『AIのせいで、並みの学校は不要になってきてますね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AIのせいで、並みの学校は不要になってきてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

AIが答えを教えてくれるので、先生とか必要なくなってきてますね。
あと、教育課程の無駄な部分が表面化するでしょうから、学校に通うっていうのもなくなる可能性も十分にありますね。
特に、AIが使えない教師とか、理解力のない遅れた人間は終わりそうですね。

荒らし防止のために、書き込む方は、最近聞いた曲を挙げて下さい。
YouTubeの動画で

僕が見たかった青空 / 「あれはフェアリー」Music Video【4K】

書込番号:26341787

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2025/11/16 20:59

ガリレオ「人にものを教えることはできない。自ら気づく手助けができるだけだ」
答を知ることが勉強では無く、その仮定の思考力を鍛えることが学習である…って意味ですね。

電卓で算数計算して答えを書くだけを勉強と言うのか。教育ってのは、そういうものではありません。


最近増えた「ソースは?」と聞かれて「Youtube」。
Youtubeを見て答えを知ったつもりの人間が増えている方が驚異ですが。…楽して知ったつもりになる人間の性根が堕落なのか。

書込番号:26341810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2025/11/16 21:19

>日本があぶなーいさん

キチ○○な脳タリンの白○は引っ込んで下さいねこの荒らしさん。

書込番号:26341841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/16 22:13

「コンピューターを神みたいに思っているバカどもを駆逐しなければならない。」by富野由悠季

書込番号:26341891

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2025/11/16 22:14

基礎知識がないと質問が出来んです。

書込番号:26341892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:280件

2025/11/16 22:53

AIがいくら教えてくれても、それを正確に理解できる知能や知識を育てるのは、教師であり親であり周りの大人、結局人なんだよ
それがわかっていない人間の底の浅い話でしかないし、そもそも人間力など知識以外の部分は現状AIでは育てられない
スレ主は毎回こういう無意味かつPCやスマホと関係ない話をするが、ロクに精査しない思いつきを書いてるだけだし自分以外の他人を下に見てるとしか思えない
スレ主はそんなに人を批判できるレベルにはないよ

書込番号:26341929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2025/11/17 05:21

AIが事務系作業の大半をやってくれるようになるから、大学の多くは不要になってくるでしょうね。
多くの人間はAIにはできない現場作業や、ロボットでは難しい作業、ロボットでは採算が取れない現場などに従事するようになるんじゃないかと。
大学よりも専門学校や高専などが重宝されるようになると思います。
看護師や保育士、介護士は今後も需要が途切れることはない気がします。進路を考えているお子さんにお勧めしたいです。
あと、伝統工芸の世界なんかも良さそう。
でもそれも一時のことで、いずれAI+ロボットが全ての仕事をこなせるようになるでしょうから、そうなった時の人類の行く末がどうなるのかは、想像したくもないですね。
誰か世界中のAIを破壊してくれないかな・・・泣

書込番号:26342041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング