の第三極と呼ばれ始めたのが2010年代前半以降だったと思いますが
それ以前はMyMio(マイミーオ)シリーズで家電量販店でも存在感が薄く、
FAX電話コーナーがメインのイメージでした。

当機も当時の上位モデルのため販売価格7000円台は破格で、通常は1万円越えはしていたイメージですが
確かにインク消耗品ビジネスが最盛期だった2015年頃は
各社家庭用A4インクジェット複合機は廉価機が5000円程度、中級機種が1万円前後、上位機種が2万円前後の
レンジだったと記憶しています。
特にブラザーの500番台は廉価モデルで段ボールが山積みされた特設コーナーで
5000円6000円台で投げ売りされていた記憶はあります。

現在のブラザー500番台(DCP-J528Nを想定)は底値でも1.2万程度
900番台(DCP-J928N想定)は1.8万程度ですので
隔世の感があります。

なおキヤノンとエプソンはこの間も最廉価モデルはさすがに5000円とはいかないまでも
8000〜1万円前後で推移しており、ブラザーとはビジネスモデルが異なる様相です。

エプソン・キヤノンに関しては2015年頃当時と比べるとほぼ同じ金型流用と思われる現行機に至るまで
中級機、上級機に関しては純粋後継機同士の比較では1万円ほど本体価格が値上がりした印象です。

もちろん物価高騰や半導体不足のあおりは受けているでしょうが
インクビジネスの転換というのも、素人考えではありますがもちろん大きいのかと思います。

特に2016年以降、ボトルインクの大容量タイプが日本国内でも正規販売開始され
インクでは大きなもうけを得ないビジネスモデルが拡大していくにつれ
標準モデルも本体を不当に廉売しないようになったのでしょう。

2010年代よりは確実に値上がりしましたが
それでもブラザーはエプソン・キヤノンの標準モデルに比べると印刷コストはまだ割安ですし
本体価格も機能(性能)を考えたらむしろ割安な状況ですので
第三極として、務めを果たしていると思います。

書込番号:26330612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2025/11/02 23:35

>uio3さん

ホント高くなりましたね〜。うちはJ577Nで6年くらい前に購入してます。
WiFi接続でプリントできるので便利に思ってます。
但し使用頻度はかなり低く、時折モノクロ印刷をメインにする程度です。
9000円弱で買ったと思います。

インキは色々浮気して、粗悪な?互換インキでトラブルになり一旦純正に戻しましたが、また最近互換インキにしました。今回のはうまく動作してます。当たり外れがあるんでしょうかね。

インクジェットプリンタで1万円以下はもう数えるほどしかありませんね。
今のが壊れたらもうプリンタは買わないかなぁ、、、

書込番号:26331093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J928N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J928N
ブラザー

プリビオ DCP-J928N

最安価格(税込):¥17,800発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J928Nをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング