『音声案内の消し方ついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『音声案内の消し方ついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

皆さん、こんにちは!
先日、c28セレナe-POWERハイウェイスターVが納車されました。とてもいい車です。
ただし、一つだけ困っている事があります。私の自宅は住宅街にあり、一時停止の交差点が多数あります。そこを通るたびに『一時停止です』 の音声ガイドが流れてしまいます。 毎日の事でしつこく感じてしまいます。同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか? 
ナビの設定→音声ガイドOFFにしても解決出来ませんでした。 ディーラーで聞いてもダメでした。 どなたかわかる方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26331356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/11/03 12:47

>クロセレナ カズさん
>ナビの設定→音声ガイドOFFにしても解決出来ませんでした。 ディーラーで聞いてもダメでした。

ディーラーで聞いてダメなのでダメなんでしょうね。
でも、出来る様なんですけどね。

気になったので、AIに聞いてみました。(2種類あってETC2.0関係ないでしょうし、
以下が記載事項です

日産C28セレナe-POWERハイウェイスターVの音声案内についてですね。主な音声案内は、カーナビのルート案内と、ETC2.0の交通情報案内の2種類があります。

カーナビの音声案内を消す方法
カーナビの音声案内(ルートガイド)をオフにするには、以下の手順をお試しください。
・ ナビゲーションメニューの「設定」をタッチします。
・ 「ナビゲーション」を選び、「ルートガイドの設定」をタッチします。
・ 「ガイド・メッセージ音声」の項目を操作することで、音声案内のオン/オフを切り替えられます。

このETC2.0の割り込み案内をオフにするには、以下の手順をお試しください。
・ ナビ画面の右端にあるランチャーメニューから、アプリメニューアイコンをタッチします。
・ 「ETC 2.0情報」を選択します。
・ 「カード忘れの警告設定」に進み、設定したい項目をタッチして「しない」に設定します。
・ この設定で、ETC2.0からの音声案内がオフになります。

AI ですから、間違いが有るので参考程度に。
すでに、ナビで設定確認されているのでダメなんでしょうけど。
音声だけでも小さくなればいいですね。

書込番号:26331381

ナイスクチコミ!1


2025/11/03 16:20

神楽坂46様 
返信ありがとうございます。 また詳しく調べて頂き解説等、本当に感謝です!

残念ながら解決には至らなかったのですが、音声ガイド中にハンドルの音量ボタンの−を押す事で無音にはならないのですが、かすかに聞こえるほどには抑える事が出来ました。
やっぱり完全OFFには出来ないのかもしれませんね。

それでも神楽坂46様に真摯に対応して頂けた事に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

書込番号:26331508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/11/03 17:05

>クロセレナ カズさん
>かすかに聞こえるほどには抑える事が出来ました。

音量抑える事が出来て良かったですね。

ふと、思ったのですがハンドルボタンで音量操作出来たのでしたら、

ハンドルボタンの消音ボタン(メニュー長押しとか)で出来ませんか?。

書込番号:26331531

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:177件

2025/11/03 17:30

>クロセレナ カズさん

運転支援機能の中の一時停止標識検知機能でしょう。
取説P304に機能を停止する方法が載っています。警報有無ではなく警報機能自体を停止です。

書込番号:26331546

ナイスクチコミ!1


2025/11/03 20:08

>神楽坂46様

ありがとうございます!
メニュー長押し等色々試してみましたが残念ながら変化無しでした。

>SMLO&R様

ありがとうございます!
一時停止の標識検知機能をOFFにしたのですが、メーターの表示が出なくなるものの音声ガイドは出てしまいます。

因みに関係ないかもしれませんが、オーディオのスイッチをOFFにしたところ、出なくなりました。 これで解決なのか確かめる為にONにしたのですが、今のところ出ていません。また明日になるとどうなるか謎な感じです。

書込番号:26331677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:284〜482万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング