『macでの利用』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J528N

  • 標準的な機能を揃えたシンプルモデルのインクジェットプリンタ。無線LAN・自動両面印刷・タッチパネル液晶を搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J528N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥14,580

(前週比:+5,489円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,580

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,580¥22,902 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション

プリビオ DCP-J528Nブラザー

最安価格(税込):¥14,580 (前週比:+5,489円↑) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション


「プリビオ DCP-J528N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J528Nを新規書き込みプリビオ DCP-J528Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

macでの利用

2025/11/06 07:35


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J528N

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:109件

macを利用してますが、以下の記載がありますが何か不自由はありますか?

「macOS対応ドライバーは提供がありません。Macから印刷またはスキャンを行う場合は、AirPrintをご利用ください。」

書込番号:26333355

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15291件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/11/06 07:50

OS標準で問題無いからプリンタメーカーで提供する必要がないってことなんだから大丈夫でしょ。

書込番号:26333359

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2025/11/06 09:26

下記サイトからフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードすることができます。

フルパッケージの内容はブラザーのプリンターを所有していないので、分かりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n

書込番号:26333418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8664件Goodアンサー獲得:1605件

2025/11/06 09:42

>uio3さん

こんにちは。Brother他機種ユーザーですが、アドバイスだけ。

>何か不自由はありますか?

これまた 聞くに易し・答えるに難し な設問。。。

先ずは、ご自身にとっての《DCP-J528N+Macにて、どんな事が(何処まで)できたら「自由」なのか、出来なかったら「不自由」なのか》を示しましょうよ。
その 境界線 を問う側・答える側で共有しないことには、誰も的確には答えようがないですよ。

でなければ、
先ずはここら↓でも読んでみて、尚も判らないこと≒「◯◯機能で△△がしたいけど可能か?」みたく、改めてピンポイントで聞いてみたほうがいいかと。

●AirPrint& | DCP-J528N
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-9B72870B-A16F-44BA-B3AD-AD2B37DC7415_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&broug=in

お試しを。

書込番号:26333428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:74件

2025/11/06 10:49

>uio3さん

こんにちは。
DCP-J528NではありませんがDCP-J928Nや
その他ブラザー、キヤノン、エプソン、HPのインクジェット複合機等の使用経験からの話かつ
AirPrintはiPhoneもしくはiPadからの印刷がほとんどのため、Macでの細かな使用感はわかりかねますが

iPhoneでの使用感に関してはAirPrint対応機種でも用紙設定や品質設定などにバグがあるようで、
用紙設定で本来対応しているサイズの用紙が選択肢に現れないこともあったり
機種によってはフチあり設定でも上下に余白があり左右はフチなしの印刷になってしまう、
そして細かな設定は出来ないこともありました。
印刷品位を変更しても変更が反映されていないときもあり(標準設定で高画質設定時のの印刷速度になるなど)
AirPrintの動作が不安定な印象があり、結局公式のプリントアプリを使用してしまうといった状況はたびたび経験しました。

ただし、特に問題なく使用できる機種もありますので、一概には全く使い物にならないとは言えないと思います。

AirPrintでも用紙サイズ、用紙種類、印刷品位、自動両面印刷(対応機種の場合)、フチなし印刷の有無(対応機種の場合)、印刷部数などの基本的な設定は可能です。

MacでのAirPrintの少ない使用経験では、文書印刷や写真印刷の本当に大まかな設定での使用は特に問題はなかったように感じます。

キヤノンとブラザーに関してはMac用のプリンター(スキャナ)ドライバーは近年AirPrintで代用するようになり
用意されない機種が多くなった印象ですので、購入される場合はAirPrintだよりになってしまいますが
細かく設定をいじって印刷したい場合はメーカー純正のWindowsドライバーが使用可能な機種の方が良いと思います。

またブラザーの1200×6000dpiの機種の一部で注釈がついていますが
Macの場合は最高解像度が1200×3600dpiに落ちてしまうという点も
写真印刷で粒状感の少なさが必要な場合には不適と思われます。

書込番号:26333471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2025/11/06 14:13

uio3さん、こんにちは。

> macを利用してますが、以下の記載がありますが何か不自由はありますか?

Macを使われている以上、不便であっても、AirPrintを使うしか方法はないように思います。

ちなみに今までも、Macのドライバーは、Windowsのドライバーと比べて、機能が削られる傾向はありましたので、AirPrintについても、同じだと考えられなくもないですが、、、
ただAirPrintの場合は、アップル自身が、共通ドライバーを標準にしようとしていますので、まぁどうしようもないですね。

ところで今、共通ドライバーと書きましたが、AirPrintでは、さまざまな特徴を持つプリンターも、無個性なプリンターとして扱われます。
そのためプリンターやメーカーに特徴的な機能は使えず、それを「不自由」と考えるユーザーも一定数おられると思いますが、、、
多くのユーザーにとっては、別に無個性なプリンターでも構いませんので、不自由と考えることはないと思います。

書込番号:26333603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15
iPhoneからアプリにコピペして印刷するには? 1 2025/10/18 21:05:22
互換インク 2 2025/09/29 13:59:13
割り付け印刷 3 2025/08/23 20:21:30
Epson803AWからの買い替え 0 2025/07/21 18:37:56
スキャナのデータ送信先をパソコンに設定出来ない 3 2025/07/14 19:22:47
縮小印刷について 2 2025/01/17 13:52:15
無線が一時的に切れてしまいます 1 2024/12/07 12:28:12
OCNオンラインで12900円 3 2024/12/01 8:38:17
標準的なスペックで 10 2024/10/30 0:57:00

「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J528N
ブラザー

プリビオ DCP-J528N

最安価格(税込):¥14,580発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J528Nをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング