『トヨタ、2000GTの再来(GR GT)販売へ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ、2000GTの再来(GR GT)販売へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:3037件

トヨタとレクサスは2025年12月5日、新型スポーツカー「GR GT」「GR GT3」とコンセプトカーの「Lexus LFA Concept(以下、LFAコンセプト)」3台を世界初公開。

トヨタ自動車は、2000GT以来の本格的スポーツカー27年販売?予定?
販売されると売れるでしょうが、かなり高額になりそう。
好きな人しか購入しなさそう。

参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e7157061d3e4d68c95882e25b89818066191d4

書込番号:26356473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19685件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2025/12/05 13:14

これは公道を走れるレーシングカーって感じでしょうか。
庶民の私には全く縁のない車なので記事もほとんど見てないのですが、何千万円くらいするのでしょう?

書込番号:26356501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2025/12/05 13:21

シャシー開発にはマツダかBMWが絡んでそうですね

書込番号:26356506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/05 14:31

エンジンはヤマハ

書込番号:26356535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1963件Goodアンサー獲得:63件

2025/12/05 14:44

ドライバーは007

書込番号:26356543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3037件

2025/12/05 14:47

返信ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
>これは公道を走れるレーシングカーって感じでしょうか。
>庶民の私には全く縁のない車なので記事もほとんど見てないのですが、何千万円くらいするのでしょう?

3500〜4000千万円位  レクサスが 5500万円位想像ですが、
庶民には買えないので、高速道路交通警察隊で購入して配備したら、警察官になりたい若者が多く応募したりして。

>舞来餡銘さん
>シャシー開発にはマツダかBMWが絡んでそうですね

スープラの様に丸投げだったりして? トヨタを笑うしか無くなりますね。
トヨタだけの技術だと思いますが。

>桜.桜さん
>エンジンはヤマハ

2000GTの時は、トヨタはそんな高性能の(技術)エンジン持って無かったですからね。

書込番号:26356546

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:182件

2025/12/05 18:30

過去のLFAだって3750万くらいで世界全体で500台売れた。
開発費は数百億とかの大赤字らしいが、初めから採算度外視で始まった企画だろう。

書込番号:26356658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/12/05 18:51

ぷっ!しらんけど

書込番号:26356679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


何がさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/05 22:33

せっかくフロントミッドシップでかつトランスアクスルなのに、デフの位置がクラッチのすぐ後ろであり、リアオーバーハングにトランスミッションと言うレイアウトですね
なぜトランスミッションの後ろにデフを置かなかったのだろう?

書込番号:26356850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6559件Goodアンサー獲得:285件

2025/12/05 22:45

これは相当走りが良さそうだね
トヨタがこういうの出すとは驚き。
こんな儲からなそうな車出すとは相当儲かってんだろね。
本気だなこりゃ、限定1000台で3980万円と予想!
いや、その後LFAも出るみたいだから半分の500台かな

アルミシャーシか
LFAはカーボンシャーシだったはずだからそれよりはコストかかってないかも?
でもこれ専用のハイブリッドシステムとかで金かかってるだろうなぁ

出力だけでいうと同じV8 4Lターボ ハイブリッドのAMG SL63Eだっけか、あとBMWのM5とかには負けてるね
こっちの方が軽そうだけど。何キロなんだろ

触媒の位置にが普通じゃないね、ホットバンクターボってやつかな

しかしLFAコンセプトと比べると、こっちのデザインはちょっとね
スープラとして出してもよかったんじゃ…
当時のスープラコンセプトのデザインのままで。あれは良かった

ホンダは黙ってるのかな
NSX新型はどうなんだ

書込番号:26356866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング