『Adrenalinで設定したカスタムチューニングがデフォルトに戻る』 の クチコミ掲示板

『Adrenalinで設定したカスタムチューニングがデフォルトに戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

Adrenalinで電圧や電力やファンスピード等をカスタムチューニングで設定しているのですが、適用しても次に
Adrenalinを開いたときにはデフォルトに戻ってしまいます。

一応設定をエクスポートして保存してあるのですぐにインポートはできますが、いちいち設定がデフォルトに戻
ってしまうのは非常にめんどくさいです。

どなたかカスタムチューニングの設定が勝手にデフォルトに戻ってしまわないようにする方法をご存知ではな
いでしょうか。

書込番号:26331626

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11941件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/11/03 19:41(1ヶ月以上前)

>sakki-noさん
ドライバーごとDDUでいったん削除して再度入れなおしてみてはだめですか?

書込番号:26331650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/11/03 20:15(1ヶ月以上前)

自分も前にすぐに戻ってしまうなどは経験しました。

どうして治ったかはよくわかりませんがDDUでドライバーを消してみるなどはしましたか?

書込番号:26331682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/03 20:33(1ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん

こんばんは。

うーん、マシン3台ともなんですよね。
しばらくはカスタム状態を維持してて翌日見るとデフォルトに戻ってるとか、カスタム設定をして放置してただけで
次にAdrenalinを開いたときにはもうデフォルトに戻ってるとか。

とりあえずDDU&ドライバー入れ直ししてみますね。

書込番号:26331702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/11/03 20:39(1ヶ月以上前)

自分のは1週間くらい使ってますが変わらないですね。
個人的にはファン制御が割と鬼門ぽい

書込番号:26331708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/03 20:48(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ファンチューニングをしてなくて電力制限だけのマシンもリセットされちゃうんですよね。

もう少し経緯を詳しく言いますと、元々は1台のマシンでしかいじってなかったのですが、そのマシンでは
グローバルチューニングの他に自分では追加していない複数ゲームプロファイルができていて、そのゲ
ームごとのプリセットはカスタムを維持しているのに、グローバルだけがリセットされるという症状から
始まっています。

他の2台のマシンではグローバルしか無いです。

まあ、とりあえず1台DDUかけてドライバーを入れ直したのでちょっと様子を見てみることにします。

書込番号:26331715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28976件Goodアンサー獲得:255件

2025/11/06 01:24(1ヶ月以上前)

∠(^_^) どんなものにもバグは付きものよ。

気にしない気にしない ガンバ!

書込番号:26333291

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/08 20:51(1ヶ月以上前)

うーん、3台のマシンでDDUかけてからドライバーの入れ直しをしましたが、プリセットで入れたゲームごと
の設定は保持されますが、やはりグローバルチューニングはリセットされちゃいますね。

しょうがないのでゲームごとのセッティングをすることにします。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:26335473

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11941件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/11/08 21:27(1ヶ月以上前)

>sakki-noさん
あれ?
Adrenalinで電圧や電力やファンスピード等ってそもそもゲームごとの設定有りましたっけ?

グラフィック設定の事だったのですか?

書込番号:26335507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/11/08 21:40(1ヶ月以上前)

確かに画面は飛ぶけど、設定は一つの気がします。

書込番号:26335528

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/08 22:16(1ヶ月以上前)

こんばんは。

各ゲームごとのは大丈夫なんですけどグローバルだけがリセットされてしまいます。

書込番号:26335561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/11/08 22:53(1ヶ月以上前)

そういう意味ですか。。。

うーん、なんでだろう?

書込番号:26335584

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/08 23:31(1ヶ月以上前)

ほんとですよね。

まあ、ゲームごとのプリセット追加すればそちらはだいじょうぶなのでそれで使っていくことにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:26335612

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11941件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/11/09 05:20(1ヶ月以上前)

>sakki-noさん
パフォーマンスも各々設定できるんですね…
知らなかったです、ごめんなさい…(^_^;)

書込番号:26335702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件

2025/11/09 05:24(1ヶ月以上前)

いえいえ、とんでもないです。

アドバイスとてもありがたかったです。

どうもありがとうございました。

書込番号:26335704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング