『開発者向けオプションのアニメスケールについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開発者向けオプションのアニメスケールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:5件

本機の開発者向けオプションよりアニメスケールをオフにして高速化をしたいと思います。
設定値を変更し再起動してみると元の設定値の1.0に戻っていました、、、

これは仕様なんですかね? みなさんも同じ挙動でしょうか?

書込番号:26333258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:134件

2025/11/06 00:09

>とむ182さん

設定値変更後のスマホ再起動は不要です。

書込番号:26333271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2025/11/06 06:35

>とむ182さん
>これは仕様なんですかね? みなさんも同じ挙動でしょうか?

以下の全ての設定をオフにして再起動しても、オフのままで1.0になることはありませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発者向けオプションの使用はオンのままにしているという前提で。
オフにして再起動すれば、当然戻りますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おそらく、間違って「開発者向けオプションの使用」をオフにして再起動したのだと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

スケール値は「オフ」ではなく、「.5x」にすることをお勧めします。
時々「オフ」にしていることが原因で不具合が出ていただけでしたという方がいますので。
「開発者向けオプションの使用」はオンのままにしたまま。オフにすると初期状態に戻るため。

書込番号:26333340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/11/06 07:10

回答ありがとうございます。

つまり設定を有効にするには再起動が必要ですというメッセージが変更後に出てきますが、そちらは無視してよい使用するということになるということでしょうか?

書込番号:26333347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/11/06 07:22

再起動せずとも設定値を変えれば有効になるという感じでしょうかね?

書込番号:26333351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2025/11/06 07:24

>とむ182さん
>つまり設定を有効にするには再起動が必要ですというメッセージが変更後に出てきますが、そちらは無視してよい使用するということになるということでしょうか?

今は、間違って一番上の「開発者向けオプションの使用」をオフにしたため、該当のメッセージが出ただけでは?
メッセージが出るとしたら、その程度になると思いますので。

そのため、設定を変更後は、一番上の「開発者向けオプションの使用」はオンのまま変更しないでおけばよいです。
これで、設定した内容が有効のままとなります。

書込番号:26333352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2025/11/06 07:29

>とむ182さん
>再起動せずとも設定値を変えれば有効になるという感じでしょうかね?

そうですね。手元の端末で動きを見れば、すぐに分かると思います。

まちがえて「開発者向けオプションの使用」をオフにした後は、右の「キャンセル」をタップすれば、
オフにならずにオンのまま、設定を維持出来ます。

設定は、「.5x」にしておけば、トラブルが起きることはないと思います。

書込番号:26333353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング