『Orico Webクレジットの審査』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『Orico Webクレジットの審査』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード

スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

Orico Webクレジットについてお聞きしたいです。

Orico Webクレジットの楽天ビックでの分割手数料無料キャンペーンを利用して、申し込みを検討しています。
24回払いまでは対象なのですが、6回払い・12回払い・24回払いでは審査難易度は違うものなのでしょうか?
元々24回払いで考えていましたが、学生で審査難易度は高いと思うので12回払いも検討しています。

ちなみに20万円ほどのグラボの購入を考えています。

書込番号:26358126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/07 12:20

一般的には分割回数が長いほど審査が厳しくなりますが5年以内であれば大きな違いはありません
それよりも1回あたりの支払額が支払可能な水準かどうか気をつけた方がいいですね
一度でも延滞すると次回クレジット審査が厳しくなる場合もあります

書込番号:26358176

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

2025/12/07 12:24

>珈琲天さん
回答ありがとうございます。
24回払いで申し込んでみようと思います。

ちなみにOrico Webクレジットは繰り上げ返済は可能なんですか?

書込番号:26358181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:210件

2025/12/07 14:55

>yamasouosuさん
審査基準は公表されていないため断定はできませんが、分割手数料が重要なポイントになります。分割回数が24回など長期になるほど手数料が加算され、支払総額が増えるためです。

具体的には、1回払いで20万円の場合でも、24回払いではオリコの本件で年利17.9%が適用されます。ざっくり計算ですが、24回払いでは利息が約4万円程度加算され、総額は24万円ほどになります。そのため、審査では「20万円」ではなく「24万円」を支払えるかどうかが判断材料となり、分割期間が長くなるほど審査は厳しくなる傾向があると考えられます。

なお、繰上げ返済はもちろん可能だと思われます。
(参考:オリコ公式サイト https://www.orico.co.jp/support/repayment.html

書込番号:26358316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

2025/12/07 20:10

>珈琲天さん
ありがとうございます。
事後報告になってしまいますが、20回払いで無事通ることができました。

繰り上げ返済はできるようでよかったです。

書込番号:26358587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)