『プレイリストの曲のリストが消えました。』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,457 ブラック[ブラック]

(前週比:-209円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,457 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,457¥46,490 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,457 [ブラック] (前週比:-209円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『プレイリストの曲のリストが消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

はじめまして。よろしくお願いいたします。

購入して1か月以内です。700曲ほど曲を入れております。ほぼ毎日2時間ほど使っております。
アマゾンミュージックとAACの音源で聞くことが半々くらいの使い方です。
マイクロSDカードの方にすべて曲のデータは写しています。
マイクロSDカードはKIOXIAの32GBのMICROSDHC1です。
(これはドライブレコーダーの純正品が余っていたのでそれを使用しています←これが原因かな?)

先日プレイリストを開いてみると、アーティストの名前は残っているのですが曲のリストだけが消えていました。
0件と表示されていました。

過去のクチコミの掲示板にもあり、読ませていただきました。

プレイリストの曲が消えます。2024/04/23 11:17(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040435/SortID=25710941/#tab

私の場合は、データベースの更新や再構築、再起動でもプレイリストは戻りませんでした。
他に不具合は出ておりません。
WINDOWSのPCにつないで「PLAYLIST」ファイルを探してみましたが見つかりませんでした。

で、SONYさんのチャットサポートの聞いたところ(かなり要約すると)
まず、SONYさんのマニュアルどうりにプレイリストを作っていますか?と聞かれ「はい」と答えました。
そして、再起動をして、様子を見てくださいとの事でした。


プレイリストが消えた時点で、再起動等試して戻らなかったので、再度プレイリストを入れなおしました。
それから、まだ2日ほどですが、プレイリストは消えていません。大丈夫です。
ちなみにウォークマンのバージョンは最新ですし、CDから曲を入れたSONYさんの「 MUSIC CENTERFOR PC 」も最新です。


私の様にプレイリストの曲のリストだけが消え、元のSDカードの曲のデータは残っているという現象の方がいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26354847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/03 12:54

わたしも同じような現象がありました。
気にしてません、他の人に聞いてももう戻らない物はもどらないですからね。

書込番号:26354852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/12/03 13:18

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

早速のご投稿ありがとうございます。
やっぱり、同じ様な方がいらっしゃるのですね。^^

たしかに…戻りませんよね…^^。

たくさん同じ症状の方が、おられるようでしたら、ソニーサポートさんに伝えようかと思いまして…スレを立てたところです。

ご投稿ありがとうございました^^。

書込番号:26354871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/12/03 15:38

MUSIC CENTERで作成したプレイリストは消える可能性がある
という前提で、手作りプレイリストに変えては?

M3U DROPPERなどフリーソフトを使用してプレイリストは作成できます。
転送は、ウォークマンのmusicフォルダにD&Dします。

消えるという話は聞きませんし、消えたとしても、また転送すれば
良いだけです。(PCに元ファイルがある前提)

MUSIC CENTERで作成して転送したプレイリストは、ウォークマン本体の
システム領域にDBとしてもっているらしいです。
具体的なファイル情報など、ロシアのフォーラムとかにないか探しましたが
ないようです。

これが消えるということはDBが破損した、と考えることができるかと思います。
PCにつないでもMTP接続では、システムが見せてもいいファイルだけしか表示
されないので探すことはできません。

本体のDBが破損することと、SDのファイルは関連がないので、曲データが
あわせて消えることはまずないかと思います。

書込番号:26354959

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/12/03 17:06

>MA★RSさん

お世話になっております。ご投稿ありがとうございます。

私の頭では理解しにくかったので生成AIにかみ砕いて説明してもらいました。^^
なるほどですね。
M3U DROPPERなど便利な汎用的なファイルでプレイリストを管理できるのですね^^。
しかも、簡単に元に戻せる。

いい手法かもしれませんね。まだ、今のところ頻繁にプレイリストが消えるわけでは無いので「 様子見 」という状態です。
これが頻繁に起こるようであれば、MA★RSさんの提案していただいた手法を試してみたいと思います。

とても勉強になる有益な情報をいつもありがとうございます。

感謝いたします。

書込番号:26355018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/12/04 05:23

みなさん、ご返信ありがとうございました。

同じ症状のある方がいらっしゃれば、解決積みですがお気軽にご投稿ください。

ありがとうございました^^。

書込番号:26355474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,457発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング