『雨天時にドアを開けると雨粒がシートに落ちてくる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨天時にドアを開けると雨粒がシートに落ちてくる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1655件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1398件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13496件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:24件

GTオーナーの皆様にお尋ねします。
雨天時に運転席・助手席のドアを開けると必ず雨粒がシートやステップに数滴落ちてきます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
毎回の拭き取りも面倒だし、地味にストレスとなっております。
何か良い対策はありませんでしょうか?
尚、当方ドアバイザーは無しでフレッシュキーパーコーティング施工車となります。

書込番号:26332630

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16242件Goodアンサー獲得:1326件

2025/11/05 08:32

ドアを開けた際の屋根?の形状からどうしても落ちて来ますね。
昔のサッシュレスドアはそんな点をよく考えていましたが、今のサッシュドアで面いつなデザイン優先で細かな所は仕方がない面が多いです。

ゆっくりと開けると少ない気がします。

書込番号:26332642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:313件

2025/11/05 08:49

>同じ症状の方いらっしゃいますか?

形状の問題だから、同じ車種なら皆同じでは?
バイザーの有無もドア側なので関係ないと思いますが

書込番号:26332651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:700件

2025/11/05 09:26

>ハリマオ−さん
>同じ症状の方いらっしゃいますか?

他車、他車種ですが雨粒落ちますよ。
昔の自動車、商用車の様に屋根に雨どいが有れば少ないのかも、
ドアと車体に隙間があり、ゴムなどで水止めをしているので仕方無いのかも。

ここ価格コムでも質問が有りましたね(車種忘れましたが)
何か防水ゴムに水滴が付きにくい様にするとか有りました。

以下AIに聞いてみました 参考になれば。

ドアのゴムパッキン(ウェザーストリップ)にシリコンワックススプレーを塗布することで、ゴムをすべすべにし、水滴が付着しにくく、凍結しにくくなります。特に寒冷地では、これによりゴムがボディに張り付いてドアが開かなくなったり、ゴムが破損したりするのを防ぐ効果があります。劣化防止にもつながります。

KUREラバープロテクタントのようなゴム製パーツ保護剤を塗ることも有効です。これによりゴムの硬化やひび割れを防ぎ、弾力を保ちながら表面に保護膜を形成し、水滴との接触を防ぎます。ノズル付きのスプレータイプや、ハケなどで直接塗布する方法があります。

書込番号:26332674

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:337件

2025/11/05 10:47

>雨天時に運転席・助手席のドアを開けると必ず雨粒がシートやステップに数滴落ちてきます。

クルマ違いますが、失礼します。

数滴ですか。

羨ましい限りです。
私は、10滴以上は、落ちますかね。

性格上少々濡れても気にしないので、
雨の日は、どこなっと濡れるのは普通に思ってます。
価格コムのスレでも車種限らず、時々この話題出てきますね。回答として確実なものは出てこないですかね。

確実な対策は、雨の日に乗らない以外、なさそうです。

しょうもない意見失礼致しました。

書込番号:26332724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:17〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング