『消費電力、バッテリー持続時間』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル

  • 16.0型ワイドWUXGA(1920×1200)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735U、メモリーは16GBでMicrosoft Office Home & Business 2024も搭載。
  • 広めのキーピッチや深めのキーストロークなどにより快適な文字入力をが可能。「Copilotキー」も装備しAIアシスタントをすぐに呼び出せる。
  • AIエンジンが周囲の物音などを抑制する「AIノイズキャンセリング」やAIメイクアップソフト「Umore」がオンラインコミュニケーションをサポート。
最安価格(税込):

¥139,800 ファインシルバー[ファインシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥141,800 ブライトブラック[ブライトブラック]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,800¥242,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20527 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.9kg FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥139,800 [ファインシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル

『消費電力、バッテリー持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力、バッテリー持続時間

2025/11/15 23:35(1ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル

スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

事情をお分かりの方が、いらっしゃいましたら、コメント下さい。
後継の、FMVA77K3BA は、認証機能以外は、機械的な仕様差ありませんが、消費電力とバッテリー駆動時間が良くなっているのは、何の差でしょうか、、?
・ファームウェア/電源管理のチューニング; 省電力制御(CPUのCステートやGPUのクロック制御)調整、標準の画面輝度/音量変更
・部品の微細な変更;搭載メモリやストレージのメーカー・ロット差
・測定条件の更新;実際の測定環境(輝度設定、WiFi接続状態など)の年度による見直し

書込番号:26341040

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/11/15 23:54(1ヶ月以上前)

分解して同じバッテリーなら、そういうことなんでしょうね。…としか。

書込番号:26341048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/16 07:02(1ヶ月以上前)

搭載されているマザーボードが違くて、それで消費電力の差が生まれてるんじゃないかなぁ...と
↓が分かりやすいと思いますが、スペックの構成は同じでも6wくらいの差が出るみたいです
https://roatech.rgr.jp/review/motherboard/b550_4kinds_comparison/

書込番号:26341132

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2025/11/16 10:03(1ヶ月以上前)

価格.com比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000049093_J0000046114&pd_ctg=0020

詳細スペックからです。
A77-K3
消費電力(標準時(注9)/最大時/スリープ時) 約8.7W/約65W/約1.2W
https://www.fmworld.net/fmv/note_a/2510/spec/?from=note_a_float

AH53/J3
消費電力(標準時(注9)/最大時/スリープ時) 約10W/約65W/約1.7W
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2410/spec/?from=ah_float

AH77-K3の方がAH53/J3より標準時、スリープ時の消費電力が少ないです。

JEITA Ver3.0で動画再生時の時間がAH77-K3が6.7時間、AH53/J3が5.1時間より多いのは、消費電力が小さいからでしょう。(バッテリーパック リチウムイオン 50Whは共通)

PCの仕様が共通で消費電力のうちAH77-K3の標準時、スリープ時が小さくなったのは、型番モデルでチューニングでもしたのではないでしょうか。

書込番号:26341240

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2025/11/17 00:09(1ヶ月以上前)

コメント頂いた方、有難うございます。
>メルルートさん
必ずしも比例しないものの、全体的にスコアが高いものは消費電力も大きい、と言う事。53は消費電力が大きい分、スコアが高いなら良いですけどね、、?

>キハ65さん
消費電力が低く、持続時間が長いのは分かっています。私とて細かく比較しました。その上で、その背景を模索しています。

書込番号:26341971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデル

最安価格(税込):¥139,800発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK AH53/J3 2024年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング