『12月に安くなるか』 の クチコミ掲示板

『12月に安くなるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12月に安くなるか

2025/11/07 18:01(1ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

Galaxyの機種変更を検討しています
12月になると価格改訂や割引が例年来ていると思いますがどこがどのくらい安くすると思いますか?
恐らくauは確定で値下げ、SAMSUNG公式で割引キャンペーン
他キャリアはありますかね?
ドコモは残価設定で5万6千円、SoftBankで9万円とかなりお安いので割引等はなさそう?
SAMSUNG公式での割引を待つか安いドコモへ乗り換えるか悩みものですね...

書込番号:26334501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10627件Goodアンサー獲得:1228件 問い合わせ 

2025/11/07 18:15(1ヶ月以上前)

公式は11月下旬から12月上旬にブラックフライデーやると思いますが、昨年はスマホは対象外だったので期待薄かな。

書込番号:26334522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/07 18:30(1ヶ月以上前)

au版はあまり売れてないっぽく昨年のS24 Ultra同様に改定してくる可能性高いですし、サムスン直販は改定はせずにキャンペーンによる割引率アップの可能性が高いでしょう。

直販は10月末からのキャンペーンが終わったばかり、次があるなら月末あたりからでしょうか。
サムスン直販は昨年よりも今年の方がいろんなキャンペーン実施してますから、ブラックフライデーやホリデーキャンペーンなど年末にかけて実施されると思います。


ドコモは改定があっても微々たる値下げの可能性がありますし、割引施策増やすくらいになるかも?
例えば今はMNPのみで実施している39,435円割引を機種変も対象にしたり。

逆にドコモは昨年無印S24を大幅値下げした例があるので、安定して売れてる無印S25の方を改定してより買いやすくしたり、割引施策を増やす可能性はありそうです。

ただ改定しないとS24 Ultraみたいに売れ残り続けるので、早めのテコ入れは必要だと思いますが。


オープン市場版が安価なうえに、今年はストレージやカラバリも選べたり、さらに直販は限定カラバリもあったりで昨年以上にキャリア版は苦戦してるようですから早めの改定に期待したいですよね。

あくまでも過去の例からの可能性として書いてるので、今年がどうなるかわかりませんが。参考までに。

書込番号:26334530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3447件Goodアンサー獲得:464件

2025/11/07 18:58(1ヶ月以上前)

IIJのセール十分安いと思うけど
それ以上狙いはどうでしょうかね
最安値20万の二割引きだったし一応可能性あるかもですが

書込番号:26334546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/11 11:29(1ヶ月以上前)

今日からサムスン直販でブラックフライデーが開催されてますが、Z Fold7/Flip7は10%割引、S25 Ultraなどそれ以外の機種は抱き合わせ購入で10%または15%割引ですね。
https://www.samsung.com/jp/offer/black-friday/

適当に安いフィルムやケースを抱き合わせればOKで15%割引になりますが、5月20日~7月15日まで長期で実施されていたまとめ買いキャンペーンと内容としては同じです。

12月にホリデーキャンペーンが実施される場合いくらくらいになるかですが、まあ同じくらいになりそうかな。

オープン市場版の割引率が上がるのは、S26シリーズ発売後のセール期間などでしょうね。オープン市場版S24/S24 Ultraの割引率が上がったのは発売から1年くらいでしたし。
折りたたみで台数が出にくいZシリーズは1年経たずにそれなりに割引率が上がりますが、Sシリーズはある程度売れるラインですからね。

まあahamoでカエドキ利用してS25 Ultraを購入されると思うので、情報までに。

書込番号:26337467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:14件

2025/11/11 20:58(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ご丁寧にありがとうございます
意外と買い切りもありかなと思いつつあるので悩みつつ12月までもう少し待ってみます

書込番号:26337792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング